SSブログ

第3話(女子が2人いたら)『一緒にできること』 [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

なんとなく2話を見れずに3話を先に見たりしてるストライクウィッチーズ。
リネットさんの出番が多くて嬉しい限り。
リーネの災厄01.jpg

そんなお気楽曹長はさておき、
物語は核心に迫るシリアス展開でスタート。
リーネの災厄02.jpg
竹井さんの口から語られるネウロイ接触作戦の失敗。

リーネの災厄03.jpg
人間と接触しようとしたネウロイは穏健派?
故にタカ派に撃たれた・・・というような展開でしょうか?

リーネの災厄04.jpg
劇中キャラクター同様、視聴者も今だ真意は分からず。

さて、主人公さんを始め、リーネさんと犬っコロ(酷い)に大変な事実が!?
リーネの災厄05.jpg
主人公さんは半年間普通に女子中学生していました。
リネットさんは半年間復旧事業に従事していました。
犬は・・・メガネでした(ちょ!)
でなくて、リネットさんと復旧事業に従事してました。
ということで・・・

リーネの災厄06.jpg
体力の低下が著しく。
半年間のブランクは大きいモノです。
にしても、芳香、その倒れ方はワザとですな。
・・・エアバックがあるとはいえ(黙れ)。

ということで、この3人は従軍するまえに鍛え直されることになりました。
基地の近くの島に住む元・魔女にシゴカレルことに。
リーネの災厄12.jpg
ズボンルックでなくてヨカッタ(えー)。

で、その訓練というのが・・・
リーネの災厄07.jpg
ホウキによる飛行訓練。
魔女ならば基礎ですわな。
魔力の増強と飛行力強化に役立つ訓練です。
リーネの災厄08.jpg
かどうかは知りませんが(えー)。
まぁ、薄着でホウキに跨ったらそうなりますわな。
色々と。

となると、当然注目は犬!
リーネの災厄11.jpg
擦れる~というか、アンタ擦りすぎ。
もうソコまでイクとじi・・・なんでも有りません。

しかし、ホウキでの飛行は色々と難しい様子。
リーネの災厄10.jpg

その上、教官は鬼。
リーネの災厄09.jpg
リーネさんセクハラしまくられる(語弊有り)。
災難です。

ところが、この訓練は坂本さんも体験済みだとか。
良き魔女へ至るための王道訓練。
少佐が使ったホウキは・・・コレかっ!!
リーネの災厄13.jpg
ああ・・・確かに坂本様のニオイが・・・
ココに変態がいます。
このホウキならどんだけ擦れても我慢できそう(えー)。

ホウキによる飛行の目的は離れた井戸からの水くみ。
結局その日は水を汲むこと叶わず。
よって、お風呂抜き。
リーネの災厄14.jpg
リーネちゃん、汗くさいYO(言ってません)。

そんなリーネの香りで目覚めた芳香(違)。
落書きに気がつきます。
リーネの災厄15.jpg
クソババア・・・フランス語やらドイツ語やらで似たような書き込みが・・・
みんな想いは同じだったんだ!(変な共感すな!)

次の日もホウキ訓練は続きます。
リーネの災厄16.jpg
リーネさん、下手したら死にます。

犬。
リーネの災厄17.jpg
坂本さんが使ったホウキに必死で跨って・・・
擦れまくり(えー!?)
リーネの災厄18.jpg
いや、ある意味本望か(変態すぎる)。

とはいえ訓練の成果も上がってきて、なんとかお風呂分の水は確保。
芳香さんとリーネさんは仲良く湯浴み。
当然バスタオル着用。
・・・最近の旅番組でも字幕出るのですが。
バスタオルは湯船に付けないでくださいって・・・

それはそうと、2人は平気なのに、犬と来たら。
リーネの災厄19.jpg
水に浸かるのも辛いくらいに、股ズレが!
・・・やっぱり自主的に擦っていたのか(変態黙れ)。

夜、余裕出てきたのか3人でお話。
リーネの災厄20.jpg
珍しく芳香さんが白いですな(えー)。

次の日の朝、ネウロイが訓練の島に接近している事が判明!
リーネの災厄21.jpg
なんでも真っ直ぐにしか進めないタイプなのだとか。
その進路に島があるということで。
なんでそんな妙なタイプがいるのだろう?

その上、むやみやたらに水面を攻撃。
リーネの災厄22.jpg
ナニシテルンダ?
この動きも理由有り?
或いは、物語の展開上やってるだけ??

なにはともあれ、島を守るために出撃です。
リーネの災厄23.jpg
小隊の隊長はペリーヌ。
戦闘経験は一応3人の中ではトップになりますし。

相手のネウロイは超回復タイプでも。
その為、小銃くらいでは致命傷が与えられない。
ココは最大火力のリネットさんが主役。
ところが、その曹長さんが被弾!!
リーネの災厄24.jpg
色々規制入りまくりなのも1期同様ですな。

すぐさま、リーネと芳香は合体(え・・・)。
リーネの災厄25.jpg
反撃に移ります。

そして見事に3人の連携でネウロイを撃破するのでした。
リーネの災厄26.jpg
ココらへん、リーネさんの数少ない戦闘での見せ場か(えー)。

戦闘終わって。
リーネの災厄27.jpg
無事に島は守られ、鬼共感である元・魔女の元に家族も無事避難完了。
幼子であってもパン・・・ズボン。
この世界では常識なのでしょう。たぶん。

1期をなぞっている感じのストライクウィッチーズ第2期。
次回はシャーリーが主人公?
リーネさんの出番はどんどん減っていきそうな感じです。
トホホ。
今回が一番の華とかにならないことを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mmc

こんばんは。
ストパンで好きなキャラ勢ぞろいの回で個人的には
非常に良回でした♪

>にしても、芳香、その倒れ方はワザとですな。
宮藤流ラッキースケベですw

>擦れる~というか、アンタ擦りすぎ。
またかペリーヌって感じですw
坂本さんの箒は流石に適当に嘘つかれたと思います。

>芳香
違和感あると思ったら漢字違います(芳佳)。
まうまう!



by mmc (2010-07-28 01:52) 

lbs

mmc様
コメント有り難うございます♪

宮藤流ラッキースケベの技。
流石はおっぱい星人。
狙い澄ました一撃ですね(えー)。
にしても・・・
ずっと芳香(ホウコウ)だと勘違い。イヤン(←うえぇ)
芳佳さん。
・・・間違えないようにこれからは宮藤さんで統一しよう(弱気)。

ペリーヌ箒、あれはやっぱり適当な情報・・・でしょうね。
本当だとしたらいえなんでもありません(えー!?)

by lbs (2010-07-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。