SSブログ

もう愛が切れました!・・・思い込みで。 [視聴日記『プリキュア5』]

遅ればせながらHCP視聴。
ハートキャッチP。

4話にしてコンビ解消ネタ。
てっきり青い人ことえりか様のあまりの空気読まないっぷりに、
もう堪忍袋の緒が切れました!
となるかと思っていたのですが・・・

冒頭からいきなり戦闘シーン。
回せ回せ地球を回せ~♪
ゆりゆり000.jpg

しかし、ブロッサムさんヘタレ。
流石は最弱プリキュア。
弱いです。
ゆりゆり001.jpg
一方のえりか様のハイスペックさが浮き彫り。
技の名前もイメージトレーニングの賜でしょうか。

小さい子から「お姉ちゃんは微妙」とか言われるプリキュア。
初めて見ました。
ゆりゆり002.jpg
最弱。その2つ名は伊達じゃあない。

そこへ現れる大幹部!
ゆりゆり003.jpg
これ黒い龍馬だ。
今年はどこへ言っても龍馬なのか(意識しすぎ)。

ゆりゆり005.jpg
「新しい大幹部・・・」
そろそろツッコンだ方がよいのか・・・
自ら大幹部って言うのが変だよとか。

日にち変わって。
昨夜の自分のヘタレぷりを情けなく思うつぼみさん。
ゆりゆり006.jpg
まずは切り替えなきゃ!

しかし、学校では相方の高機能が目に付きます。
ゆりゆり007.jpg
親衛隊(違う)。
とりあえず、人気者であることがコレでもかと描写されます。

空気が読めるとか読めないとか、人気には関係ないんだ!
ゆりゆり008.jpg
羨望と憬れの眼差し。

よし、私だって・・・
ゆりゆり009.jpg
現実はそんなもの。
自分のロースペックっぷりにゲンナリ。

そして、相方からのさりげない嫌がらせ(えー)。
ゆりゆり011.jpg
聞いてなかった→こっそり耳打ち→それのまま答える
=大恥
恐るべき孔明、えりか。

女子が落ち込むなら女子トイレ。
ゆりゆり012.jpg
あの・・・その・・・
メ、メガネさんはレギュラー化しませんかそうですか。

そこをえりか様に発見され拉致されます。
めちゃモテ委員会発動。
ゆりゆり013.jpg
えりかの選ぶのは派手すぎるので、私が選んでみました。
黒と灰色のコラボ。
そこへズバリとえりか様ひと言。
「落ち込んでる?」
「黒とか灰色選ぶ時は落ち込んでる時だよ?」

色で精神状態を図るとか、ヤリ手。
空気読めないくせに、妙に鋭いえりか様最強。

落ち込んだ時は運動だ!
夕日に向かって走れ!!
と思ったら、まだ昼下がり(えー)。
そしたらテニスコートでクラスメイト発見。
ゆりゆり014.jpg
なんだかケンカしている様子。

ひとりで練習したいの!
ダブルスは2人で練習しないといけないのに・・・
そこへズバリとえりか様ひと言。
「コンビ解消したらいいじゃん!」
「もっと優秀なパートナー見つけなよ!」
さすがえりかさま。
素晴らしく空気ヨメテナイです読まないです。
読む気なんてありません。
空気なんてえりか様の後にできるもの・・・

でも、その裏で1人悲劇のヒロインしているつぼみさん。
ゆりゆり016.jpg
コンビ解消・・・
もっと優秀な人とパートーナー・・・
今の自分とえりかに当てはまるキーワード。
さようなら、えりか。
私と別れて、新しい人とプリキュアしても、私を忘れないで・・・

コンビ解消ですか?というのはつぼみの思い込みという流れ。
新しいですな。

気がついたらつぼみが居なくなってションボリ。
ゆりゆり018.jpg
だからって喫煙するとか、駄目じゃない中学生(飴だって)。

そこへ完璧姉さん。
ゆりゆり019.jpg
なんとなくオーラがキュアベリーですよ。

その頃のつぼみさん。
こっぺ様ぁああ~。
ゆりゆり020.jpg
ボフっ。
トトロもビックリな柔らかさ。
はたくとホコリ出そうですが。

先代プリキュアに慰められるつぼみさん。
ゆりゆり022.jpg
お前ならできる。
と、優しい言葉の裏に潜む真意が怖い(邪推しすぎ)。

ゆりゆり021.jpg
スイッチオーバー!(違)
ソコへ黒い龍馬が攻めてきたじゃき。

よろしい。ならば迎撃だ。
つぼみとえりか、鉢合わせ。
何はともあれ変身です。
ゆりゆり024.jpg
まさかのWバンク。
こんなものが用意されていたとは・・・
ゆりゆり025.jpg
とことん侮れない作品です。

腕組んで回ってみたり、コロンをシュシュっとし合ったり。
ゆりゆり026.jpg
2人であることが最大限に活かされたナイスバンク。
・・・増えたらどうするのだろう。人数(えー)。

2人はハートキャッチ・・・って、その名前はいつ決めたのか?
ゆりゆり027.jpg
やはりえりか様のイメージトレーニングの賜でしょうか・・・

戦闘開始!!
ゆりゆり028.jpg
そして即足手まといなブロッサム。

えりか様ブチ切れ・・・
どころか、全身全霊でつぼみさんを守る。
ゆりゆり029.jpg

そんな姿に戸惑うブロッサム。
ゆりゆり030.jpg
私は駄目っ娘です。
えりかは私より、もっと出来る人とプリキュアした方が・・・
戦闘中に随分余裕です、最弱プリキュア。

ところがえりか様はそんな中途半端な存在じゃなかった。
ゆりゆり031.jpg
つぼみがいいの。
つぼみじゃなきゃ駄目なの。
つぼみが好きなの。

あまりにもナチュラルに告白。
えりか、恐ろしい子。
大きい人、狂気乱舞。
私たちは2人で1人のプリキュアだよ(違)!

相方の愛を受けて、今週のブチ切れ。
ゆりゆり032.jpg
堪忍袋の緒が切れました!!
これで勝てる。

トドメバンク。
これもW仕様。
貴方の罪を数えなさい!
数えなさいよー!!(言いません)
ゆりゆり033.jpg
回すのも2人なので、当然いつもより多く回ります。

そしてエンド。
ゆりゆり034.jpg
もはやヒーローモノとしか言いようがなく・・・

戦闘終わって。
今回ダシにされていたのは、先程のテニス少女の片割れ。
ゆりゆり035.jpg
相方の膝枕の上で目を覚まします。

私、貴女に見捨てられると思って・・・
ゆりゆり036.jpg
私も同じなの。
下手だからもっと練習して・・・
百合百合しいですな。
こうして2人の愛は深まったのでした。

一方の主人公ズ。
ゆりゆり037.jpg
こちらも親友として親交を深めた様子。

今回もまた手繋ぎエンド。
ゆりゆり038.jpg
色々と凄まじい今期のプリキュア。
もはや誰もキャシャーンじゃん!とか、
おジャ魔女プリキュア!とか呼べない存在感。
バリバリキャラ立ってます。
でも・・・
ゆりゆり017.jpg
これは誰デスカ??
やはり色々と恐ろしいです。HCP。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。