SSブログ

いまさら一番くじプレミアム「なのは」を買いに行ってみた~目的はG賞~ [購入記]

なんだかネットで見てみると、
一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」・・・
なるものが大人気だとか(遅い!)
「なのは」については興味関心が薄いものの「大人気」には弱い。
ということで、買ってみようと思い立ってサークルKへ(えー)。

「なのは」の知識。
昔はエロゲのネタだった。
魔法少女っぽいけど火力が凄い。
魔王(←なにそれ)
という感じです。
コミックを買ったりしてますが、ほぼ読んでないです(えー)。
アレはカバーの為な気が(ちょ・・・)

さて目的地到着。
一番くじは初めてなので店員さんに聞いてみます。
「すみません、くじってどれですか?」
「・・・」
視線の先になのはくじ。
なるほど。

しかし、A賞とかB賞は既に売り切れの様子。
残っているのは・・・ノートとかグラスとか小さい箱とか。
けれど、目的はその小さい箱。
その中のフィギュアだったりするのでOKです(は?)

「えと・・・このカードをレジに持ってこれば・・・?」
「いや、違うッス・・・コレから引いて下さい。」
と出されたボックス。
なるほど・・・くじですね。

で、2回ほど引いてみます。
「コレは・・・自分で?」
「いえ。貸してもらえますか?」
というので、くじを渡す。
・・・なんでしょう。
どうも店員さんが挙動不審。何故?

そしてくじをめくる店員さん。
お、チラリとG賞という字が見えた。
ラッキー。
で、もう1枚は・・・って、何故隠す??

そこからフラフラ~と挙動が変な店員さん。
???
何をしとるの?
くじの結果を知らせてもらえず、何故か店員さんはG賞の箱とグラスを持ってきた。
む?
もう1枚はグラスだったの?

「じゃ、袋に入れますから・・・」
「へ?あ、はぁ。」
「あと、コレ半券です・・・」
「半券?」
何か書いてますな。パスワード?
応募用紙的な何かなのかな。
「一緒に袋に入れて貰えますか?」
と半券2枚、店員さんに渡すと・・・
後ろにポイって!?

え???
なんで?そういうものなの??
一緒に袋に入れてって言ったのに!??
なんで??

唖然としてそのまま店外へフラフラ~と。
予想外すぎて何も言えませんでした。
むむむ・・・一番くじというのはそういうものなのか。

・・・なワケないわな。
挙動不審な店員が変
何か隠してるのかしらん??

ま、いっかととりあえず成果物を確認。
なのは000.jpg
G賞はともかくとしてグラスって・・・
コレで飲み物飲んだら美味しいだろうか?
・・・それ以前な問題な気もするけれど。

で、G賞を開封。
目的はひとつ。
「なのは」さんゲット。
理由は、今回の「きゅんきゅんフィギュア」と「なのはにいてんご」、
そして今度発売される「なのはねんどろいどぷち」の比較をしたいが為。
そのターゲットをなのはバリアジャケットに絞ったのですが・・・
なのは001.jpg
出た!?
・・・む。
店員の挙動不審も許すわ(えー!!!)

でも、あの動きはなんだったのか?
実はA賞とか売り出す前に店員さんが持って行っちゃったとか??(それは無い)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。