SSブログ

原作カットで話が重く~「かなめも」第11話~ [「かなめも」視聴日記]

原作にあったエピソード大幅に改変、な「かなめも」第11話。
原作とアニメ版、どっちが良いのか?
・・・ハルカさん的に(えー)。

冒頭から雨。
かぜかな 28.jpg
濡れ濡れなカナ。
ハルカさんは暴走せず。
かぜかな 27.jpg
雨ネタが多いアニメです。

風が吹いたら桶屋が儲かるのは何故?
かぜかな 26.jpg
という疑問に答えるユーキ。
原作コミック2巻のラストエピソードですな。

ホウホウ・・・と皆納得。
かぜかな 25.jpg
ちょっと論理的には変だけど。

かぜかな 24.jpg
その内にユーキのCPUが熱暴走。
そして原作通りノックダウンKO。
ユーキが壊れた!

熱を測ると・・・
かぜかな 23.jpg
いや、時期的にその温度はインフルえ(略)

ユメがユーキの看病をします。
かぜかな 22.jpg
ただ原作のように、
カナが部屋から出たとたんにユメが取り乱すエピソードが削除。
既にユメがお嬢様ということが周知の事実だから?

ハルカさん的な風邪完治の方法。
食べるものは鍋焼きうどんが良いのだとか。
その理由・・・
かぜかな 21.jpg
かぜかな 20.jpg
ハルカさん、ガチで汚物すぎます。
そこに痺れる憧れる~(ダメだ)

倒れたユーキの分働くユメ。
かぜかな 19.jpg
そして原作同様テンパってしまいます。

ノックダウン。
かぜかな 18.jpg
口移しで食べさせたりするから・・・(してません)。

仲良くベットイン。
かぜかな 17.jpg

こんなガチガッチな2りをひとつのベッドに入れたりしたら・・・
かぜかな 16.jpg
かぜかな 15.jpg
当然こうなります。

んで、こんな謎の表現。
かぜかな 14.jpg
爆発したのか(下品)。

あの・・・ユメさんは?
かぜかな 13.jpg
疲れてまだ寝てます。
激しいな・・・

次ぎの日にダウンしたのは・・・
かぜかな 12.jpg
代理。

かぜかな 11.jpg
中の人が代理から出てる!

・・・て中の人とか言うな。お馬鹿。
かぜかな 10.jpg

不調で素直にベッドに入る代理。
かぜかな 09.jpg
そして甲斐甲斐しく世話をするカナ。
かぜかな 08.jpg
実際にコレされると、かなり鬱陶しいこと請け合い。ヤメレ。
かぜかな 10.jpg

夜。
結局関わりスギを指摘されたものの、
そっと代理の氷枕を換えようとして・・・
かぜかな 06.jpg
気付かれます。

が、そこでなんとカナの声がかすれてしまい・・・
かぜかな 05.jpg
て、ちょっとイキナリすぎる。
原作では一晩たって起きたら声が出ない、
というとてもリアルな展開だったのに。

回復した代理に、休むことを命じられるカナ。
かぜかな 04.jpg

みんなに置いていかれる夢を見るとか、
かなり強迫観念に蝕まれてる・・・
かぜかな 03.jpg
意外とみんなと馴染んでない?
その辺りをキーとしてアニメでは最終回に向けて扱うのかも。

かぜかな 02.jpg
おばあちゃんっ!!
というセリフの部分は丸々カット。
手を伸ばしたのは、追いすがるため。

その代わり横には・・・
かぜかな 01.jpg
代理が添い寝。
しかし、病み上がりなのだからコレはちょっと違和感。

風邪を引いて仕事ができないことで、
自分の役割について悩むカナ。
かぜかな 00.jpg
そのまま次回への引きに・・・
回復の話とかハルカさんの風邪とかはカット?
その代わりに、「はじめての人」がまた出てくるようですが・・・

原作を改編してどのように料理するのか。
ちと納得できない部分もあったりするものの、
楽しみ。
・・・ただ、このままだとハルカさんのシラフの回はカット決定か。
トホホ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

lbs

ポコ様
nice!ボタン有り難うございます。
今後も精進いたします。
たぶん!(えー)。
by lbs (2009-09-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。