SSブログ

WhichWitch?第2弾に関する一考察 + ボーカロイド01売却日記(毒舌モード) [食玩『チョコウェハース』]

なんかソネットが重くて更新できないですよぅ。
それとは別に時間苦しくて更新できないですよぅ。
ふたごヒメ関係駄文は・・・来週で(さぼりか?)。
プリキュアはまだ見れてないです・・・

とかいいつつ、
ねんどろいどぷちボーカロイドをちょろっと売ってみたり。
ヤフオクに出せば、それなりの値段になるのですが、
梱包が鬱陶しいのと、
市場の値段を知ってみたかったので。

売るモノ
お兄さん、リン、亜種2匹の4つ

・売ろうと思ったところ
「黄色潜水艦」買い値段=100円
・・・ちょ、正気?
ワケを聞いてみたら、商品が余ってるのでだそうで。
のわりには、リンの売り値が750。
金髪亜種の売値が1500ほど。
まぁ、商売なのでしかたなのでしょうが・・・

・売ろうと思ったところ
「スーパー○ジション」買い値=250円
・・・はぁ。
普通にボーカロイド01売ってましたが1個1000円。
えと・・・
ミクとかの値段はそりゃ酷いことに。
の割に買い値が250円?
なんで?と聞いてみると、
「在庫がハケなくて・・・在庫あるからなんですよ。」
1個1000円とかぼったくってて在庫がハケるとでも?
正気?

まぁ、売ろうと決めていたので、
他所で1個400円で売ってきました。
これからは普通にヤフオクに出します・・・

そのついでに、WhichWitch?が売っていたので買ってきました。
ww000.jpg
速攻でたたき売られて150円。
そりゃそうでしょうけれど・・・(毒舌)

トチ狂ったようなアコギな商法で、
非常に冷めた目で見られていた食玩。
それがWhichWitch?・・・かと。
その第2弾。

アコギ商法は健在で、
ゲーマーズ、アニメイト、イエサブ、普通の店舗と、
BOX買いしたら貰えるカードが違うという。
アイマスも真っ青な搾り取り商法。搾取です。
問題はそんなに人気も知名度もないという辺りでしょうか(ちょ!)

カードのデキはオシャレで、良いものと思います。
が、そのバカみたいな商法と、
1箱かっても、ダブり地獄という、
どう考えても・・・バカ?としかいえない、
やり方に呆れかえってしまいました。
カードは全40種。
ww004.jpg
パッケの裏面によると今回も前弾と同じ様子。

問題はカードにはなくて、
商法とかにある感じです。
専用ファイルが3600円以上するのですが、
それがないと裏面にある物語が解らないとか、
そのファイルには特典カードを入れる箇所があって、
全部そろえないといけないとか・・・

2弾でマシになるかな・・・と思いましたが、
そんなこともなく、突っ走っている感じです。

文句をつらつら書き連ねましたが、
カードの絵柄はそれなりに好みだったりです。
1パックにウェハースとカードが2枚内封。
ww001.jpg
ノーマル1枚、特殊カード1枚。
これは前弾同様。

ノーマルカードの絵柄、背景は丁寧です。
ww005.jpg
ソコには好感が持てる気がします。

特殊カードは前弾同様に、
ホロ、3D、チェンジング、着せ替えの4種。
着せ替えとありますが、ようははぎ取る感じです(意味不明)。
ww002.jpg
左がホロ。
右がはぎ取りです。
1枚目をめくると、下は下着姿のイラスト。
・・・意味は良く解りませんが。
ただ、一度剥がすと空気が入って立体視。厄介です。

食は黒いウェハース。
ww003.jpg
しっかり梱包されているので、
カードにおかしの粉が着くことはありません。
これは良い点かと思います。

今回は前回で懲りて箱では買ってませんが、
やはりダブりの嵐なのでしょうか。
もし、それがなくなっていれば、
多少の前進といえるかもしれません(上から目線)。

でも、箱で買うのは引けますなぁ・・・。さて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。