SSブログ

ハートキャッチプリキュアうらないカードガムに関する一考察~マニアックなチョイスのキラキラ~ [食玩『キャラクターモノ』]

ものすごい百合百合しいHCPですが未だ視聴できず。
なので、売っていたから買ってきました。
うらない2002.jpg
ハートキャッチプリキュアうらないカードガム。

プリキュア7作品の歴史の中で、
「うらないカードガム」が発売されたは僅か2作のみ。
存在自体がアレなシリーズ。
そして、その絵柄がとってもアレなことで有名(えー?)。

今回の種類は全部で24種。
うらない2009.jpg
ナチュラルに百合子さんがいるのがファンとしては狼狽する(喜べ)。
姉やおじいちゃんもいるのがマニアック。

で、開封。
うらない2003.jpg
内容は・・・
占いカード2枚。
説明シート1枚。
ガム1枚。
というもの。

説明シートによると・・・
うらない2000.jpg
大小のアルカナではなく、
ハートキャッチルールによって占われるというもの。
前作とも若干違う感じ。
上級ルールと下級ルールなるものが存在。
そこら辺は前作と一緒。

そのカード。
うらない2004.jpg
背面は同じ絵柄で4人組。
・・・ムーンライトさんアンタh(略)。

カード表。
うらない2005.jpg
ホロ加工が綺麗。
厚みはそれなりにあって、頼りない薄さではない感じ。
大きさは他のカードと比べて結構大きめ。

うらない2006.jpg
百合子さんは当然として、モモ姉とかもチョイス。
それだけでもファンは買う必要アリアリ。

前作はその絵柄の艶やかさが光っていたけれど・・・
今回はアソコまで飛び出たものでは無い感じ。

で、前作前作言うけどソレ何やねん!!
というのもありそうなので、比較。
うらない2008.jpg
前作・・・というか、今回以外に「うらないカードガム」が発売されていたのは、
プリキュア5GOGOのみ。
故にそれが前作という件。

全体的には、前作の方がデザイン性が高い印象。
サイズ、厚みはほぼ同等かと。

カード表比較。
うらない2007.jpg
ハートキャッチでは文字情報が面にあるため、
絵の全体が若干掴み難い。
フレームのデザインも前作に軍配?
ただ、ホロの輝度は圧倒的に今作の方がキラキラしてる。

前作の考察はここにあるココ
http://lbslbs123.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01

食について。
うらない2001.jpg
殺人臭・・・とまではいかなくとも、結構なニオイなガム。
まぁ、ガムがオマケだから良い??

全体的なデザイン性は前作に譲るにしても、
マニアックなチョイスとユリッぺの存在が光る。
・・・ただキュアフラワーが居ないのはマイナス(無茶言うな)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

フレッシュのも出てましたよ。
by NO NAME (2010-09-27 23:10) 

lbs

NO NAME様
えええ!?
ほ、本当ですか・・・それは存じませんでした。
一度調べて見なければ・・・
貴重な情報、有り難うございます♪
by lbs (2010-09-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。