SSブログ

くすりのマジョラム1巻に関する一考察~26歳で見た目小学生の魔女で薬剤師でメガネ(←重要)~ [購入記]

売っていたので買ってきました。
だっちゃが元ネタ000.jpg
というか、買いに行きました。
くすりのマジョラム第1巻。
『アンテイック』と並んで密かに注目する4コマ漫画。

だっちゃが元ネタ005.jpg
ゲーマーズでは表紙と同じブロマイド。
とらのあなではペーパー。
メロンブックスは何も付かず。
アニメイトは・・・知らない(何冊買うつもり!?)

内容としては・・・
だっちゃが元ネタ001.jpg
文字が比較的多い感じの4コマ漫画。
読ませるタイプ。
セリフまわしはしっかり練られていて読み応え充分。

だっちゃが元ネタ002.jpg
オチの担当は主人公が多い気も。
その主人公が26歳の魔女。
見た目は小学生。
最近ではテンプレート化しているきらいもあるものの、
それをありきたりでなく、丁寧に設定して描いているのが素敵。

また、双子の姉という設定で、
妹の方は背の高いモデル体型で巨乳という支離滅裂(えー)。

ネームとちょっとしたキャラの仕草の描き具合が上手く引き込まれます。
だっちゃが元ネタ003.jpg
百合成分は少なめだけれど皆無というものでは無い感じも。
大人な感じのブラックジョークのパンチ効いてます。

だっちゃが元ネタ004.jpg
某鬼姫からつけられたという、
魔女の馬放ラム(まほうらむ)26歳にグっと来たら買いかも(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。