SSブログ

ツィッターとは?~勝手に解釈ツィッター~ [参姉で語るうんちく]

rio015.jpg りお姉です。リオーネ絵とかけてます。
なので「りおねぇ」とお呼び下さい。


リー姉です。・・・なんか凄く久々ですね。 リーネ05笑顔困り.jpg


04困り笑顔.jpg 春日野うららです。キュアレモネードです。
もう忘れられたかと思ってましたよ・・・


それはありません。
なぜなら私たちは3人がこのblogのメイン!
・・・だからです。
rio014.jpg


リーネ08真剣困り.jpg リオ姉・・・説得力、無いです。それ。


===================================================


それはさておき・・・
今回のネタはどんなもんですか?
01ノーマルの顔.jpg


rio012.jpg そうですね・・・


あ!
実は私、最近感心のあるものがあるんです。
えっと・・・
お二人はツィッターってご存じですか?
リーネ02怒り.jpg


06ふ~んの顔.jpg つぃったー??
なんか140字でどうのこうの・・・
ってヤツですよね?
聞いたことはあります。


私もそれ・・・
最近初めてみようかな~って思って。
でも、どんなものかイマイチ解らなくて・・・
リーネ07笑み.jpg


rio010.jpg そうですね・・・
なんか最近やたらとメディアがプッシュ、
している感じしますものね。
ツィッター。


流行ってるのでしょうか? リーネ01ノーマル.jpg


02強気の顔.jpg そうなですか?
流行ってるなら、私もやりたい!!


流行っている・・・というよりも、
メディアは流行らしたい・・・
というのが本音でしょう。
rio013.jpg


リーネ6ふ~ん.jpg へ???


どういう意味ですか? 01ノーマルの顔.jpg


===================================================


rio015.jpg 例えばですよ?
りー姉がツィッターを始めたとして・・・
誰が見にきてくれますか?


えっと・・・
りお姉やうららさん。
あとは・・・ファインとかレインとか・・・
リーネ05笑顔困り.jpg


rio011.jpg そうでうね。
まぁ、友達がいる人なら、そうなるでしょう。


なんだか意味深ですね。
なにか裏があるんですか?
ツィッターって・・・
03困り顔.jpg


rio016.jpg はい。
マスコミ・・・或いは著名、有名人にとって、
これほど有り難いモノはありません。


というと? リーネ02怒り.jpg


rio013.jpg 広告するにはお金がいります。
情報発信とは本来お金がかかるものです。
DMもブログもサイトもそれは同じ・・・
興味関心のある人にアピールする-
それが実に難しいのです。


そうかもしれませんけれど・・・
ツィッターはそれが出来るのですか?
09困りの笑い.jpg


rio012.jpg そうですね。
ツィッターは・・・
有名人やマスコミ関係者に有利なモノです。
情報が欲しい人達が勝手に自分から、
繋がってくるのですから。


・・・ああ、なるほど。 リーネ01ノーマル.jpg


rio014.jpg それだけではありません。
ユーザーとしては・・・
有名人や著名人と繋がっている!!
そんな意識を持ち易いのが特徴です。
結果、頻繁にアクセスしてくれます。


はぁ。
確かに興味関心を持ったならば、
アクセスも増えてしまいますよね?
そっか・・・
だから広告として有効に機能するんだ!?
03困り顔.jpg



rio015.jpg うららさん、正解です。
特にお手軽なのがツィッターの売りです。
もひとつオマケに、クレームなんかの意見もタダで手に入ります。


クレームがタダで???
それって嬉しくないんじゃ・・・
リーネ09少し困り.jpg


rinemaka011.jpg 普通に社会に出れば、
クレームの重要性は理解できます。
例えば牛角というお店がありますが・・・
以前は支払いの時にお店の悪口。
即ちクレームを言ったら-
300円ほど値引きしてくれました。


えええ!?
悪口で値引きですか??
リーネ02怒り.jpg


rio011.jpg はい。
悪口はお客様の不満。即ちクレームです。
それを集めることで営業改善に繋がります。
このようなネット時代だからこそ、
真に有益な情報にはお金がかかるのです。
クレームを集めるのも大変なのですよ?


そ、そうなんですね・・・
勉強になりました。
09困りの笑い.jpg



リーネ6ふ~ん.jpg えと・・・じゃ、ツィッターでは??


面白いことに、ネット上だと知ったましげに、
色々と意見を暮れる人が現れたり・・・
不満なんかも容易く見て取れます。
ツィッターだと、それもタダでゲットできます。
rio012.jpg


リーネ02怒り.jpg う・・・なるほど。


広告効果。
ユーザーからの意見。
さらにはユーザーニーズの動向。
それらがお手軽に入手できる。
それがツィッターのメリットであります。
rio010.jpg


リーネ03ムカ.jpg だとすると、すっごくマスコミとか・・・
お店とかジャニー○とか・・・
有名な人や場所に有利なモノですよね?


そっか・・・
だからこぞってプッシュするんだ。
01ノーマルの顔.jpg


rio011.jpg はい。
そして更にメジャーにしようと動くワケです。
有名であればある程・・・
メリットが大きくなる可能性があるので。
だから、あまり一般の人がしてみても、
それ程楽しいものでないかもしれません。


お友達が多い場合は・・・
それなりにですね?
リーネ04笑顔.jpg


rio015.jpg そうですね。
まあ、繋がりを求めるなら・・・
ブログかSNSで充分でしょう。
ただ興味の対象がツィッターをしていると、
情報収集の価値は出てきますね。


有益かどうかは微妙そうですけれど・・・ 09困りの笑い.jpg


rio010.jpg それらは個々人の判断ですね。
一応・・・・
私はツィッターをこのように分析しますが。
どうしますか、リー姉?


う~ん・・・
私はこのブログで良いかな~。
って思いました。
芳香ちゃんとはメールで連絡できますし。
リーネ05笑顔困り.jpg


05強気笑顔.jpg ムム・・・
これが今日のまとめですね?
リオ姉?


そうですね。
簡単に情報に踊らされてはいけない・・・
ということですね♪
rinemaka013.jpg


リーネ02怒り.jpg
深いですね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。