SSブログ

ペンギン娘MAX第3巻のメロンブックスの特典カバーに関する一考察 [購入記]

ふと日本橋へ行く用事がありましたので、
フラフラ~とメロンブックスへ。
するとペンギン娘MAXが売っとりました。
即ゲット。
作品自体というよりも、そのブックカバーに・・・(えー)。

ということで、
今回の着せ替えブックカバーはペンギン娘MAX第3巻。
ペンギンmax3 04.jpg
inメロンブックス。


以前「狼と香辛料」の第3巻においても、
着せ替えブックカバーが付くということを耳に。、
喜び勇んでアニメイトに買いにいったのですが・・・

恐ろしいことに付いていませんでした。
正確にいうと貰えなかったのです。
・・・何をいっているか解らねぇと思うが、俺もなにをい(略)

「狼と香辛料」おいては、
着せ替えブックカバー版とノーマル版が別で販売されていました。
そう。
付録とか特典とかでなく、別ものとして販売されていたのです。
・・・「かんなぎ」第6巻の時は普通にサービスでくれたのに。
なんてアコギなっ!!
と1人憤慨しておりました。
それから考えると、メロンブックスはなんていい人(人か?)。
希に店員さんが横柄で閉口しますが(えー)。


で、こちらがノーマル版のカバー。
ペンギンmax3 03.jpg
いつもどおり、
別カバーはこれに巻かれる形でプレゼントフォユーです。

リアはこんな感じ。
ペンギンmax3 01.jpg
1巻、2巻同様にあっさりしているのが特徴かと。
ノーマル版の青とくらべると、ちと寂しい気もしますが。
ペンギンmax3 02.jpg


で、いつも重要視する巻表記。
ペンギンmax3 06.jpg
よく知らないペンギン娘。
それを買い続ける理由はまさにこの1点にあります(マジか)。
並べると綺麗なので・・・(それだけ!?)
ただ今回、今までノーマル版と別カバー版で異なっていた
「娘」のロゴカラーが同じ色。
何か意図があるのでしょうか?
或いはなにもないとか・・・


メロンブックスの特典カバーなので、
例に漏れず折り目無し。
ペンギンmax3 05.jpg
本への装備が非常にやっかいなものですが、
それでも特典として付けてくれるだけでありがたい・・・
「狼と香辛料」でそれをつくづく再確認しましたよ(涙)。


で、肝心の内容ですが・・・
ペンギンmax3 00.jpg
ガッツリ読まないので、未だ登場人物の名前さえ覚えてません。
が、今回は随分楽しめた感じがします。
作者さんの「漫画レベル」も随分向上された為でしょうか。

しかし、3巻で終わると思っていたら続くのですね・・・
迂闊・・・
無印同様3巻で終了すると思いこんでおりました。
まぁ、次ぎの着せ替えカバーが楽しみということで・・・うう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。