SSブログ

カナと思い出・・・よりインパクトは常にガチ百合カップル [「かなめも」視聴日記]

汚物だの、危険人物だの言われまくりの「かなめも」のハルカさん。
おばあちゃん幼女027.jpg
でもそこに痺れる憧れる~(ヤバイって)。
そんな「かなめも」第7話。

今回はお盆のお話。
おばあちゃん幼女028.jpg
今でこそ少し過ぎちゃってますが、
放送時はタイムリー。

でも、そんなホロリと来るお話でも・・・
ハルカさんは暴走止まりません。
おばあちゃん幼女026.jpg
素敵すぎる。
いや、まぁ、確かに・・・
渋滞情報みながら飲み食いするのは楽しいですが(えー)。
でも、中に乗っている少女までは考えたことなかったデスわ・・・

とりあえず、ハルカさんのロリ描写がすごいデス。
おばあちゃん幼女025.jpg
アニメ化で素晴らしく強調されすぎて・・・
ちゃんとフォロー話はやってくれるのでしょうか。

アニメ化でもそれほど変化ない感じなのが・・・
おばあちゃん幼女024.jpg
守銭奴。
いや。
こちらもお金に対する妄執がアップしてる気も。

まぁ、アニメ化で一番凄いのはこの2人なのでしょうが。
おばあちゃん幼女023.jpg
原作でも布団でイチャイチャするシーンはありましたが・・・
ココまでガッチガチではなかったです。
恐るべきで。
おばあちゃん幼女022.jpg
でも、原作通りユメが攻めるんだ・・・ふ~ん(えー)。

皆が揃ったころ、冷蔵庫で何かをみつけるヒロイン。
おばあちゃん幼女021.jpg
キュウリ。
いきなり口にもっていきそうなそぶりを見て、
ヨコシマな想像をした者は穢れてる。
・・・そう、穢れてる(涙)。

で、お盆のお迎えをすることに。
おばあちゃん幼女020.jpg
お迎えの方法は地域によって差異があります。
身近な所ではキュウリの馬は見ないですなぁ・・・

お迎えをしたら、お奉り。
その準備をするハルカさん。
おばあちゃん幼女019.jpg
・・・舐めてるよ、マジで。

その準備をする百合カップル。
おばあちゃん幼女018.jpg
お菓子買いすぎ。
お金はどうするのか?
・・・金持ち設定故のことでしょうか。
なら何故新聞配達なんぞを???
その理由は物語の核心のひとつ?
未だ原作でもおぼろげのまま。

にしても今回のハルカさん、直情的。
おばあちゃん幼女017.jpg
揉んでますよ。普通に揉んでますよ。
中学生のむねを激しく揉んでますよこの人・・・
いや、まぁ、確かに危険人物。

お迎え。
おばあちゃん幼女016.jpg
これ、カナのデッサンですか?
だとしたら、なんという画才・・・

お盆はなんとなく、もの悲しくなるものです。
考えてみれば、ヒロインは喪主であるわけで・・・
おばあちゃん幼女015.jpg
その点、重い話でもあります。
天涯孤独の身ゆえに・・・
おばあちゃん幼女014.jpg


気がつくと盆踊りが開催中。
おばあちゃんとの思い出が甦ります。
おばあちゃん幼女012.jpg
ホロっときますな(涙腺弱い?)。

で、折角のお休みの日。
みんなで盆踊りに行くことに。
おばあちゃん幼女013.jpg
にしても、やたらユウキが大きいです・・・(何が?)

浴衣の着付け。
おばあちゃん幼女011.jpg
ハルカさん、色々見えちゃってます。
でも、猫ガード。
DVDでは取れるようで。
ムムム・・・

おばあちゃん幼女010.jpg
代理もガード。
これも取れるようで・・・

おばあちゃん幼女009.jpg
浴衣を1人で着付けできる人ってのは実は凄いのです。
このあたり、ハルカさんの高性能さをカバーしてる感じでしょうか。
このシーンだけ妙に色ぽかったのもポイント高い・・・はず(えー)。

代理からみんなにお小遣い。
おばあちゃん幼女008.jpg
えっと・・・
代理
ハルカさん
守銭奴
ヒロイン
百合カップル
てことで、6千円の出費。
代理ってば結構太っ腹。

凄まじいまでにポンコツ性能であるはずのカナ。
そんなカナに料理以外の特技が!
おばあちゃん幼女007.jpg
金魚すくい。
代理はメチャクチャ下手のようで。
隠す仕草が可愛いですな。

ところで、一瞬だけ映し出されたコレ。
おばあちゃん幼女006.jpg
まったく意味がわからんかったのですが・・・
なんだコレ??
地球に里帰りかなにかなの?

楽しく遊ぶ代理たちとは別行動の百合カップル。
おばあちゃん幼女005.jpg
イチャつきまくり。
人前ではないのですか?
そのまま接吻。
もう慣れました(えー)。
でもなんかこの2人だと、このままあおガフンゲフン。

楽しくてはしゃぐカナ。
そんなお祭りの最中、人とぶつかってみたり。
おばあちゃん幼女003.jpg
これは運命の人フラグか!?
と思ったら・・・
おばあちゃん幼女004.jpg
幼女だった。
この辺が「かなめも」クオリティ。
最初はクギュかと思ったのですが、違いました。

気の強い感じの小さな子。
引っ張られる感じで、カナはお祭りを回ることに。
おばあちゃん幼女002.jpg
ところが、この幼女とのひとときはどうも夢物語のようで・・・

転けた拍子から目覚めると・・・
そこに幼女の姿はありませんでした。
おばあちゃん幼女001.jpg

お盆は亡くなった人が還ってくる時期。
カナを1人残して心配であったろうおばちゃん。
その化身があの幼女・・・

だとしたなら、
ひとときの間とはいえ還ってきたおばあちゃんは、
今のカナの姿を見て安心できたのでしょうか。

という感じで、最後はしんみり押さえます。
おばあちゃん幼女000.jpg
色々な締め方ができる「かなめも」。
やりますナ。
ならなんで寸尺足りなくなるんだ・・・(忘れろ)。

「カナメモ」、原作から随分変えている部分も多々ありますが、
放送時期と内容をうまく合わせるためのものかと。
なかなかその辺り、楽しんで見れます。
DVDの時には、そりゃ時期ずれまくりでしょうけど(えー)。

それはそうと、ハルカさんの話をするんだ(プッシュしまくりダナ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。