SSブログ

到着。ここからあたしはリスタート♪~無音イリストーリーズ2-1~ [「妄想SS」 無音イリ ストーリーズ]

PSPの初音ミクをちょこっとプレイした時の妄想から生まれたボーカロイド。
それが無音イリ<ナキネイリ>。
そんな歌っちゃダメなボーカロイドのストーリー。
誰も期待してないし、興味もないけどいよいよ第2部開始♪

第1部のラストシーンから・・・3時間後の物語!?

■まとめて見る場合は公式サイト


★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

無音イリ ストーリーズ 2-1

到着。ここからあたしはリスタート♪

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★



「無音イリ」-
姉さんから貰った大切なあたしの名前。
そして、あの運命の瞬間から-
3時間がたったの・・・

着の身着のまま、なんにも無い。
そんな状況で研究所から飛び立つことになったあたし・・・
でも、だからこそ新しいスタートが切れる。
そう思うのよね♪

ジャンプブログ000.jpg


「いいわよ?入ってみて。」
「はい・・・。」
えっと・・・トイレとキッチンが確認できる部屋。
他には家具とかはなくて、すごくシンプルな造り。

「ごめんね・・・あまりに急だったから。」
姉さんが心から済まなさそうに言う。
「そんな!そんなことないですっ!!」
あたしはあわてて否定する。

ここは2階建て木造アパートの一室。
建物は少し古い感じで、部屋は1DK。
姉さんに連れられて、あたしはここに来た。
わざわざあたしの為に姉さんが借りてくれたって・・・聞いた。

ボーカロイドの社会生活テスト・・・
というワケの解らないテスト。
まぁ、簡単に言うとあたしは捨てられたみたい。
研究所から―

ボーカロイドの破棄にはそれなりに費用がかかるらしくて・・・
何もかも用済みだった失敗作。
タダで捨てるのに社会生活テストは最適な言い訳なんだって。
後は野となれ山となれ・・・ってことかな。

「にしても・・・う~ん。もっと奇麗って言ってなかったかしら!?」
ちょっぴりセンチな気分のあたしの隣りで、姉さんはブツブツと怒ってる。
この人がいなかったら・・・あたし今頃どうなってたのかな?
そう想うと胸が熱くなって-ついつい潤んだ瞳で見つめてしまう。

「ん?」
そんなあたしの熱視線に姉さん、気付いちゃった。
・・・も、もしかして、あたしの気持ちも伝わった!?
嗚呼、姉さんを慕う気持ちはもう隠せないのね・・・

あたしの姉さんラブなハート。
こんな所でバレちゃうなんて・・・
ううん-きっとこれがあたし達の運命だったんだ。
姉さん!さぁ、萌える(燃える?)ような2人の時間を!!

ポフッとあたしの頭に姉さんの手が置かれる。
「ごめんね、こんな部屋しかなくて。でも心配しないで!」
・・・いえ、姉さん、別に不安だから顔を見たわけじゃなくて。
「貴女の生活費くらい、私がなんとかしてあげるから!」

そう言って姉さんはニッコリ微笑む。
なんて・・・心強い笑顔だろう。
あたしはうっとりと姉さんを見つめる。
そしたら―

ぐ~って、お腹が鳴った。
「うぐぅ・・・」
・・・ボ、ボーカロイドだってお腹は減るのよ。
仕方ないじゃないっ!!

「あらら、でも健康な証拠よね。」
姉さんは優しくフォローしてくれたけど。
でも流石にこれは恥ずかしい・・・
TPO考えてよ、あたしのお腹ってば!!

自分でも顔が真っ赤なの、わかるよ・・・ううう。
とはいえ仕方ない。
研究所を出てから何も食べてないから-
何か食べるもの、探さなきゃ。

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

にじりにじりと絵を描いて、ちゃっちゃと進ませたい所です。
まぁ、遅々として進まないのですが。絵(涙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。