SSブログ

まりもさんはアニメオリジナルキャラのまま??~かなめも第8話~ [「かなめも」視聴日記]

汚物変態危険物。
そんな「かなめも」第8話。
今回は・・・事件です。

残暑が厳しい今日この頃。
まりも・・・って? 45.jpg
そんな暑さに参り気味のカナ。
そこで涼しいところを求めて移動です。


こちら変態・・・もとい実は高スペック女子なハルカさん。
まりも・・・って? 44.jpg
「なーのねぇ~ん。」な独特のイントネーションマスター。

ハルカさんが庭を歩いていると・・・
まりも・・・って? 43.jpg

少女が降ってきた。
まりも・・・って? 42.jpg
ラピュタは本当にあったんだ!!

でも、ハルカさんはそんなピュアじゃありません。
女の子が自分に振ってきた?
そりゃ、あんた・・・
まりも・・・って? 41.jpg
揉むでしょう、普通!(揉みません!)
どこまでも本能に忠実な御方です。
ソコに痺れる憧れる~。

まりも・・・って? 40.jpg
本懐を遂げ、感極まり。

もう、お嫁に行けません。
まりも・・・って? 39.jpg
いや・・・まぁ、確かに。

まりも・・・って? 38.jpg
ハルカさん、反省。

しかし、それでも自分が落ちて無事だったのは、
ハルカさんのお陰と感謝し謝るカナ。
まりも・・・って? 36.jpg
その優しさを褒めるユメ。
当然ユウキからは邪悪オーラ。
・・・こいつ、解ってやってるな。

邪悪オーラの納め方。
まりも・・・って? 35.jpg
頭を撫でればいいらしい。
・・・マリンさん、そうらしいです(作品違う)。
どんな邪悪さんもすぐにピュア100%。
まりも・・・って? 34.jpg

さて前座はここまで。
今回は、風新始まって以来のダメ従業員の話です。

まりも・・・って? 32.jpg
カナのこと・・・
と思いきや、それを上回る人がいるのだとか。
その名はまりも。
通称マリ姉。
・・・どなた?
原作でも見てない名前の気がします。

まりも・・・って? 31.jpg
まりもさんの事を語り出す一行。
代理がまりもさんにやたら懐いていたことが判明。

まりも・・・って? 30.jpg
代理がデレた!?
どうやら、代理はまりもさんにゾッコンラブだった模様。
一体まりもとは・・・
ついでに北海道出身だそうで。


そして、時代は遡り過去話へ・・・

それはある冬の雪の日。
へっぽこ従業員まりもさんは、
その日も配達が遅れに遅れておったそうな。
まりも・・・って? 29.jpg
携帯にも応答せず。
てか何年前だ?
1年前??

電話がかかってきた!
まりも・・・って? 28.jpg
と思ったらハルカさん。
そして「愛を下さい♪」。
でも、このネタ他の話のネタのハズだが・・・
過去話で使ってしまうと、カナをけしかけられないぞなもし。

待っていても拉致があかん!
ということで、ヒナタが探しに行くことに。

とりあえず、他のメンツと連絡を取りあいながら捜査開始。
まりも・・・って? 25.jpg
ヒナタの携帯・・・登録はこれだけですか??
えっと・・・まぁ、百合ばっかりの世界だから(関係ない)。
或いはコレ、仕事用だからとか・・・

なかなか発見できないマリ姉。
ふと、ヒナタは何かに足を取られて転んでしまいます。
まりも・・・って? 23.jpg
ケータイ・・・

!!
まりも・・・って? 22.jpg
川・・・

散らばる配達用の新聞・・・
まりも・・・って? 24.jpg
事件だっ!!
冬の日。雪の夜。そして川。
まりもさん・・・(汗)。

急いで販売所に連絡。
まりも・・・って? 20.jpg

代理!!
まりもさんが・・・まりもさんが・・・川に・・・
まりも・・・って? 19.jpg

取り乱して駆け出す代理。
夜中に小さい子が1人で出るのはよくありません。

こんな時に役立つのはハルカさん。
まりも・・・って? 18.jpg
冷静に応対。
代理を追いかける役を買って出ます。
・・・飲んべえなので足は遅いですが。

実はこの時まりもさん・・・
まりも・・・って? 16.jpg
無事だったりします。
って、やっぱりオリジナルキャラ!?

夜道に転ぶ代理。
まりも・・・って? 15.jpg

寒さと痛さと寂しさで涙がにじみ出ます。
まりも・・・って? 14.jpg
そこへ・・・

まりも・・・って? 13.jpg
うお。
ポンコツ天然お母さん系キャラですか、この人。
さらにおっとり巨乳系がプラスとか。
どんだけリソース詰め込むんだ!?

まりも・・・って? 12.jpg
サキちゃ~ん!
・・・代理の名前、忘れてましたよ普通に。
てか、代理デッレデレ。

まりも・・・って? 11.jpg
ごめんね、ハルカちゃんから聞いて・・・
ってことは、ハルカさんより年上??
謎が深まります、まりもさん。


無事にみんなと合流したまりもさん。
そしてお話は現在へ。


代理のまりもさんデレを追及するハルカさん。
それは竜の逆鱗に触れることでした・・・

まりも・・・って? 09.jpg
ハルカ、減給ぅ~!!

まりも・・・って? 10.jpg
照れ隠しの職権乱用。
横暴で不当な減給は訴えられます。
・・・労働者はいつも弱い立場です(涙)。

そんな労働者の楽しみと言えば・・・
まりも・・・って? 08.jpg
愚痴りながらの飲酒。
って、コレは米コーラという飲み物だそうな。
・・・なんスかソレ?
ぐぐってもダメでした。
シイタケスカッシュと同じく妄想系飲み物なんですかね。

・・・ちゃんとシイタケスカッシュでぐぐったら、
このサイトが一番上に出るモン!(なんなんだ・・・)

それはさておき、
まりもさんのネタでアルコール・・・じゃなく、米コーラを煽ります。
まりも・・・って? 07.jpg
皆思い思いに緩んでおりますな。
・・・もうちょいなのに(何が?)

なんでまりもさんの前だけ代理は素直だったのか・・・
その謎に迫ります。
答えは・・・魔法?
そんな魔法が使えたら-
まりも・・・って? 06.jpg
ハルカさん、妄想の世界へ。
当分還って来れなさそう・・・

まりも・・・って? 05.jpg
結局まりもさんは、ココを“卒業”していってしまいました。
雪のあの夜。

いつもドジでポンコツで使えない配達員のまりもさんが-
いつも代理に迎えにきてもらっていたまりもさんが-
初めて代理を迎えに行った日。
そして最後に迎えに行った日。
その日がマリ姉の風新新聞“卒業”の日。

“卒業”という言葉が胸につかえ眠れないカナ。
夜、水を飲みに行くと・・・
まりも・・・って? 03.jpg
代理と遭遇。
まりもさんのこと、卒業のこと・・・
それらを問うものの、怒れる代理に追い返されます。

カナを追い払った後に自室に戻る代理。
そこには北海道原産のまりもが2つ。
まりも・・・って? 02.jpg
恐らくはマリ姉からのプレゼント?
そのまりもを見つめながら、
彼女が卒業した夜の思い出に浸るのでした・・・
って、ほんといくつだよ、お前。

はてさて、
まりもさんはドコへいったのでしょう。
まりもさんは何故ココを辞めたのでしょう。
それの謎は夜に積もった雪の下・・・

ていうか、やっぱりまりもさんはアニメオリジナルキャラ??
原作には出ませんか??
謎を残したままで終わるのでしょうか、まりもさん。
まりも・・・って? 01.jpg
ポンコツ系はカナと重なりますが、
おっとりお母さん系は唯一なので、勿体ない気も。
そのウチ原作に出てくるのかも知れませんが・・・

このマリ姉に代理がゾッコンだったのは、
やはり「お母さん系」キャラだからでしょうか。
だとしたら、代理の家族構成も色々複雑なのかもしれません・・・

しっかし、オリジナルキャラを出してくるとは・・・
やはりアニメ版かなめも。
侮れません(いつもコレだ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。