SSブログ

阿波踊りin空の境界 [探求記]

土曜日になったら更新される・・・
はずですが、現在はお盆真っ盛り。

ということで、
縁ある徳島に行っておりましたので、
空の境界のポスターと踊りを見てきました(なにそれ?)。

いつぞやに話題になったのが、
徳島に張られている「空の境界」のポスターを、
転売目的で盗んだ人がしょっ引かれたという話し。
なんでしょう。
三鷹市のナコルルポスターが思い出されたりします。
で、その噂のポスターを見てきました。
空の境界00.jpg

空の境界。
恥ずかしながら、ずっと「そらのきょうかい」と思ってました。
というより、何?ゲーム?アニメ?というのが実情で(えー)。
知らないです・・・(汗)。
月姫?(違)

阿波踊りとのタイアップポスター。
駅はもとより、商店街のどこかしこで見ることができます。
踊る阿呆に見る阿呆06.jpg

しかし、まぁ、アレです。
お盆の徳島。
空の境界のポスターも良いですが、
やはり「踊る阿呆」を見ずにおられましょうや。

あいにくの曇天。
踊る阿呆に見る阿呆05.jpg
でも不思議。
踊り始めると、晴れる天気。

阿波踊りは桟敷席で見る物・・・
と思っておられる方も少なからずいるでしょうけれど。
踊る阿呆に見る阿呆01.jpg
↑有料の桟敷席

でも、実際は練り歩いている「連」を見る方が、
間近で見れて、迫力合ったりするのが事実。

運の要素も絡みますが、
夕方前であれあば、商店街を歩けば結構色々遭遇します。
踊る阿呆に見る阿呆03.jpg

中には有名連も少なくなく。
踊る阿呆に見る阿呆02.jpg
「葵連」や「殿様連」などのメジャーどころの踊りも、
間近で見れてウマー。

「この時の阿波女はみんな美人に見える」と言うのだとか。
実際・・・
踊る阿呆に見る阿呆00.jpg
なるほど。
踊っておられる方々は、
皆綺麗に見えたりする不思議(ふしぎ言うな)。
どれほど狭い場であっても、
見事に決めるフォーメーション。
匠の技です。

この時期の徳島は阿波踊り一色。
踊る阿呆に見る阿呆04.jpg
そんな中に「空の境界」。
踊る阿呆に見る阿呆07.jpg
なんか空の境界のウチワやらを持っている人もいて、
なんとも摩訶不思議オーラがたっぷり。
阿波踊り、新しいフェーズに入った感じでしょうか(おおげさ)。

評判良ければ、来年も何かアニメやゲームとタイアップが?
毎年、有名人や映画、ドラマなんかはありましたが、
アニメ系のものは初めてのように思います。
新しい風を呼び込めるモノとなれば良いですが・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

lbs

遠坂様
naice!を頂きまして、有り難うございます♪
by lbs (2009-08-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。