SSブログ

食玩整理 [探求記]

物を収集するのが趣味です。

しかし、無造作に集めていましたので、
最近ちょっと整理なんかをしてみてます。

今ハマってるのがビックリマン2000の整理。
bm003.jpg
結構な枚数が、それこそホントに無造作に。
一応ファイリングもしてますが、
あくまでもお気に入りキャラ順やキラだけファイルとか、
てんでバラバラ・・・

そこで、1弾から12弾まできちっと揃えてみることに。

ビックリマン2000。
それなりに人気のあったシール系食玩。
一応旧ビックリマンやスーパービックリマンとの繋がりも。
ただ、後半に入って並行世界設定やらなんやらで、
旧のファンからは黒歴史化されている傾向があるようです。

個人的にはスーパーをつなげた所を評価したいです。
フェニックスやアムルの再登場にはちょっと感動しました。
でも、公式サイトでやっていたweb小説は最低だと・・・(えー)

メインイラストレーターさんは好きになれませんが、
キャラクターはかなり気に入っているものも多数。
bm002.jpg
BM2000ではDFとWUGがガチですよ(略字でワカラン)。

後はクリア一族。
バニーラと雪見。
ミニ鳩や薬観音、明石、リップリン(若)辺りがツボ。
男キャラはちょっと魅力薄・・・
デビルとアズールくらいでしょうか(偏見)。

主人公系が旧ビックリマンと違って、
あまり良くない気もします・・・

さて、そんなビックリマン整理を始めたきっかけは、
2000が入るファイルの中身が容易く買えるようになったため。
bm001.jpg
イエサブのものですが、以前売っていた物より、
シールを入れる部分が広くなってます。
なので、リフィールというのですか・・・?
ガードするシートに入れたシールをファイリング可能。

そんな事情もあって、せっせと整理中です。
お気に入りキャラは色々揃っているのに、
意外と持ってないシールがあったりで・・・(汗)。
とりあえず、8弾まで終了。
時間かかります・・・(涙)。
チマチマ少しずつ。
揃う楽しみ~♪(小せぇ!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。