SSブログ

2009年10月開始アニメのアレやコレやの一考察 [アニメ雑学]

台風一過。
凄い風でした。

さて、そんな10月。
アニメも色々始まりました。
集中砲火・・・というよりまばらな感じで、
有り難いかも。
その中で気になったタイトル群。

11eyes
09 10月のアニメ 00.jpg
ゲーム原作のアニメ・・・ですよね?(聞くな)
個人的にはもうアレでソレなのでお腹一杯系と感じるものですが、
1話目からガンガンぱんつ見せて、気を引こうとするあたり、
ある種の侠気を感じます。
なにせ最近はお色気規制→DVDで解放
というパターンで稼ごうとするものが多すぎて。
まぁ、これも途中で不思議な光がありましたが。
かといって、見る程の興味がわいたのかというとコレまた別の話。

聖剣の鍛冶士
09 10月のアニメ 01.jpg
原作から絵が気になっている作品でした。
でも、こうイマイチなにか・・・
これからでしょうか?
スカートは短いですが、ぱんつじゃないから恥ずかしくないです。
・・・たぶん。

真・恋姫無双
09 10月のアニメ 02.jpg
もはや言うことなど何もなく。
このまま突っ走る姿をただただ、生暖かく見守るのみ。
いっそのこと、このキャラで三国無双とか(ヤメレ)。

アスクライン2期
09 10月のアニメ 04.jpg
よく知りません。
ライトノベル原作の2期。
とりあえず、このメガネのオバ様が気になります。
・・・オバ様じゃないの?こいつ!?(ちょ)

とある科学の超電磁砲
09 10月のアニメ 05.jpg
禁書目録さんが出ないので、正直どーでも。
でも、まぁ、黒子さんのおばさん声が良いですか・・・
(おばさん好きか!?)
あとは、ビリビリさんの妹Sは出る?
出るなら見るモチベーションが50%程跳ね上がりますが・・・

そらのおとしもの
09 10月のアニメ 07.jpg
本命。
随分以前からアニメ化を行っていたので、
他の作品と比べてだいぶと丁寧に作られている感じです。
原作は1巻のみ所持。
買い進めていくべきか・・・

ささめきこと
09 10月のアニメ 06.jpg
青い花第2弾(違)。
フリー冊子で百合モノであることを知りました。
こばと、ささめきこと・・・
これらなんかは今期のダークホースかもしれません。
今後に期待でしょうか。
原作とはちょっと違う展開のようにも見受けますが・・・

あにゃまる探偵キルミンずぅ
09 10月のアニメ 03.jpg
ある意味今期最強。
ていうか、何、コレ?
ドコを目指しているのでしょうか・・・
いきなりタイ語によるOP。
飛びすぎだ・・・時代を先取りしすぎてる。
流れるCMも恐ろしい限りです。
夏のあらしのDVDかと思えば、
女児向け玩具、そして永谷園・・・
深夜にはリピート放送があるようで。
はたして、変化する箇所とは!?
・・・色んな意味で注目作です。
怪しすぎて。

10月開始アニメ、色々侮れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。