SSブログ

カナトオモラシ~「かなめも」第六話~ [「かなめも」視聴日記]

タイムリーな台風ネタだったりする今回の「かなめも」。
かなとおもらし31.jpg
笑えない情況であったり・・・

台風ネタは原作では1巻に収録。
ただ、アニメ版ではだいぶ内容にプラスα。
かなりオリジナル展開でガンガン進みます。
かなとおもらし30.jpg
ココで友達とか出てこないですし。
しかし、この人達いつでも制服。
最新の雑誌の方では私服でしたが。
・・・そういやカナを狙う男も出てたなぁ(実話)。

かなとおもらし29.jpg
怖い話が今回のキモということで。

その前にカナのクラブについてのちょい話が。
かなとおもらし28.jpg
なるほど。
材料費は学校持ちで晩ご飯代が浮く・・・
でも、あれ?
材料費って、徴収されない普通??

それよりも・・・
かなとおもらし27.jpg
ナチュラルにミカがいる点。
原作では当然いません。
そもそも違う営業所ですし。
アニメ版ではミカをレギュラーとして、
風新一行と絡ませるためかの配慮。
ミカファンにとっては有り難い限りかと。

そして今回もハルカさん。
大暴走。
かなとおもらし25.jpg
手の動きが既に犯罪です。

妄想も暴走。
かなとおもらし23.jpg
止まらない。
アニメ化で過激なキャラクター性になったなぁ。

お色気もばっちり。
かなとおもらし22.jpg
濡れて透けるカナミカ。
DVDだと!
・・・どうもならんでしょ、コレは。
口はミナミケ(は?)。

そして停電。
かなとおもらし21.jpg
なんだかんだで代理とばくち打ちのカップリング。
原作でもそうだし。
とすると、カナは・・・ミカかハルカさんか。

停電で恐がりまくりのカナ。
かなとおもらし20.jpg
ハルカさん、役得。
にしてもここらの描写は、
あっさりしている原作の方がテンポ良いかも。

ハルカさんと並んで、
アニメ化ですばらしくキャラクターが立った感がある代理。
かなとおもらし19.jpg
あ~ら、奥様。
かなとおもらし18.jpg
オホホホ・・・

見た目小学生。
中身ババア。
を体現してるキャラです。

停電なので怖いはなし。
ここで、原作にはないユメの過去話。
そこで重要な情報が。
かなとおもらし17.jpg
「ユメの実家、金持ちだから。」
ヒナタ。貴重な情報です。

大方の予想通り、ユメは金持ちのお嬢。
なにかの理由で家出中かなにか?
ユウキはそこのメイドかお付きか・・・

かなとおもらし16.jpg
小さな時から百合百合してた2人。
よく考えたら凄い設定。

些細な話でも怖がるカナ。
かなとおもらし15.jpg
カモだ!カモがいる!
かなとおもらし14.jpg
という流れは原作同様。
そして、怖い話大会へ。

と、ここで原作と大きく違う点が。
かなとおもらし13.jpg
ユメは過去話。
そして、ユウキが光熱費を止められると怖い身の上話。
本来、そのネタは原作でユメが言っていたもの。

原作のその部分読んで、
ユメの家が没落したものと予想していたのですが・・・
設定変わってるとかなのかも。
なんにせよ読みは違った様子。

怖い話に耐えきれず、カナ、おトイレを所望。
かなとおもらし12.jpg
原作ない超オリジナル展開。

そしてお漏らしするカナ(してません)。
かなとおもらし11.jpg
ヒロインのトイレ描写。
かなとおもらし10.jpg
どこまで挑戦するんだ、このアニメ(えー)。

トイレで怖いこと。
模様が人の顔に見える。
トイレの紙が切れる。
かなとおもらし09.jpg
そして・・・
誰かにのぞかれる。
かなとおもらし08.jpg
ハルカさんが一番怖いです。

停電の中、みんなでカナの部屋へ。
そこでもさりげなくみんなラブラブ。
ベッタリなユメとユウキ。
そして、密かに手を握ろうとするミカ・・・
かなとおもらし07.jpg
コレが公式カップルかね、やっぱり。

停電明けて、代理登場。
かなとおもらし06.jpg
髪下ろし代理、可愛いですな。

代理が猫を飼っているという展開。
かなとおもらし05.jpg
猫飼っているのは確かユメだったような・・・
台風なので招き入れただけかもしれませんが。

どんどん風新に馴染んでいくミカ。
かなとおもらし04.jpg
原作と一番違う扱い。
先読めないですな。

そして気がつけば朝5時。
かなとおもらし03.jpg
まだ新聞トラックは到着せず。
でも、それより気になるのが朝5時って・・・
そんなに明るいものですか?
台風明けだから?
そうでうか。

遅くなった朝刊配達後。
原作ではそれが10時になったという説明で終わってます。
しかしアニメ版だと・・・
かなとおもらし02.jpg
友達登場。
カナの事を色々と心配している様が描かれて、
「イイ話ダナー」という締め方が。
イイ最終回ですコレ、という感じ。

でもちゃんとオチつき。
かなとおもらし01.jpg
台風から救ってもらった猫。
気を利かせて何かを持ってきた。
それを踏むカナ。
その正体は・・・
かなとおもらし00.jpg
猫飼う人に聞くと、結構あるそうで。
これは確かに色々怖いですな・・・

物議を醸した前話と違って、
オリジナルたっぷりだけど上手くまとめた今回の「かなめも」。
やはり侮れない作品です。

・・・DVD、もっと透けるなら買うしか(透けません)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。