SSブログ

ウルトラ対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャルのゴモラの色違いに関する一考察 + メビウスも [購入記]

ごそごそして未だセツナさん見れず。

そんなストレスを買い物で解消。
今回は・・・
ゴモラの謎06.jpg
映画ももうちょいで封切りのウルトラ・・・ゴモラです。

ウルトラマン対決セットの銀河伝説版。
今回のライナップは全部で5種。
セブンやその息子ゼロ、敵であるベリアルなど、
映画でインパクトを残すキャラが中心に設定されてますが・・・
そこへ、ゴモラ&メビウス。
即ち使い回しさんが入っている辺り、泣けます。

ゴモラもメビウスも使い回しが激しいです。
ゴモラといえば・・・
ゴモラの謎05.jpg
初出はコレ。
マックスさんとのセットでした。

その後、大怪獣でリトラとセット。
ゴモラの謎04.jpg
マックスセットのまんま、使い回し。
泣けます。
せめて顔くらい、変えて欲しかった。

それから同じ型で・・・
ゴモラの謎03.jpg
アンとラーとセット。
でも、この時はちょっぴり色違い。
差別化が図られていました。
そこらへん、バーストです。

そして4度目の使い回しのゴモラ。
切ないです・・・
と、思って購入してみました(おい)。

ところが・・
ゴモラの謎01.jpg
色が全然違う。
左から、
マックス(リトラ)セット、アントラーセット、今回の順。
ドンドンゆでゴモラと化していってます。

上から。
ゴモラの謎02.jpg
模様も微妙に違うようで。
なるほど。
使い回しといえど、それなりに気は遣っているようで。

しかし・・・
ゴモラの謎07.jpg
相方のメビウスはまったく同じ塗りで。
・・・いや。
よーく見てみますと・・・

ゴモラの謎00.jpg
初期メビウスと目の色が違う!
妙なところで細かいですな。

・・・でも、正直新しい型でなんとか(無茶言うな)。
ゴモラファンなら3色揃えるべきかと。

映画が楽しみです(関係ないんじゃ・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。