SSブログ

優芽のヒミツとカナとミキ~かなめも第10話~ [「かなめも」視聴日記]

いよいよ第10話のかなめもです。

今回もアニメオリジナル展開でガンガンいきます。
特にユメの扱いがアニメオリジナル。
ユメの正体25.jpg

原作コミックでも「実はお金持ちのお嬢様」
・・・という風は読み取れますが、
ハッキリと明言されていない感じです。
そこに深い意味があると思っていましたが・・・
アニメではそんなのお構いなしにお嬢様設定が披露されます。

コミックス2巻でユウキが風邪で倒れた際、
「優芽様、ご心配しないで下さい・・・」
「ヤメテよ!ここは家じゃないんだよ!」
という会話があります。
原作版ではどうもディープな事情がある様子。
同性の駆け落ち?
アニメ版はそこらの設定をライトにしたのかもしれません。
未だ不明瞭ですが・・・

と言うわけでアニメです。
朝、配達から帰ると・・・
ユメの正体28.jpg
ユメがクッキーを作っていました。
何故か塩味。

そんな不思議なクッキーをユウキに渡して欲しいと言います。
?な感じのカナ。
でも、その言葉を残してユメは・・・
ユメの正体27.jpg
お金持ち車に搭乗。

ユメの正体26.jpg
風のように去っていきました。
いきなりお嬢様であることが暴露。

唖然とする事実。
でも、そんなのお構いなしに今日もハルカさんは害です。
朝から。
ユメの正体24.jpg
早朝に女児を見て興奮・・・って、
カナが帰ってきたのが朝の5時半。
この時大体6時くらい。
・・・そんな早朝に女児が遠足準備?
ありえないぞ、ハルカさん。
幻でもみたのか??

皆にユメが去っていた事実を伝えるカナ。
ユメの正体23.jpg
目の表現が実に原作ライクです。

ところが、他の人はユメのお嬢様設定を知っておりました。
ユメの正体22.jpg
まあ、以前から「実家は金持ち」という言葉が出てましたし。

その結果、カナの思考が行き着いた先は・・・
ユメの正体21.jpg
ドラマの見過ぎ決定。

残されたのは傷心のユウキ。
ユメの正体20.jpg

ユメがいないと暴走するユウキ。
ユメの正体17.jpg
カナは心配しまくりです。
「よい子」を演出するものでしょうけれど、
流石に思い込みが強いお馬鹿な娘な印象が強いような・・・

カナの中では・・・
ユメの正体15.jpg
ユメはユウキを捨てて実家に帰った。
と思考が展開されておりました。
・・・やっぱりお馬鹿な子。
それはさておき、よく見ればネコミミ・・・

代理でなくても呆れます。
ユメの正体16.jpg

所々にはいるユウキの涙シーン。
ユメの正体14.jpg
・・・一瞬ツワリかと(汗)
ユメとの子?
ES細胞とか??(作品違う)

そんなユウキをひたすら心配するカナ。
踊ったり、みそ汁こぼしたり、テレビを消したり・・・てんやわんや。
でも、服に付いたみそ汁は拭かないと。
ユメの正体13.jpg
ハルカさん出動。

ユメの正体12.jpg
拭いてます。
局地的にしっかりと。
・・・同性でもセクハラは成立するので注意が必要です(えー)。

カナの妄想は止まりません。
ユメの正体10.jpg

最終的に、ユメに捨てられたユウキが取る行動は・・・
ユメの正体09.jpg
身投げ?
ダメです!ユウキさん、落ち着いてぇええ!!

ユメの正体08.jpg
と思ったら、実はユウキは腫れるほどの虫歯でした。
というオチ。
虫歯を治すため、
法事で実家に帰ったユメに置いていかれたようで。

夜には帰ってきたユメとイチャイチャモード発動。
ユメの正体07.jpg
このクオリティこそ「かなめも」。

夜は花火。
ユメの正体05.jpg
夏も終わりですな。
て、既に秋ですが。

今回の騒動で1人お別れの寂しさに怯えるカナ。
でもそこに・・・
ユメの正体04.jpg
心の友・・・というか、意中の人?の存在を再確認。
自分は独りでないことを認識するのでした。
めでたしめでたし・・・

というお話ですが、最後に原作ネタが。
ユメの正体03.jpg
ミカに缶ジュースをおごるカナのお話。

原作では、ミカにジュースを買ってあげ、
半分こしようとしたときに「ミカちゃんと間接キス!?」
と1人でモンモンするカナ。
しかし、ジュースが当たって結局間接キスはお預けに・・・
というクダリでした。
アニメではそこら辺カット。
ユメの正体02.jpg
当たりは出ますが、キスのネタがありません。
カナとミキの百合絡みのお話が、
アニメでは結構削除されている気もします。
その分、ユメとユウキがエライことになってますが・・・
バランス取れてる??

カップリングの話で言えば、
アニメ版ではハルカさんとボク娘さんが良い感じ。
コミックではボク娘さんは代理と良い感じなのですが・・・
カナとミキ、代理関係は年齢なんかがネックなのかも。
詳細は解りませんが。

アニメ版は12話?
としたら、あと少し。
人気があるなら2期も・・・??
DVDの売れ行き次第でしょうか。
規制カットなのでDVDには素直に期待したいところですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。