SSブログ

青い人の本気・キュアベリーNO1~フレッシュプリキュア! プリティフィギュアプリキュアートに関する一考察~ [食玩『キャラクターモノ』]

新しい食玩のが発売していたので購入です、
Fプリ。
セット購入1500円也。
ベリー!!00.jpg
300円が4つだと1200円で・・・(涙)

さて、さっそく開封でブッキーを・・・
じゃないのです。
このブログではずっと青い人を追いかけてきました。
ベリー!!01.jpg
何時いかなる時も青い人一筋です。

そう、思い起こせば・・・

ベリーの前は・・・03.jpg
百合だのなんだの言われていた初代の青い人。
(白じゃん・・・)

ベリーの前は・・・04.jpg
影が薄いだのデコが広いだの言われていた2番目。

ベリーの前は・・・01.jpg
そして、バ○ア。

ベリーの前は・・・02.jpg
○バア。

ベリーの前は・・・00.jpg
ババ○あああああ!!

と、散々いびられ続けてきた青い人の系譜。
(言ってるのはお前なんじゃ・・・)

もちろん現・青い人も、劇中でのいびられ具合は歴代同様。
1253404151346(1).jpg
哀れです。

青ではピンクにも金髪にも、後から出てきた赤にも勝てない・・・
青はイラナイ子。
青はダメな子。
青はポンコツ。
青が積み重ねた歴史、それはネタキャラとして生きること・・・

しかし、そのような負の歴史も潰えるのです。
そう、今回の青い人フィギュア・・・
キュアベリーこと、蒼乃美希によって!!

と、意味不明な前置きはさておき、開封です。
ベリー!!02.jpg
基本、食である「ラムネ」が1つ。
玩であるフィギュアが分割されて封入のいつも通り。

腕と足をカチャっと組み立てれば、即完成。
ベリー!!03.jpg
ゴゴゴゴ・・・
ちょ・・・
なに、この完成度!?

ということで、今回の尋常でない完成度こそ、
バカにされ続けてきた青い人の本気なのです。
ミキさん・・・まるでモデルのようですヨ(えー)。

この青い人、BOXに1つしか入ってません。
凄まじいまでの倍率かかってます。
・・・酷い扱い。
でも、その扱いを跳ね返すかのような異常クオリティ。
他の追随を許しません。
もはやゲットするのに手段なんか選んでいる場合でないです。
正義のために悪魔に魂を売るしか!(オチツケ)

お腹。
ベリー!!04.jpg
なんで、そんな肉の作り込みが必要だったのか?
それはお腹が出てるから・・・
とは有名な哲学者の人はいいませんね、普通。
でも、そう問わずにはおられない(問うな)見事なオナカ。
おへそもバッチり再現です。

絶対領域完備。
ベリー!!05.jpg
前作では青い色のニーソックスで、
アニメと違う感じでしたが、今回はバッチリ黒。
黒は女の魅力をなんたらこうたらです。

しかしモコモコバリアは健在。
ベリー!!06.jpg
見えるモノは見えないのであります。
・・・っち。

足の長さと胴体のバランスが非常に秀逸。
更に、腰周りのデキ、小物のデキ、どれもスバラシイ。
ベリー!!08.jpg
手に持っているステッキだって・・・
その・・・
なんか形がひわひわひわあわわわ・・・

ベリー!!07.jpg
補助パーツをつけなくても、ばっちり立ちます。
無い方が色々見えますし(何が?)。
付けるとこんな感じ?
・・・邪魔ですな。

ちょっと前作引っ張り出してきて比較。
ベリー!!10.jpg
並べてビックリの身長差。

ベリー!!11.jpg
まず何よりも、腰の位置が全然違う。
足が長すぎデスよ、新ベリー。
まさに「アタシ完璧!」のセリフを再現したデキ。

このデキの前に、
青をネタキャラとバカにしていた人類はひれ伏すのです!
(お前だけなんじゃ・・・)
たった1個の青い人を求めて、
恐ろしい争奪戦が繰り広げられるのです。
どうしても欲しい人は、セット購入するしかないのです!
・・・高くても(涙)

ベリー!!03.jpg
今なら言える。
頑張れキュアベリー・・・お前がNO.1だ!!
・・・お色気で(えー!?)


ベリー!!09.jpg
文句言うなら突っ込むわよ!?(ダメだって!)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

すごいクオリティ
前作のものでもまぁまぁいいかなと
思っていたのにさらにグレードアップ。
ほしい!

それにしても
これだけ説明してほんとに青しか
写真を乗っけていないところに
覚悟が見られます。

青最高です!
by みやこん (2009-09-29 22:17) 

lbs

みやこん様
そうなんです。
凄いクオリティなのですよ、冗談でなく。
ベリーだけ(結構実話)。
特にその・・・イースさんはちょっと・・・

青の系譜の覚悟。
少しでもお伝えできたなら、幸いです。
これからも青い人を弄って・・・
じゃなく、応援してあげて下さい!
by lbs (2009-09-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。