SSブログ

THEIDOLM@STERDearlyStarsDeliciousAlbum(アイドルマスターDS攻略本)に関する一考察 [購入記]

探し物をしていてふとこのようなモノを見つけました。
アイマスDS000.jpg
アイマスDSの攻略本。
ゲームの攻略本を買う趣味がありますが、
最近は安い中古で済ましてました。
久々に新品かってみようかと思い立ち、手に取ってみることに。

目的は涼の設定や絵なんか。
物語やネタバレはネットでも探せば目にしますが、
絵を描くときの資料になれば・・・と思い立ち。

内容です。

目新しいイラストは少ない感じ。
アイマスDS001.jpg

それぞれ主人公3人のイラストは、
ちょこちょこっと扉に使用されてます。
でも、それくらい・・・
アイマスDS002.jpg
あとは登場人物紹介で立ち絵が少々。
ちょい肩透かし。

基本絵よりも攻略をベースとしています。
また、「全てのアクセサリーや衣装を一望できるデータページ!」
をうたい文句としていますが・・・
アイマスDS004.jpg
どうにも小さい感じ。
一応確認することはできますが、
ちと物足りない気もします。
まぁ、種類が多いだけに仕方無かったかも知れませんが。

巻末には声優さん制作スタッフさんの頁が。
アイマスDS006.jpg
文字情報は多め。
個人的にはあまりこうガッツくものでもなくて・・・

最も期待していたのは、
やはり設定画でしょうか。
ゲームやアニメの設定画からは学ぶ所が多いものです。
ただ・・・
アイマスDS005.jpg
べらぼうに多いものでは在りませんでした。
目新しいものはあるものの、各キャラ4P。
こんなものでしょうか?頁的に考えて。
もちっと多めを期待しましたが、
そうすると値段的に大変なのかも。

とはいえ、お値段1700円外税は高いと見るか、
安いと見るか・・・
人によっては評価は割れるものと思えます。
個人的にはちょい高めかな・・・と。

ゲームプレイ時には役立つかも知れません。
・・・そういえば、タワーのどこかでホコリ被ってるかな。
うちのアイドルマスターDS(えー!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。