SSブログ

もう堪忍袋の緒が切れました!・・・スパッツで。 [視聴日記『プリキュア5』]

今週も宇宙の騎士プリキュア。
ガードも完璧です!202.jpg
・・・どうしてもこの画が想い出されます。

それはさておき、hcプリキュア2話今更視聴。
そして駄文へ。

そういえば、今回大いなる謎が1つ判明しました。
ガードも完璧です!200.jpg
ガードも完璧です!201.jpg
スカートの中はスパッツなのだとか。
なるほど。
なんとも清々しい防御方法の選択。
モコモコバリアでなく、見えるけど見えない。
これぞプリキュア(涙)。

そんな極短スパッツの赤プリキュアに変じたヒロイン。
ガードも完璧です!28.jpg

ノリが変です。基本的に。
ガードも完璧です!27.jpg

その凄まじい跳躍力。
なぜ人はプリキュアに転じたら超身体能力を得るのか。
ガードも完璧です!26.jpg
それはプリキュアだからです。
・・・な、なるほど(それでいいのか!?)

プリキュアなので超高々度から落ちても平気。
ガードも完璧です!25.jpg
あんまり緊張感ありません。
ていうか、プリキュアじゃなければ死んでいた(えー)。

新しいジャンル。
庶民的プリキュア。
初回の戦闘でいきなり敵にボコボコ。
ガードも完璧です!24.jpg
そしてトドメは握り潰されるとか。
この弱さ、新鮮(ちょ!)

と言ってもおられず、大ピンチ。
しかし、そこはアレです。
唐突に・・・
ガードも完璧です!23.jpg
タキシード仮面。
いや違う。
キャシャーン?
セツナ?
否。これは・・・絶望した!
なんですか、このキメラ・・・

で、結局逃げます。
気がついたら家でした。
って・・・
ガードも完璧です!22.jpg
何かナチュラルに変なのがいますケド。
ナントカしてください!!

おばあちゃん・・・
ガードも完璧です!21.jpg
実はさっきのタケシード仮面?
と思ったら違って、さらに凄かった事実。

あたしゃ、キュアフラワーだったりするよ。
ガードも完璧です!20.jpg
MJK!!
キュアババア!!!!

ああ・・・
もうキュアアクアの存在意義は無くなりました(ちょっとマテ)。
さよなら・・・元キュアババぁ様。
私はおばあちゃんと征きます(えー)。

それはさておき、青い人のことは忘却の彼方へ。
ガードも完璧です!19.jpg

途中まで本気で置いてかれてました。
真剣に侮れません・・・
今回のプリキュア色々すごい。

しっかし、ヒロインつぼみさん。
無駄に駄目な子かと思ったら実はサラブレッドだった事実。
やるせない・・・

そんな折りに攻めてきたサソリ女さん。
よし、今度こそ打ち倒してやる!
迎撃準備!!

って、シュシュっとやるやつ無くした!!ガードも完璧です!18.jpg
どこまで伝説創る気だ、つぼみ。

しかし、さりげなく見つかって変身。
ガードも完璧です!17.jpg
感情の起伏で出現するとかのタイプ?

戦う意思を固めたつぼみさん。
ガードも完璧です!16.jpg
先程までとうって変わって、戦えます。

それどころか・・・
ガードも完璧です!15.jpg
優勢に。
なるほど、これでいつものプリキュアに・・・

ゴルディオンハンマ~。
ガードも完璧です!13.jpg
今、それっぽいこと言いましたよ、コイツ!!

デザトリアン逆襲。
残像拳。
ガードも完璧です!14.jpg
既存プリキュアとはまったく違う新しい展開への挑戦。

そして散らされる花(深い意味でなく)
ガードも完璧です!12.jpg
今日の堪忍袋の緒が切れました!!
・・・頻繁に切れる様子。
キレやすい人なのですね。

キレたら攻撃力倍増。
ガードも完璧です!11.jpg
なんて重い攻撃を・・・!

そして必殺技発動!
ガードも完璧です!10.jpg
今回もチュートリアル付き。
必殺技の発動及び動きは口伝。
名前はテキトーに付けられたものですが、
それ以外は伝統かなにかなのだろうか・・・

ステッキ出てきてまさにおジャ魔女?
とか思ったら違ってました。
ガードも完璧です!09.jpg
凄まじい勢いで回し始めたその姿。
それはまさしくシンケンマル!!
プリキュアの力・・・モヂカラだったんだ(違)。

無事に戦闘終わって。
ガードも完璧です!07.jpg
さりげなく青い人の胸をさまぐるつぼみさん。
ヤリ手です(えー)。

にしても、敵も味方も今回はみんな頑丈ですな。
ガードも完璧です!08.jpg

青い人は家に連れ帰りました。
そこで気がつく青い人ことエリカさん。
ガードも完璧です!06.jpg
夢?
という認識だけれども、記憶はある程度残されている感じ。

そして気になる意中の人。
ガードも完璧です!05.jpg

エリカ様謝罪。
ガードも完璧です!04.jpg
涙の会見に(違)。
今回の青い人は押しが強いけれど、
自分の非は認められるエライ子。

それから生まれる新しい絆。
ガードも完璧です!03.jpg
さん付けはやめて!!
えりか様でいいから。(言ってません)

エリカ様帰宅。
それから程なくして生み出されるナニカ。
ガードも完璧です!02.jpg
画的にはどうみてもアレでソレ。
子どもは平気なのか・・・コレ。

敵の攻撃は激しさをますだろう・・・
ガードも完璧です!01.jpg
おばあちゃんの立ち位置が戦隊モノの長官。
早く若返って変身を!(無茶言うな)

そして場面は夕焼けへ。
ガードも完璧です!00.jpg
これから激しさを増すであろう攻勢。
最後まで戦い続けることを誓うのであった・・・
hcプリキュア、完!!

という感じで、見事なほどにまとまってました(勝手に終わるな)。
いよいよ次週は青い人変身。
はてさて、どんなカオスが展開されるのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。