SSブログ

ナカヨシ! オトコ フタリは アイショウばつぐん?? [視聴日記『プリキュア5』]

月曜日ですが、遅れてプリキュアを久々に視聴。
フコーのゲージ、いつの間にかMAXになってたのでしたっけ。
・・・まぁ、ほっときゃ不幸なんてスグにMAXでしょうに(何?)。
そんなプリキュア視聴日記です。

気がついたら、目がアレになっていたシフォン。
∞のガイアメモリー??02.jpg
実はシフォンがインフィニティだとか。

そりゃラブやんでもビックリです。
∞のガイアメモリー??01.jpg
そしてのままスーっと消えてしまいます。

名前が素敵なスィーツ王国。
∞のガイアメモリー??03.jpg
王様は全部知っていたようで。
いよいよヒミツを息子タルトに話す時。

舞台は学校へ。
・・・って、戦闘は普通にお流れ?
意外とみなさんヤル気がないようで。
∞のガイアメモリー??04.jpg
でも、そんな学校生活にも身が入りません。
シフォンが気になって気になって・・・

てか、ラブさんとかそんなにシフォン気にしてましたっけ・・・
∞のガイアメモリー??05.jpg
獣医ブッキーが気にするのは解るのですが・・・
あと青い人ですか。

めくらめっぽうに探してみても、見つかるはずもなく。
ほとほと困っている一行の前にフクロウ降臨。
∞のガイアメモリー??06.jpg

進むべき方向を導いてくれます。

そのころのラビリンス。
∞のガイアメモリー??07.jpg
なんとも言えない表情してますな、総統。

家に帰ってきました。
なんとかしてフクロウを母の目から掻くそうと努力しますが・・・
∞のガイアメモリー??08.jpg
なんとコイツは姿を見えないようにしていました。
・・・そらのおとしものですな(意味不明)。

そして語られるシフォンの真実。

長老はその時お風呂に入っていました。
∞のガイアメモリー??10.jpg
このシーンはDVDで湯気が薄くなります(嬉しくありません)。

そしてサイヤ人よろしく、空から降ってくるシフォン。
∞のガイアメモリー??09.jpg
サイヤ人というか、どちらかというとサモンナイト4な感じです。

王家に伝わる予言の書で、
シフォンやそれを狙って現れる悪の存在を知った王様と長老。
そして、今の物語に繋がるのでした・・・

ナルホド。
しかし、シフォンがどこにいるかは結局解らず。
・・・ソレが肝心じゃネェか!

ところが、メビウス様。
バッチリ情報網で掴んでました。
∞のガイアメモリー??11.jpg
行け!サウラーよ!ウエスターよ!
・・・他に人材いませんか、ココは。

2人が向かった先はオモチャの国。
∞のガイアメモリー??12.jpg
仕事なのにラフな格好で向かうとはプロ根性皆無。
舐めてます・・・・
いや、敢えてそうしているのかもしれません(えー)。

そしてオモチャの国を満喫する2人。
∞のガイアメモリー??13.jpg
メビウス様でなくても頭痛はしましょう。

それはそこ。
ちゃんとインフィニティは発見。
プロですから。
早速確保へ!

どりゃー!
∞のガイアメモリー??15.jpg
そりゃー!
∞のガイアメモリー??14.jpg
・・・意外と仲良い2人。

その頃ラブやん達は販促品でシフォンを召還できないか実験中。
意外と簡単に成功。
∞のガイアメモリー??17.jpg
それもオマケ付き。

・・・やっぱ仲良いな2人。
∞のガイアメモリー??18.jpg
コレはアレです。
イースさんがいなくなって、あの屋敷に男2人がなにするふじこ。

それより、普通の姿でもバレてるのですな。
2人とも。
西さん目立ちすぎだ・・・

ええい、どーでもいいけれど戦闘だ!
スイッチオーバー!!
∞のガイアメモリー??19.jpg
2人はラビり・・・なにこれ。
ほんと、仲良いですな。

ラブは戦闘など一切興味なし。
シフォンの確保が最優先。
それを阻止するべく西さん攻撃。
∞のガイアメモリー??21.jpg
ええい、邪魔をするなイース!
・・・ほんとにずっとイースって呼ぶのな。
愛の裏返しですね、愛の(そうか・・・?)。


足癖悪いサウラーさん。
ブッキーを蹴っ飛ばして、今度は・・・
∞のガイアメモリー??23.jpg
ラブも吹っ飛ばされてます。
南さん・・・GJ(黙れ)。

それでもなんとかシフォンをゲット。
ところがこのシフォン、
口を開ければ「我が名はインフィニティ・・・」
とお決まりの文句ばかり。
バグってる??

帰ってきてシフォン!
∞のガイアメモリー??24.jpg
最終兵器は乙女の涙。

あっさり復活。
∞のガイアメモリー??25.jpg

∞のガイアメモリー??26.jpg
皆さんビックリ。
2人はラビリンスも興ざめ。
歩いて帰ります。
プリキュアの追撃は無し。
・・・ヤレば終わるのに(終わるな)。

戦闘終わって。
∞のガイアメモリー??28.jpg
コロッケパーティ開催。
いらない連中も呼ばれて大々的に開かれます。
変なフラグは潰しておきましょう(黙れ)。

失敗続きのサウラーとウエスター。
流石の総統閣下もヤバイと思った様子。
遂に真打ちを投入してきます。
∞のガイアメモリー??29.jpg
オバ・・・
北さんが来た。

これで東西南北揃いました。
と思ったけれど、東が四つ葉のクローバーに引き抜かれてます。
・・・戦力不足。
この差をどう補うのでしょうか??
気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。