SSブログ

クスリが切れました(オイ!)自堕落エリカ、夏休みの宿題を終わらせる大切さを知る [視聴日記『プリキュア5』]

仮面ライダーWをまとめて視聴。
・・・最後の男泣きはグっと来た。
何にって、役者さんのその泣きっぷりに。
歴代の特撮ドラマにおいても、屈指の男泣きだと思う。

でもとりあえずプリキュア視聴。
お婆さまのお話はちょっと置いておいて(えー)。
もう夏休みも終わりですし。

ということで・・・
夏の終わりで01.jpg
朝からゲームなんてしてるんじゃありません!
・・・確かに。
ゲームは夜するものだしナ(違う)。

夏休みと言えば、母と子の戦い。
宿題したのあと少ししたらするから今すぐヤリなさいあとちょっと・・・
という呪文のようなやり取り。
そして、夏休みが終わり近くなって子ども達の心には絶望が(えー)。
夏の終わりで02.jpg
私はソレを待っていた!!
行方不明だったコブラさん。
今回はなかなかの策士っぷりを見せてくれます。
夏休み終わり近く→子ども宿題出来て無くて絶望→デザトリアン化
という驚異の三段論法。

しかし、そんな自堕落な子ども達に活を入れて救うのがプリキュアの王道!
夏の終わりで03.jpg
と思ったら、最高に自堕落な人がプリキュアの中にいたでござる(えー!?)

夜更かしして遊びほうけるエリカ様。
そして朝食は・・・
夏の終わりで04.jpg
アイスクリーム1個。
舐めんなよ、早寝早起き朝ご飯!!
え~、だって暑いと何も食べる気ないし~。

どれどれ・・・
夏の終わりで05.jpg
ポムポムポム。
見事なほどに良い音がするエリカ様ヘッド。
何するのよモモ姉!!

あんた宿題やってないでしょ?
あたしも実はモデル忙しくて出来てないんだ。
だから今から百合子の所行って宿題するのよ。
夏の終わりで06.jpg
・・・でも、よくよく考えたら、それって百合っぺの写すってことですよね?
根本的にこの姉妹は駄目かもしれない(ちょ!)

しゅ、宿題なんて・・・夏休み後半にスパートかけるんだから・・・
もう夏休み、終わりますよ。
はぁ?何言ってんだテメェよぅ?
エリカ様、カレンダーチェック。
夏の終わりで07.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・
テメェは俺を怒らせた!(自業自得です)

夏休みはもはや風前の灯火。
しかし、ツボミと生徒会長が遊びに来た。
夏の終わりで08.jpg
勉強するべきか、遊ぶべきか、心が激しく葛藤しま・・・せん。
速攻で遊びにいくヨ!に決定(えー)。
夏の終わりで09.jpg

ところで、エリカ、そのカッコだけど・・
夏の終わりで10.jpg
ダサイ。
オシャレの代名詞エリカが一体どうしたのか?
え~?だって夏休みって誰にも会わないジャン!
・・・夏は女をここまで変えるのか(落ち着け)

図書館に行くも、自堕落マスターエリカが勉強できるはずもなく。
だって、ほら、公園見てみ!
子ども達が楽しそうに遊び・・・
夏の終わりで12.jpg
閑散。

コレは・・・ゴルゴム砂漠の使途の仕業ね!
とりあえず変身。
夏の終わりで13.jpg

ターゲット発見。
先手必勝。
喰らえ!!
夏の終わりで14.jpg
・・・あれ?
コレで終わりですか?
戦闘民族ツボミさん。
弱い敵との戦闘では最近満足出来なくなった様子(マジカ?)。

ところが・・・
夏の終わりで15.jpg
夏休みが終わるのに宿題できず絶望していたのは1人じゃなかった。
ていうか、多すぎ。

コブラージャの策略、見事的中。
夏の終わりで16.jpg
・・・でも、コブラより横の2人が気になってしょうがない。
師匠を超える怪しい動き・・・ヤルな!?ブライトスナッキー。

100対3!!
まるで銀河大決戦を思い出すようなバトルロワイヤル開始!
夏の終わりで17.jpg
うお~!!

ヘロヘロ~・・・
夏の終わりで18.jpg
パンチに力もなにもあったもんじゃないエリカ様。
朝食抜き。
ここ最近の自堕落な生活。
全てがプリキュアパワーを弱めていたのでした。

このままだと死ぬる・・・
夏の終わりで19.jpg
1人だけ常にピンチなエリカ様。

ウガー!!
マリンエクスプロージョンッ!!
夏の終わりで20.jpg
しかし、もはや体力の限界。

大丈夫?
夏の終わりで21.jpg
ていうか、君足手まといだよ・・・

ふふん。
プリキュアなんぞ敵じゃないね。
それよりお前達、宿題は学校が原因だ!
学校を壊しに行くぞ!!
オーーーー!!!
と、凄まじい無茶理由で戦場が移動。
夏の終わりで22.jpg
あ、あの・・・
小学校だけじゃなくて中学校もできれば・・・その・・・

まず最初に浄化しなければならない敵は定まった(駄目だって!)

小学校を守るため必死の迎撃。
夏の終わりで23.jpg
夏休みの終わり目前、小学校最終防衛戦発動。

敵は手練れのデザトリアン!
迎え撃つは覚悟のプリキュア!!
夏の終わりで25.jpg
・・・と思ったら、なんか雑魚っぽいのとか小さいのとか沢山。

さらに駄目駄目な伝説の戦士。
夏の終わりで26.jpg
あ~・・・中学校も壊してくれないかナー。

エリカはそれでいいのっ!?
へ?
夏の終わりで27.jpg
敵より先にまず見方に説教入りました。
苦手なことから逃げ続けたってしょうがないよっ!!!
ううう・・・

その頃のデザトリアンは・・・
夏の終わりで28.jpg
100体合体完了。

その攻撃力は凄まじいもの。
夏の終わりで29.jpg
サンシャインも遂に這いつばらされてしまう始末。
そろそろ補正切れですか?(違)

流石に大切な恋人達が(それも違う)傷つけられて、
自堕落エリカも目が覚めた!
夏の終わりで30.jpg
コイツをクィっとイクでしゅ!

ということでいつもアレ。
やるッシュ。
夏の終わりで31.jpg
と思ったら・・・

トランザムどころのさわぎじゃない!?
コレは・・・
夏の終わりで32.jpg
ドーピングですがな!!

うわあああ、クスリでエリカ様が大変なことにーーー!!(落ち着け)
夏の終わりで33.jpg
ウケケケケケケケケ

さらには秘技、オデコ・・・
夏の終わりで35.jpg
からビームでなくて、パンチ!
それは頭突きですか?違いますかそうですか・・・

色々あったけれど、ここらが限界よ!
夏の終わりで36.jpg
お、今回のトドメはエリカ様?

ということで、まずは一発カマします!
夏の終わりで37.jpg

ところがどっこい、敵は合体デザトリアン。
ちょっとやそっとじゃ効きやしねぇ。
夏の終わりで38.jpg
ていうか、当たっているところがなんかアレでソレでその・・・(略)

第2派、イキますっ!!
夏の終わりで39.jpg
間髪入れずにツボミさん追撃。
・・・戦闘慣れしてやがる。

ところがどっこいデザトリアン・・・
先生、おねがいしますっ!!夏の終わりで41.jpg
え?ちょ?

夏の終わりで40.jpg
トドメはやっぱりこの御方ですか。
当たり前のように、撃つのを待ってますし。

と思ったら、3つの砲撃によるロック。
そして・・・
夏の終わりで43.jpg
トリプルツイスター。
コレってvsダークさん用とかじゃなかったのか(えー)。

戦闘終わって。
コブラージャ撤退。
夏の終わりで44.jpg
いきなりテレビの前のみんな~に話し出してみたりして。
夏休みの宿題終わってない子の前にいくぞ!
・・・そうか。この作品ってプロパガンダアニメだったんだ(そうなの!?)

今回は沢山デザトリアンを倒しました。
ですから、心の種も一杯・・・
夏の終わりで45.jpg
ウゴゴゴゴ・・・
一杯どころでない大惨事。
テレビに映せない程・・・(違)。

結局エリカ様も宿題開始。
夏の終わりで47.jpg
お、意外と解けると面白いじゃん!
勢いに乗れば出来る子。
そこら辺、低スペックな姉とは違う妹(酷い!)。

この調子でいくぜいくぜいくぜー!
夏の終わりで46.jpg
と言うカタチで締め。

今回はまさに啓発アニメ。
子ども達に啓発するアニメ作品と言えば・・・
ドラえもんやピカチュウ、アンパンマンや名探偵コナンなどなど。
もはやプリキュアはこれら同列ということでしょうか。
国民的アニメへのランクアップ、オメデトウです(えー!?)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。