SSブログ

マリモ姉さん登場(2回目)~「かなめも」第12話~ [「かなめも」視聴日記]

遅れ遅れの「かなめも」視聴。
今回は完全オリジナル?
少なくとも、コミックス1巻、2巻においては、
触れるようなエピソードは無し。
フリマが舞台の物語。

まりも登場2回目 00.jpg
フリマということで、風新新聞では新聞を出品。
さらに、ユメのスィーツも。
許可は取っているとのことだが、
台所事情が厳しい風新のどこに、
これらの材料を捻出する余裕があるのか・・・
ユメの実家がパトロン??

まりも登場2回目 01.jpg
その他、ハルカさんがもらってきた風水グッズを売るのだとか。
ハルカさん、そんな趣味があったのですか?
女の子だけが好きだと思って(略)

さらに、売るモノを増やす策が!
まりも登場2回目 05.jpg
代理への貢ぎ物。
素晴らしい小2の明暗ギャップ。
まりも登場2回目 06.jpg
まりも登場2回目 07.jpg
ツンデレではよくあること(えー)
代理、恐ろしい子。

他にもなぜかレアコインまで売る始末。
まりも登場2回目 08.jpg

しかし、そうそう見つからないものです。レアコイン。
まりも登場2回目 09.jpg
それに売ろうとしても、意外と買いたたかれます。
シビアです、その辺。


そこまでしてお金稼ぎに奔走する理由とは・・・
まりも登場2回目 04.jpg
エアコンを購入する為だとか。
・・・ユメに買って貰えば??

そんなユメさんとユーキさんですが・・・
まりも登場2回目 02.jpg
今日も今日と手公衆猥褻罪で捕まらないか不安です。

ただ、この2人の部屋にはエアコンはいらない様子。
まりも登場2回目 10.jpg
冬限定ですが。

フリマで頑張る一行。
去年のフリマの話になったとき、またも登場する「まりも」さん。
まりも登場2回目 11.jpg
去年のことを知らない=居場所がない
的思考と不安で落ち込むカナ。
自分が居てもよいのかどうか・・・
居場所が定まらない様子。

ションボリーナ状態で、お昼ご飯を食べにいくことに。
ついでに、代理からは銀行へ行く用事を賜ります。
その道中・・・
まりも登場2回目 12.jpg
ぐぎゅ・・・ミカと遭遇。
どうしてもカナが一緒に食べたいというなら・・・
ゴメン・・・
ミカ撃沈。
ミカは風新新聞の所でカナを待つことに。

トボトボ歩いていると、いきなりカナは誰かとぶつかった。
まりも登場2回目 13.jpg
Mじ・・・じゃなくて、この手のフラグは運命の男の人!!

まりも登場2回目 14.jpg
じゃないのが、かなめもクオリティ。
さらに、この人は・・・伝説の「まりも」姉さん。
アニメオリジナルキャラ(と思しき人。今後どうなるか不明)。
野菜を運んでいた途中でカナと遭遇。

まりも登場2回目 15.jpg
喰った
落ちて潰れたナマの野菜を普通に食った。
コレがまりもクオリティ・・・

そして始まるまりも劇場。
まりも登場2回目 16.jpg
確かに以前の登場で凄まじい天然であることは、
示されていましたが・・・
ここまでくると、天然を超えて頭があわわわわ

その術中にハマるカナ。
まりも登場2回目 17.jpg
押しが弱いカナでは抜け出すこと不可能。

さらに餌付けで追撃。
まりも登場2回目 18.jpg
私の作ったお米のおにぎり、美味しかった?
食べたが最後。
カナ、逃げる術、無し。

意外と力持ちのマリモ姉。
まりも登場2回目 19.jpg
畑作業衣装が似合います。
歳設定、いくらくらいなのだろう・・・
ハルカさんをして「まりも姉さん」と呼ばせる程ですし。

最後のお野菜。
まりも登場2回目 20.jpg
今まではひとつ10円。
最後は全部で100円。
採算度外視。
その上、ご自宅まで配送付き。
この人・・・頼んだらなんでもさせてくれるんじゃあわわわわ

おばあさんのお宅まで配送完了。
まりも登場2回目 21.jpg
カナ、ヘトヘト。
なのに、マリモ姉、急に取り憑かれたように移動開始。
何か食べ物の匂いに釣られて??

まりも登場2回目 22.jpg
もはや人の家だろうが何だろうが関係なし。
やっぱりこの人・・・
天然超えてもうあたまあたまあたなあまたあたなあなた(烈火の剣)

なんとか追いすがるカナ。
まりも登場2回目 23.jpg
お寺の垣根を抜けたその先は・・・

まりも登場2回目 24.jpg
見晴らしの良い丘の上でした。

2人でゴロンと秋空を眺めます。
まりも登場2回目 26.jpg
自分が新聞配達所で働いていること。
そして、居場所に不安を覚えること。
気持ちを吐露するカナ。
それに対してマリモ姉は歌で答えます。
・・・大丈夫。上手な部類です。

歌はカナの心に沁みて・・・
まりも登場2回目 27.jpg
アナタも旅の途中なのね?
・・・じ、自分探しの旅ッスか?
13歳のハローワークだし・・・

マリモの言葉に何か感じることがあったカナ。
少し気持ちの整理が付いた様子。
あの、お名前は・・・
まりも登場2回目 28.jpg
寝てる。

まりも登場2回目 29.jpg
ゴゴゴ・・・
あっぱり、この人ならなでもやらせてくれあわわわわ

そしてお別れ。
まりも登場2回目 30.jpg
結局2人は名乗らず仕舞い。
故にカナもまりもの存在を認識できませんでした。
・・・トラックが似合う女、まりも。

おばあちゃん、私、今、笑えています!
まりも登場2回目 31.jpg

でもスグ泣くことに。
まりも登場2回目 32.jpg
カナ~!!
代理のお使い、出来ず仕舞い。
哀れ、カナ。
まりも登場2回目 33.jpg

まりもを中心としたオリジナルエピソード。
そして、いよいよ次回は最終回。
マリモ姉は登場する?
第2期はあるのか?

ラストエピソードは、2巻に収録されている「日記帳」の模様。
・・・ハルカさんの「私を罵ってぇ~」は来るのかしらん??
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。