SSブログ

リンカーネイトの魔女と髪の色 [リンカーネイト魔法学校物語]

当ブログでまったり進む、
記事裏にでも書けよ?な感じの妄想綴り。
リンカーネイト魔法学校物語。
転じてリンカーネイトの魔女物語。

それに関する設定を忘れないように書き記す、防備帳。
今回は物語に登場する魔女達の髪の色について。

魔女の森の髪の色のこと


森で暮らす魔女達の髪の色は実に多彩です。
赤色、青色、金色、黒色、緑色・・・
実はこれにはとあるワケが。

○赤と黒の髪の色
赤い髪と黒い髪の魔女は、元々森に済む魔女ではありません。
特に黒い髪は皇国と呼ばれる国に住む者の特徴。
即ち、その国からの亡命者か捨て子である確立が高いのです。

○青と金の髪の色
同様に、青と金の髪の魔女も、森の古い魔女ではありません。
特に金色の髪は帝国と呼ばれる国に住む者の特徴。
国を追われたか、捨てられた者である可能性が高いのです。

古くから森に住む魔女の髪は緑色でありました。

緑の髪の色000.jpg

魔王が世界を支配していた暗黒の時代。
それよりも古くに魔女達は王を頂く国を持っていました。
その王の血族が緑色の髪の魔女たちなのです。
緑色の髪の魔女に優秀な家系が多いのはそのような理由から。

時代は流れ、魔王の支配する時代も終わりを迎えました。
魔女の中には今まで見られなかったような髪の色・・・
そのような特徴を持つ者が現れはじめます。
それこそが紫色の髪の魔女です。

フレーベルと髪の色000.jpg

歴史の中でもごく僅かにしか見られない特徴の髪の色。
総じて、紫の髪の色の魔女は優秀な成績を残しています。
物語の主人公のひとり、フレーベルもまたその例に漏れません。

この世界の魔女達と髪の毛の色には深い繋がりがあるのでした。

また、魔女達が最も尊い色とするピンク色の髪。
そのような髪の色の魔女も僅かながら確認されています。
しかし、その血筋には忌まわしき秘密があるのでした・・・


・・・という妄想です(えー)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

lbs

リボン様
nice!ボタン、有り難うございます♪
当ブログのオリジナル妄想系に付けていただくのが一番の励みとなりますです!
by lbs (2010-03-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。