SSブログ

始まりはいつも突然に・・・ハルカさん最高です~かなめも第1話~ [「かなめも」視聴日記]

なにげなく買ったまんがタイム。
そこに載っていた4コマ漫画。
その圧倒的な画力に惚れた・・・
それが石見翔子氏の「かなめも」だった。

それから何気なくフラっと寄ったメロンブックス。
そこで売っていた、着せ替えカバー付きのコミックス。
それが「かなめも」だった。

これはたぶん運命なのです。
そしてアニメが始まった。
それが「かなめも」だったのです・・・

ということで、「かなめも」視聴日記開始。
始まりはいつも突然に。

猛烈プッシュキャラはハルカ」さん。
のらかな014.jpg
抜群のプロポーションを誇る美人で百合でロリという、
隙がない完全武装のキャラクター。
そしてメガネ。
・・・あれ?
自分が考えた主人公キャラと同じだ・・・(汗)

のっけからお葬式というブルーな物語導入。
のらかな000.jpg
悲惨すぎて、少し感情移入が難しい気もします。
新聞配達のお仕事はしたことがないですし・・・
でも、このアニメはそれよりなにより!
のらかな008.jpg
百合成分を摂取することが重要(えー)。

OP。
のらかな001.jpg
主要キャラの皆さん。
声の違和感は無し。
ちと主人公が甲高い気もするけど・・・こんなものかしら。

とっととライバルの久地院さんの登場が待ち遠しい所。
のらかな002.jpg

物語冒頭はほぼ原作を踏襲。
のらかな003.jpg
のらかな004.jpg
未だ身辺が謎の百合カップル。
どうもかなりのお嬢様とお着きの人、
のような描写が原作にあったけど・・・
まだ不明。
今後かな?

そして初見では男子と思った御方。
のらかな005.jpg
野草を食べる普通のギャンブル好きの浪人生でした(普通か?)

そして我らがはるかさん。
のらかな006.jpg
いきなり2年生のチチを激しく揉みながら登場。
・・・普通ならアレでソレ。

はるかさんは原作よりかなりパワーアップしている感じです。
のらかな007.jpg
いいぞもっとやれ(えー)。

そういえば、百合カップルについても・・・
のらかな008.jpg
初回からちゅー。
原作よりも飛ばしいる感じ。

そして規制あり。
のらかな009.jpg
これはアレですね。
DVDを買えという命令・・・

物語は唯一の肉親である祖母を亡くした主人公が、
放浪するところから始まります。
のらかな010.jpg
原作ではその後、
風新新聞をウロウロしていてユメに確保されてしまうかなでしたが・・・

アニメ版ではユメに轢かれます(えー!)
のらかな011.jpg
そして風新新聞に拉致られることに。
ここらへんアニメ仕様。

風新についてからの描写もオリジナル。
カレーに砂糖は原作どおりですが・・・
のらかな013.jpg
えらくシュールですな。

その後の展開も結構なオリジナル描写が多数。
かなの部屋での宴会と「幸せになろうね~」は大体同じ。
のらかな016.jpg

でもハルカさんが暴走。
のらかな017.jpg
逮捕一歩手前までのセクハラ。
ステキすぎます、ハルカさん・・・

またさりげなく百合描写なんかも追加。
のらかな018.jpg
ナチュラルすぎてワカランです。
これからもこんな感じ??
凄いですな・・・

宴会は代理の一喝で終了。
のらかな019.jpg
夜9時とはいえ、新聞配達の時間を考えれば寝る時間です。
しっかりしすぎだ9歳児。

アニメ特有の展開が多数散見されますが、
違和感なくナイスな感じに仕上がっている印象です。
声もバッチし。
動きが良くて、原作ファン(にわか)も満足。
かなもペタンコで、そっちでも掴みはOK(まじ?)。
のらかな020.jpg

エンドカードやタイトルカードが楽しみな作品です。
のらかな012.jpg
とりあえず今後もハルカさんの暴走を応援していこう・・・(最低だ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。