SSブログ

期待で胸がハチ切れましたっ!・・・けど、別に変身はしないんですね、キュアムーンライト。 [視聴日記『プリキュア5』]

百合子さんがメインで出っ張るhcpです。
変身はまだ先??

エリカ、デートしましょう!
月変身?39.jpg
おぅ!!
月変身?38.jpg
日曜朝からいきなりコレです(落ち着け)

というワケでデートの先は総司令おばあちゃんがいる、植物園。
しかし、ソコには先客が・・・

ゴゴゴゴ・・・月変身?37.jpg
あら~、たまたまみんな同じ日に来るなんて~。
おばあちゃん、マジ策士。
百合子に2人を引き合わせて、ナニを狙うか?

あの・・・百合子さん・・・
月変身?36.jpg
ジーっ。
その視線が痛い。
間が持ちません。
そこにおばあちゃんの助け船。
お菓子を買ってこいという命令。

月変身?35.jpg
了解(ラジャ)!
パシリに3人で出撃。

その道中・・・
月変身?34.jpg
私はずっと1人でプリキュアしてきたの。
貴女達には覚悟を感じられない。
私にコメントを求めているようじゃ、ダメね。
・・・なかなか嫌味素敵な先輩です。

あっそか。百合子さん、負けたんですものねー。

・・・とかエリカ様が言っていたら修羅場(えー)。

お茶菓子を買うのは和菓子屋さん。
ということで早速店内へ。
しかし、和菓子と言えば・・・
IMAGE000.jpg
いらっしゃいませー。
と思ったら、違った。
月変身?32.jpg
いや・・・
和菓子屋の受付嬢は皆、眉毛がふtあうっ!!!

さて購入・・・とう時に店奥から争う声が。
月変身?31.jpg
もう、またお兄ちゃん!
といって、客を待たせる妹さん。
顔なじみだからといって商売舐めるな(えー)。

ケンカの原因は修行から還ってきた兄が、
お店の看板豆大福を作るも父や祖父に認められない・・・
というのが原因。
そこでお兄さんは考えました。
なじみ客であるツボミのおばあちゃんに試食して貰います。
そして意見を頂くことに。

ゴゴゴゴ・・・
IMAGE001.jpg
ダメね。
こんなの大福とは呼べないわ。
ゴミよ・・・捨てなさい・・・

と、こっちじゃない(ちょ!)
月変身?30.jpg
ダメねぇ。
まだまだだねぇ。
・・・一緒じゃないか(えー!?)

その頃の砂漠のヒト達。
月変身?29.jpg
もう別に戦わなくても良いんじゃないだろうか(えー)。

噂された気がするので出動よぉん♪
月変身?28.jpg
敵を倒しに行くとか、世界征服のためとか・・・
そいった正当な理由なんて皆無。
あまりにもいい加減な理由で出撃のサソリさん。
幹部がこんなんでいいのか、博士・・・

その夜。
月変身?27.jpg
何度目になるのかムーンライトの敗北シーン。
ガンダムシードの回想シーンもびっくりな回数です(それはない)。

月変身?26.jpg
くそ・・・また同じ夢をみるようになっちまった・・・

月変身?25.jpg
気になっておばあちゃんに報告。
そしておばあちゃんから語られるプリキュアと砂漠の使途の歴史。

歴代のプリキュアが砂漠の使途を撃退していたのだという。
おばあちゃんも心の大樹を研究中にプリキュアに抜擢。
そしてなんとか砂漠の使途を撃退できた。
次に指名されたのが百合子さん。
月変身?24.jpg
ムーンライトは歴代の中でも屈指の戦闘力を持っていた。
ところが、敵側にも今まででは考えられない戦力が現れた。
それがサバーク博士とダークプリキュア。
そして百合子は敗北した・・・

これがハートキャッチの始まりに繋がるプリキュアの歴史。
あばあちゃん・・・
月変身?23.jpg
研究してる時って・・・何歳でプリキュアしてたの??
もしかして、女子大生プリキュアだったのか!?(マジか?)

しかし、以前は3幹部程度が最強だったというワケでしょうか。
・・・そら誰でも撃退できるわな(えー)。

次の日。
おばあちゃんのお言葉を伝えに再びお店へ。
月変身?22.jpg
イマイチ乗り気のしないツボミさんで遊ぶエリカ様。
ツボミさんがエリカ様の掌で踊らされとる・・・

月変身?21.jpg
ところが、またもお兄さんは父祖父と喧嘩。
そしてお店から逃亡してしまいます。
・・・まるで火曜サスペンス。

逃げた先は・・・
月変身?20.jpg
みんな大好き河川敷。
・・・ほんと、ココによく来ますな。
敵も味方もサブキャラも。

当然サソリさんも出没。
月変身?19.jpg
早速デザトリアン登場。

と言うわけで戦闘です。
やるっしゅ!
月変身?17.jpg
リセッシュみたいだな・・・

月変身?16.jpg
一足先に現場にいた百合子さん。
いきなりポーズを決めてナニかをしようとしたけれど・・・

そこは当然、出番はナッシング。
月変身?14.jpg
戦闘はプリキュアにお任せ!
・・・生身の人は下がって下さい。

そして今日も楽しそうに弱いスナッキー。
月変身?13.jpg
マリンダイナマイトで一掃。
・・・耳を塞ぐツボミさんが素敵です。
って、五月蠅い技なのか、コレ??

月変身?12.jpg
ボケーと見てる百合子さんの前で繰り広げられる戦闘。
実はヤりたくてうずうずしてるのか(えー)。

ところがデザトリアンの反撃。
月変身?11.jpg
暴風攻撃でスカートが!(違)

しかし、ツボミさんの説教タイム!!
月変身?09.jpg
人の為に頑張るじゃない!!
と自分で言っておいてハッとするという・・・
なかなか新しい感じのお説教。
・・・身に染みます(えー)。

まぁ、デザトリアンは基が基だけに、
精神攻撃にめっぽう弱い気がします・・・
月変身?10.jpg
ツボミの説教の前に攻撃停止。

月変身?07.jpg
恐らくこの人の心にもスブズブと刺さった事でしょう(マジカ)。

ええい!
ナニ寒いこと言ってるのよ、このチュウニ病コンビがぁ!!
月変身?08.jpg
・・・いろいろとサソリーナ、正論。

しかし、そんなお肌の曲がり角の女性に対して(オイ)、
それはアナタの心が渇いているからです!とか言う女子中学生。
そうよ!どうせアタシ(の心)は黒いわよッ!
・・・大きな人は反応するやり取りです(チョットマテ)。

ヤッチャイナ、デザトリアン!
月変身?06.jpg
カキーン!
生身の百合子さんがバリアを・・・
半分のプリキュアの種でもなんでも出来るんだな、この人。

それよりなにより・・
ピンチでもないのになんで出てきたんですか?
(がビーン!)

しかし、種が完全でないため出力が弱かった模様。
月変身?05.jpg
短時間しか持ちません。
ていうか・・・
避けられる攻撃だったのに・・・出てくんなよなぁ(byエリカ)

今のうちよ!
月変身?02.jpg
言われなくとも即瞬殺。

戦闘終わって・・・
月変身?04.jpg
ありがとう御座います、百合子さん!
・・・あたしは何もやってないわ。
実際何もやってないですし(ちょー!)
ツンデレを通り越してしまってる感じです。

和菓子の方は無事に職人として認められた様子。
月変身?00.jpg
果たして、百合子さんにプリキュアと認められるのはいつの日か。
その時が百合子、変身の時??
月変身?03.jpg

にしてもアレですな。
種もだいぶ溜まってきました。
月変身?01.jpg
そろそろテコ入れでしょうか。

天海地という設定と聞いていましたが、
ナルホド。
天のサンシャイン
海のマリン
地のブロッサム
と考えれば納得できます。
ムーンライトは次世代プリキュアでなく旧世代。
即ち影の存在。
そう考えることもできますし、Dプリキュアとの関係も。
基本は3人が主軸になる・・・ということでしょうか。

それはいいから、フラワーの登場を(無茶言うな)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。