SSブログ

第10話(マルセイユにあと何人のウィッチのサイズを合わせると)「500overs」(?) [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

DVDのストライクウィッチーズ2の2巻を受け取ってきました。
もちろん1巻は未だに未開封・・・(涙)。
まずはTV版をちゃんとみよう。
・・・ということで、第10話です(今頃!?)。

冒頭は坂本さん。
その前の話ではキス魔として走り回っていましたが、今回はシリアス。
烈風斬??
なんか名前はアレでソレですが必殺技を夜の海にぶっ放して何?という感。
魔力が落ちてきているので、魔剣に頼っていたりしてアレです。
何しにきたん?1.jpg

そんな魔女の賞味期限が危険な人は置いておき(オイ)、
今回は何か重要な作戦が行われるのだとか。
第1期をなぞるように、ミーナさんの報告会。
お尻キュとする描写とか、もう、ファンサービス以外の何者でもなく(えー)。
何しにきたん?2.jpg
しかし、まあ、以前のように裏切られるような事もないので一安心。
敵を殲滅するための作戦に援軍をよこしてくれることに。
ちょっぴり裏はありますが・・・

起きろ、ハルトマン!
何しにきたん?3.jpg
今回のヒロインはハルトマンさん。
いつも通りダレダレ状態。

バルクホルン姉にたたき起こされて、ブリーフィングルームへ走ることに。
ところが・・・
何しにきたん?4.jpg
ムム?

「中佐帰ってきたのかなー?」
何しにきたん?6.jpg
なんというか、既に軍人でなくて女中さんの2人。

何しにきたん?5.jpg
しかし輸送機から飛びてくるのはミーナでなくて違う魔女。

通称アフリカの星マルセイユ。
何しにきたん?7.jpg
ふっ、サインはしない主義なんだ!

以前に買ってみてた本の人ですな。
IMG_4063.JPG
でもなんで今ココで新キャラ?

「おー!エーリカ!」
何しにきたん?8.jpg
ハルトマンをハルトマンと呼ばない魔女登場。
新鮮。
にしてもこの人のハルトマンへの絡みはどうも深読みしてしまふ・・・

オイコラ俺のハルトマンに何すんねん!
何しにきたん?9.jpg
と絡んでくるバルクホルン姉。
以前は同じ部隊にいた3人。
そしてバルクホルンは大尉で上官だたらしく。
その頃から馬が合わなかった様子。

何しにきたん?10.jpg
お堅い魔女とちゃらちゃら魔女、そしてグータラ魔女。
ドイツには色んな魔女がいますね(えー)。

忘れていたけどブリーフィング。
何しにきたん?11.jpg
北欧ペア。
ドイツペア。
シャーリー母と頭が残念な子みたいなルッキーニペア。
宮藤とリネットのラブラブ恋人ペア。
・・・その横にイヌが1人。
なんか涙出てきた・・・(えー)。

今回の作戦説明。
何しにきたん?12.jpg
マルタ島に敵がなんかバリアみたいの展開してる。
空からでは打ち破れない。
海からは潜れそうなので、潜水艦で近づいて敵を殲滅する。
潜水艦に乗れるのは2名だけ。
ということで(簡略化しすぎ・・・でもないか。)

じゃ、とりあえず2名の内の1名はマルセイユさんで。
ちょっとまてー!!
何しにきたん?13.jpg
昨日は私(バルクホルン)とハルトマンで行くって行っていただろ!
どうやら、ここに裏があるようで。
上層部はエリートが颯爽と敵を倒してるというプロパガンダを作りたいー
というのが上層部の狙いの様子。
遠いアフリカの地からスーパーエリートが呼び寄せられた理由がそれ。
その為、その相棒もスーパーエリートでなくては困るワケで・・・
「お前じゃ無理だよ!」

ぷっちーん。
お前の上官を上官と思わない態度は前々から許せなかったんだ!!
何しにきたん?14.jpg

は、今は同じ階級だ!
何しにきたん?15.jpg

2人ともパワー依存タイプの魔女?
どうでもいいけれど、はた迷惑。
何しにきたん?16.jpg

にしても・・・
いつも上官を上官として敬っていない女からそんな言葉が出るとは(言い過ぎ)

あー、ウザイ。アタシ、パートナーになるよ。
何しにきたん?18.jpg
折れるエーリカ。

よっしゃあ!
何しにきたん?17.jpg
なんかバルクホルンが色々憐れ。

チーム結成。
まずは訓練だ。
何しにきたん?19.jpg
しかし、イマイチちぐはぐ。
その上、いきなりマルセイユはエーリカの背後を取って射撃のまねごと。

うう、やられたー。
何しにきたん?20.jpg
演技を合わせるハルトマン。
実はマルセイユとエーリカは模擬線が8勝8敗の同率状態。
勝ちにこだわるマルセイユとしてはそれが許せない。
でも、エーリカはやる気なくてどーでもいいらしく。

・・・にしても8回は勝ったワケで。
やる気、ほんとにないの?ハルトマンさん??

訓練中にこんな身勝手な振る舞いは許されません。
「ここには営倉がありません。」
「だから、2人でこの部屋で過ごして反省しなさい!」
何しにきたん?22.jpg
・・・え、営倉ないんですか!?
命令違反の常習犯の巣窟の部隊なのに!?
ダメダナー(えー)。

それどころか、エーリカと2人きりになれるとか、マルセイユには天国では?(は?)

ところでさ、なんでそんなに勝負にこだわるんだよ!?
何しにきたん?23.jpg
同じ部隊に居たのに知らなかったのか・・・

何しにきたん?24.jpg
勝ち続けて最強になりたいから。
・・・なんか器が小さい気がしてきたよ、アフリカの星。

そこから、マルセイユの勝ちにこだわる姿勢を見せつけられることに。
何しにきたん?25.jpg
訓練でも。
食事でも。
・・・って、客分なのに走るのか!?

私の勝ちだ!
何しにきたん?26.jpg
コレはエーリカでなくてもウザイは、そりゃ。

1日終わって。
何しにきたん?27.jpg
はぁぁぁあ・・・風呂はいいなぁ。
なんか丸っこくなってますな。

アフリカには風呂が無かったので、初めてのお風呂。
・・・ドイツに居たときとかどうやってん?というツッコミはなしで。

アフリカの部隊の為に、軍上層部の人気取りに付き合ってると言う彼女。
なんだろう。
プロパガンダに付き合うと、アフリカへの補給が潤うとか?
そこら辺は他のメディアで調べろと?

・・・でも、そんなマルチメディアな展開を本編に組み込まれてもちょっと。
純粋に本編の物語りが楽しめないYO(面倒なヤツだな)。

そんなマルセイユを襲う-
何しにきたん?28.jpg
ナゾの怪光線。
それよりなにより、
「胸も私の勝ちだ!」というイベントが無いのが不思議(黙れ)。

風呂から上がると、シャーリー達と鉢合わせ。
素早くルッキーニが動きます。
モミっ。
「!!」
何しにきたん?29.jpg
「貴様、私の後ろを!!」
いや、怒るところソコか?

あー、でもシャーリーの方が大きいなぁ。
なんだとー!!
流石はグラマラスシャーリー。
ええい、カタチは私の方がいい。
私のチチは世界一ィイイイイ!!
おおおおおお!!
何しにきたん?30.jpg
この人・・・バカな人?(えー)

と思いきや・・・
何しにきたん?31.jpg
うおおおおおおおお!!
妙に感動している変人1人発見。
流石のリネットさんも・・・100年の恋いも醒める?

そして、作戦当日の朝。
ハルトマンのもとにバルクホルン姉。
心配しに来たのか・・・
と思いきや、妹がマルセイユのファンでサインが欲しいとか言い出す始末。
何しにきたん?32.jpg
何言ってんだ・・・と切り返さないエーリカさん天使。
いいぜ、貰ってきてやるよー。

何しにきたん?33.jpg
はん!言ったろ?サインはしない主義なんだ。
それにさ・・・
あんなシスコンのゴリラ魔女(そこまで言ってない)にやるサインはないね!

何しにきたん?34.jpg
バルクホルンを悪く言うな!
親友を悪く言われて珍しく怒るハルトマン。
そんなハルトマンの姿を見て、ムっとするマルセイユ。

・・・好きなん?(えー!?)

いいさ。
勝負で私に勝てたらサインくらいしてやるよ!
何しにきたん?35.jpg
そんなピリピリした状況で作戦に突入。

バリアの一部は確かに海面に接していますから、海からの侵入が可能。
何しにきたん?36.jpg
潜水艦にて強行突入。

何しにきたん?37.jpg
・・・
あと1人くらい、入れるスペース無いですか?
ていうか、随分余裕ある潜水艇ですな。
これ以上は重量オーバー?
そうですか・・・魔力でなんとでもなりましょうに(黙れ)。

侵入成功。
何しにきたん?38.jpg
まぁ、あとはどうにでもなります。
そもそも2人がやられる要素がないですし。

何しにきたん?39.jpg
その他大勢は見てるだけー。
ミーナ隊長は解説者。

何しにきたん?40.jpg
あれよあれよと敵の殲滅完了。
スコアはお互い20ずつ。
ということは同点?

何しにきたん?41.jpg
同点は好きじゃない。

何しにきたん?42.jpg
・・・いいよ。

ということで、決着をつけることに。
実弾で。
何しにきたん?44.jpg
「頭おかしいんじゃないんですの!?」
まともに映ったペリーヌはこれで最初で最後(えー!?)。

何しにきたん?43.jpg
「まぁ、実弾でもバリアがあるからな。」
「バリアを展開するか、弾が尽きた方が負けだな。」
命令違反とか軍規無視とかについてはどうでもいいのですか、中佐?

グリングリン動きます。
でも・・・
迫力が有るかと言われるとなんか微妙な気も。
飛行機のドッグファイトと魔女同士のドッグファイトはなんか違う・・・
豚が空飛んでヒネリ込みする方が熱い(酷い!)
で、
何しにきたん?45.jpg
同時に弾切れ。
やっぱり決着は付きませんでしたとさ。

何しにきたん?46.jpg
でも互いスッキリした表情。
・・・暴れたかっただけなのか?
マルセイユはエーリカといちゃつきたかっただけなのか・・・

作戦終了後。
なぜか急に部屋を掃除し始めるハルトマン。
何しにきたん?47.jpg

なんだ!どうした!
ゴメン、トゥルーデ・・・サイン、貰えなかった。
何しにきたん?49.jpg

何しにきたん?48.jpg
エーリカの優しさに顔をほころばせるバルクホルン。
でも、それと掃除はあんまり関係ないんじゃ??
え、彼女なりの反省?
・・・そ、そうッスか。

マルセイユは駆け足で帰投。
アッチで取材がすぐにあるんだ。
何しにきたん?50.jpg

あ、そうだ。
何しにきたん?51.jpg
コレをバルクホルンの妹に渡してやってくれ。
・・・サインくらいええやん。小さい女やな(えー!?)

はは、自分で渡してやってもよかったんじゃないか?
何しにきたん?52.jpg
言っただろ、私は忙しいんだ!

ということで、瞬く間に出てきて去っていったマルセイユ。
12話しかないのに、新しいキャラだして・・・
その方がエーリカを引き立たせることが出来たから?

でも、マルセイユのしても、ハルトマンにしても・・・
どっちの描写も微妙だったと穿った見方もできそう。
12話しかないのに、新キャラ投入ていうのは・・・
2期はファンのため-
という作り手サイドのスタンスがある以上しゃーないのでしょうが。

オチ担当はバルクホルンさん。
あー・・・やっぱり掃除は面倒だしヤ~メタ。
ええええーー!!
何しにきたん?53.jpg
エーリカの一挙一動に振り回されるバルクホルン。
ある意味この部隊で一番可哀想なお姉ちゃんなのかもしれない・・・(涙)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

[指でOK]最高っす
by お名前(必須) (2015-08-12 02:47) 

lbs

>お名前(必須)
コメント、どうも有難うでッス。
by lbs (2015-08-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。