SSブログ

俺とファンタシスター①ファンタシスターポータブル2体験版~PSPでDLプレイ日記~ [ゲーム]

最近メンチカツと抹茶ラテにハマってます(は?)。

それはさておき、
ストゼロ3↑↑が目的で購入したPSP。
ふと、そんな机の端を見ると、白くなった黒いPSPが・・・
ほこりスゲェです(オイ!)。
というこで、ちょっと使わないとPSP!
となりました(そりゃそうだろ)。

ゲームはというと、
イース7やミク、うたわれ、プリクラ、ユグドラ・・・
などちょっと時間かかりそうなものばかり所有。
ん~・・・どうしようか。
と悩んでいると、
最近ファンタシスターポータブルのDLが始まったとかいうのを、
ネットで見たことを思い出します。
うむ。
それにしてみよう、とDLをすることに。

でも、そもそもPSPでゲームDLするとか無かったですし。
データだけなんて心配でしゃーないタイプ。
やっぱりゲームは箱も説明書もあってなんぼよネー。
という人間です。

しかし、いつまでも時代の波に乗らないわけにも行かず、
まずは、やってみることに。

ではいざ!
・・・と思ったら、なに?アップデートとか要求されました。
そんなものなのか??
ふ~む。
じゃ、アップデート。ポチ。

意外と速く終わりました。
ウム。
では、次ぎがゲームのDLですな。
えっと・・・最新の体験版は・・・
ファンタシスターポータブル2と戦ヴァル2ですか。
ぬ。
なら、どっちもDL。

ファンタシスターポータブルが11分。
戦ヴァル2が7分。
ほへ~、もっとかかるかと思ってましたが、案外速いものですね(←無知)。

ようやくゲーム開始です。
psp2 02.jpg

ファンタシスター系では、イルミナスをプレイ。
・・・でも、まぁ、キャラ作って満足して終了してますが(えー)。
キャラクター制作(キャラクリ)は大体同じ感じなんですね。PSPでも。
psp2 08.jpg
全体的にキャラが可愛くなっている気がします。

見た目が妙にロリロリしているのに、
剣と縦が勇ましいニューマン(女)をとりあえず選択。
psp2 04.jpg
接近戦でガンガンいきます。

ゲームを開始すると、早速イベント。
psp2 09.jpg
赤いミニスカートが眩しいエミリアさんとパーティ結成。
閉じこめられたステージからの脱出を目指します。

psp2 00.jpg
エミリアさん。
スカート短いので、色々見えている気もします。


でも、まぁ、視点を後ろに回り込ませたところで、
キャラはスグに半透明。
psp2 18.jpg
大した防御力です(防御力??)

psp2 10.jpg
雑魚をなぎ払って、ガンガン奥へ。
深奥では、デカキャラとのバトルが。
それが終わるとミッション終了。
街へ移動することに。

街ではキャラの会話で今後どうするべきか、
色々とレクチャーされます。
そしてマイルームが与えたりされます。
本番だとここを自由に自分なりにリフォームしたりするのか・・・
psp2 16.jpg
しかしそんな人様のマイルームを、
まるで我がモノ顔でマイルームにしてしまうエミリアさん。
覗かれますぜ?

それはさておき、
街でできるキャラのアクションが色々豊富で面白いですな。
psp2 15.jpg
座ったり、踊ったり、謝ったり、キスしたり・・・
みんなでワイワイやるとなかなかに面白そうです。

でも、個人的には普通のファンタシスターが出て欲しいなぁ・・・と(えー)。
今作には普通のファンタシスターに出てきたキャラの名前がチラリと出てきて、
ちょっと嬉しかったりしました。
一応の繋がりはあるのですね。
意外でした・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うたわれるもの 画像

もう見ました、面白いですね
by うたわれるもの 画像 (2010-12-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。