SSブログ

神羅万象ゼクスファクター第3弾~ホロの出より偏りが酷いのが事実なの!?~ [購入記]

早速に買ってきました。
ゼクス03004.jpg
神羅万象ゼクスファクター第3弾。
・・・最近「買ってきました」ばっかり。

今回はとりあえずソフマップで2箱購入。
前弾はあまりにも酷い惨状でゲンナリ。
1箱にホロ1枚とか尋常じゃない箱に初めて遭遇。
真剣に購買意欲が削がれました・・・
今回、仕入れが少ないとかの噂もそんな酷いアコギな商法が祟ったのでは?
と、そんな邪推はほっといて、今回はどんなん?

とりあえず開封です。
ゼクス03006.jpg
どうもゼクスファクターに移行してから、いまいちテンションが上がりません。
個人的にはキャラの魅力もなんだかなーという印象があったり。
それ故、お気に入りが出来ない感じで。

物語の方も、冒険モノだった今までと比べて学園モノ。
冒険モノは弾が進めば次の展開となって、ある意味単純でした。
でも学園モノではそこら辺りがあいまいな気がして・・・
1弾と2弾の間になにあったの?みたいな。
ウェハースの裏以外での情報を参照しないと物語の全容が掴めないという状況。
そんあ塩梅は食玩としてどうなのか・・・

特にゼクスファクターはカイという個人に焦点を当てて物語りが展開するだけに、
情報量が少ないものでは、想像すらわき起こらないという・・・
年齢の低い子どもさんにすれば、もう着いていけないということになるわけで。

と、まぁ、愚痴るばかりではしょうがありません。
好きで買うなら、建設的に前向きに。
2箱開封。
そしてポップは・・・
ゼクス03003.jpg
むさ苦しいです(えー)。

2つの箱からの戦績としては、ホロが7枚。
ゼクス03005.jpg
1箱目ではホロ3枚。
2箱目ではホロ4枚。
検証してるワケではありませんが、前弾や前々弾と比べてマシになった?
1箱からホロ1枚が続くようだったら、流石に公正取引委員会にでも訴え(ヤメレ)

しかし、己の引きが弱いのか。
はたまた、偏りが酷いのが今回の特徴なのか。
出るカードは2箱とも大幅に重なっているという体たらく。
トホホ。
他の掲示板など見ると、どうも今回は後者のようで・・・

金箔なんぞ微塵も出ず。
なので、出たカードでも眺めて自分を慰めるしか。

ゼクス03009.jpg
今回はカイさんが、ホロ、アナザー、金箔と同じ絵柄で3種制覇。
・・・いらんことするなや。
と本音は押さえて、ナカナカにオモシロイ趣向かと。
出たのは阿修羅モードのカイさんだけ。
トホホ。

ゼクス03002.jpg
1弾からレギュラー出場の2人。
ゼクスファクターの弱い所は「成長」要素が少ないところ。
弾が進むことでキャラの成長がみられる!というのが無い。
カリンもカナト出続けているけど、強い系のキャラ。
カイも秘密持ちで強い人。
楽しくない(えー!?)。
弾が進んでパワーアップ。
この手の食玩での魅力はそーいうところじゃないの?
でも、4バカみたいなのはもうイイデス。
違うのを期待したいのですが・・・ゼクスファクター第1章ではもう無理?
カナトさん、次ぎでホロ枠をゲットできるか!?

ゼクス03001.jpg
かわいい系。
ミミ子は素直にカワイイと思います。
意外性はF(フレイム)ダンスター。
ここに来て「男の娘」を持ってくるとは!?
ゼクス03008.jpg
・・・やるな、バンダイ(えー)。

ゼクス03000.jpg
意外性その2。
ヘタレツッパリのエイジのパートナーと手が生えた植物娘。
エッジの親分が実は猫又の姐さんだったという事実。
これは完全に予想外でビビりました。
なんというオモシロ設定。
にしても、付けているグラサンはどう見てもグレンガラn・・・こんな時間に誰っ!?(は?)

ゼクス03007.jpg
今回のアナザー?
前回は水着で夏。
今回は秋なので未だに日本に定着しないハロウィンを持ってきた!?
にしても、一瞬男の娘かと(黙れ)。
普通に女神と書いてあるので、こっちは女の子でしょう。たぶん。
しかし、出てきた2枚が両方ともコレなので、ノーマル未入手。
どっちの方が出に難いんだ!?

戦況はこのような様相。
イマイチ苦戦気味な感じ。
もちっと買いつつ、バラでも勝負。
結局前弾は1セット揃えられただけで終了。
今回の金箔は何枚目で出てくる??
以前より、ホロの出がたさがマシになっているのを切に祈るばかりです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。