SSブログ

昔の私はフっキレましたっ!!~最弱の最強プリキュア誕生~ [視聴日記『プリキュア5』]

ハトキャ視聴日記。

スーパーシルエットがお目見えする重要なお話。
・・・のワリには結構強引。
でも、それこそがハトキャクオリティ。・・・かも。

というわけで、冒頭は花びら舞い散る前回の試練の続きから。
最弱の最強1.jpg
貴女は変われない。
チェンジできないの・・・
とボロカスに言われるヒロインさん。
それも、自分自身の影に言われるから始末悪い。

「そんなことありませんっ!!」
と強く言い返せないあたりがツボミさん。
言い負かされるようにして、反撃さえまともに出来ずボロボロに。
最弱の最強2.jpg

試練に同情までされるとか・・・
最弱の最強3.jpg
なんか新しい試練の描写な気もせんでない。

挙げ句の果てに泣き出してしまい・・・
最弱の最強4.jpg
最弱のプリキュアの汚名返上ならず-というところ?

その頃の試練攻略組。
最弱の最強5.jpg
ヒマを持て余していました。

最弱の最強6.jpg
飼い主に置いていかれた子犬のようなエリカ様。
信じているけど、心配でしょうがない感じ。
「ツボミは泣き虫で、最弱とか言われてて、引っ込み思案で・・・」
心配してるよな?

で、その心配のタネはというと、まだなお試練に苛められていました。
最弱の最強7.jpg
「貴女はプリキュアになっても変われないの・・・」

「あぅうう・・・」
最弱の最強8.jpg
試練に負けそうになる、試練に挫けそうになる・・・
そんなモノは今までもあったものですが、
試練に苛められて泣かされるとか初めてみた。

心配して待っている方も気が気でありません。
最弱の最強9.jpg

そんな折、桜子さんが不審な行動。
最弱の最強10.jpg
カラータイマーのようなペンダントをしきりに気にします。
何やら秘密があるようで。

それに呼応するかのように、砂漠の王に動き有り。
最弱の最強11.jpg
ボクの事を感じているんだろぅ?
50年前にミラージュに奪われたボクの力を返して貰うよ・・・

コレらのキーワードから、考えられることは・・・
桜子さんは50年前の激闘で砂漠の王を追い払う。
試練を乗り越えて手に入れていたハートキャッチミラージュの力を使う。
それによって、砂漠の王の力(本当の姿?)を封印した。
胸のペンダントこそが砂漠の王デューンの力の封印なの??

砂漠の王はハートキャッチミラージュによるプリキュア強化の兆しをキャッチ。
最弱の最強12.jpg
砂漠の種第2弾を地球に投下。
目標はプリキュアパレス。
・・・って、結界とかはどうなったの??
パレスに行くのはもうフリーパス!?

その頃の主人公の試練。
最弱の最強13.jpg
「この子・・・やっぱダメだわ・・・」

「着弾地点に向か迎撃せよ!!」
ということで、ツボミを欠いた状態で出撃。
最弱の最強14.jpg
パレスを遅う衝撃波。
その先に・・・

今回のターゲット降臨。
最弱の最強15.jpg
ていうか、異形。
前よりイカツクなってますな。

唖然とするエリカ様。
最弱の最強16.jpg
しかし、狙いがはっきりしている以上、手をこまねいているワケにもいかず。
プリキュアパレス防衛戦、開始。

とは言うものの、相手のデカさは半端なく。
最弱の最強17.jpg
デザトリアンがどうのこうの言うレベルはとっくに超越。
フォルテシモでなんとななる感じもしない。

空から応戦よ!!
最弱の最強18.jpg
って・・・
妖精もナシに自前でマントを出す人がいるんですけど!?
・・・ドコまでもチートな女。

マリンインパクト!!
最弱の最強19.jpg
珍しいアングルで必殺技をぶっぱなしてみたり。
素敵アングル。


よっしゃー!!・・・ん?
最弱の最強20.jpg
エリカ、オデコ、オデコぉお!!

間一髪。
最弱の最強21.jpg
超貫通能力のレーザービーム。
危うく、空っぽのエリカヘッドに穴があくところでしたよ(オイ)。

デザートベビーなる強敵との戦闘は3人だけでは押され気味。
しかし、肝心要のヒロインはというと・・・
最弱の最強22.jpg
未だ試練に泣かされてました。

最弱の最強23.jpg
「もういいのよ。誰も貴女をせめないわ。」
ここらへんの台詞はよくあるもの。
「変わらなくても、誰も何も言わないわ・・・」

この試練、失敗したらどうなるのか?
桜子さん曰く、失敗しても何も変わらないとのこと。
なんだ、安心じゃん・・・
と思うけれども、試練受けて失敗して何も変化しないとかプライドずたずた。

ちょっと3人じゃ無理っぽい。
最弱の最強25.jpg
オデコが焦げてるエリカ様、弱気。

「弱音を吐くのはやめなさい!」
最弱の最強24.jpg
絶望を知る女、ゆり子の思い台詞。
ドンだけ勝ち目の無い戦いにおいても、自嘲気味な笑顔で。
でも・・・ツボミー、早く来てくれぇえええ!!(えー)

その頃、試練である動きが。
「貴女は変わらなくてもいいの。」
と言われ続けたツボミさんがキレた(マジカ!?)。
最弱の最強26.jpg
キレはキレでも吹っ切れた感じ。
「私、これから少しずつ自分を作っていくんです!」
自分探しの旅ですか?

最弱の最強27.jpg
「ああ・・・この子、遂にダメになってしまったのね」(言いません)

最弱の最強28.jpg
サンシャインのバリアでなんとか必死に防御するも、質量差は埋まらず。
ついにはパレス眼前でジリビンの戦いに。
プリキュアパレス、絶体絶命?

しかし、今日のその時が・・・
最弱の最強29.jpg
パレスに生まれた新しいプリキュアの石像。
そう・・・既に試練は終わっていました。

真打ち登場。
最弱の最強30.jpg
主役はピンチにやってくる?
「お待たせしましたー!」

最弱の最強31.jpg
「待ったよぉお!!」
溢れる想いを押さえられないエリカ様、ガチ百合(えー!?)。
「おそいわよ。」
嬉しそうにキツイ言葉を書けるゆり子さん、ガチ辛気くさい(それはない)。

そして一気に戦況が覆ります。
ツボミさんはムードメーカー。
ブルー、ピンク、シルバーによる3連発のフォルテウェーブ!!
・・・あれ、ひとりハブられてる??
最弱の最強32.jpg
「ゴールドフォルテバースト!!」
あ、そうか。違うんだ、この人だけ、技の名前とシステムが。

「フォルテシモよ!」
最弱の最強34.jpg
有無を言わさずイツキさんとフォルテシモ。
イツキさんに選択の権利なし。

上から見るとこんな感じ。
最弱の最強33.jpg
「・・・いいなー、フォルテシモ。」
必殺技ってそういうモンなんですか、エリカ様?

最弱の最強36.jpg
「私たちもフォルテシモしますか?」

最弱の最強35.jpg
「うん!」

・・・なんか隠語とかじゃないですよね?フォルテシモ??
最も強く?そうですか・・・

必殺技を喰らいまくって、流石の敵も弱ってきた?
今が新しいオモチャの反則のチャンスだ!!
最弱の最強37.jpg

弱った敵にオーバーキル!?
最弱の最強38.jpg
いよいよスーパーモードに変身。

最弱の最強39.jpg
バンクはなんかアッサリしてる感じ。
時間的な配慮から来るモノかも知れませんが。

決めポーズ!
最弱の最強40.jpg
微妙にダサイような・・・(えー)。

そして流れるように超必殺技。
最弱の最強41.jpg
今回の4人必殺技はプリキュアオーケストラだそうで。
前のプリキュアアメフトアタックよりは綺麗な感じ(酷い!?)

4人のオーラが女性の姿を形作って・・・
コレは「女王」を彷彿とさえるようなシルエットですな。
最弱の最強42.jpg
にしてもそのサイズ。
圧倒的にデカイ・・・

それから4人が手を開けるカットが入って・・・
最弱の最強44.jpg

あ、殴り潰した。
最弱の最強43.jpg
・・・
・・・えっと・・・
・・・凄いな、女児向けアニメでコレをトドメにしようと考えたスタッフ(えー)。

戦闘終わって。
最弱の最強45.jpg
もはやスナッキーとかプリキュアと戦ってはダメなレベル。
撲殺されるの見てられない(されません)。
3バカも危険。
逃げなきゃ!?

しかし、オーケストラ時の女王様風のオーラ。
そして、やたらと最後をアピールする来春の映画プリキュアDX3。
もしかして、プリキュアここらでまとめる気・・・とか?
来年も引き続いてツボミさんが~とかの噂も見たりして・・・
どうなるやら先が読めない展開。

望むべくは今回の最終バトルに関わる人数。
無印・・・2人
MX・・・3人
SS・・・4人
5・・・5人
GO・・・6人
フレッシュ・・・7人(6人と1匹?)
今回は8人がいいなー(なんじゃそりゃ?)

ついには自分自身の影さえも凋落させたツボミさん。
最弱の最強46.jpg
この人にかかれば、3バカを見方に引き入れるなんて容易いこと。
・・・かもしれないし(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。