SSブログ

フレッシュプリキュアスナック2に関する一考察 [食玩『キャラクターモノ』]

売っていたので買っていました。
fps 04.jpg
プリキュアのスナック菓子。
これも結構続いている食玩のひとつです。

内容物は見た目通りのキャラメルコーン。
味は安定です。
甘いけど・・・

で、本体のオマケは(本体?)背面に付着。
fps 03.jpg
俗に言う「プロ野球チップス方式」ですね(聞いたこと無いぞ?)。
開けるときに気をつけないと、
中のカードやシールをまっぷたつ。
・・・恐ろしいです。

今回のオマケはカードでなくて、
「お遊びシール」だそうで。
はて・・・お遊びシールってなんだ?

まぁ、とりあえず開封。
fps 01.jpg
薄っ!!
内容物はこの紙媒体の薄いシールが1枚です。
カードとかの方が喜ばれるのでは・・・

シールということで、裏面のデザインに期待をしましたが・・・
fps 00.jpg
・・・あちゃー。

このお遊びシール。
めくることでラッキーになるアドバイスが書いてるのだとか。
fps 05.jpg
このようにシールをめくって・・・何も書いてない?
否。
「スカして見ると・・・」と言うことらしいです。


って、この薄さでスカして見たら、裏書きが見えるんじゃ・・・


!!
fps 00.jpg
確かに裏には反対文字が書かれている!?
コレを解読したら、別にめくらなくても・・・


なんというアレでソレな出来映えですか、コレ。


fps 02.jpg
なんだかパワーダウンが著しいような昨今のプリキュア食玩。
このスナックはその中でもダントツかも。
カードゲームのカードが付いていた頃・・・
あの頃が一番のピークだったのでしょうか。

カードでなくても、なんでもよいのですが、
とりあえずもちっと力を入れて、
丁寧にオマケも作ってもらいたい限りです。
子どもでもしょんぼりですよ・・・コレじゃあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。