SSブログ

トロワの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

寒くなってきたけれど、ふと暖かい日もある土曜日。
そんあお日よりにも更新されるヘタレの妄想。
身勝手妄想痛すぎふたご姫キャラに関係しそうな気がするナニカ。

サブキャラにもっと光を(またか。)
意外とサブキャラは使いやすい(何に?)人が多い気がします。
それは、キャラ設定がしっかりしているから?
そんなサブキャラから今回は・・・
トロワ先輩.jpg

トロワ先輩。
・・・見えなくてもトロワ先輩なの。

■何故にトロワ?
ふしぎ星のふたご姫GYUには登場したサブキャラクター。
珍しい2話連続のお話でのメインサブキャラクター(どっちだよ)。
当時に流行していた技の名称から命名された「プリバウアー」の使い手。
はちゃめちゃな所があり、ソコが色々と妄想を広やすい感じも。

■アニメのトロワ?
第24話、第25話のメイン。
ダンスコンテンスと絡みで登場したキャラクター。
それ以降、背景としてもちょこっと顔見せをしている。
運動神経抜群のファインをパートナーとしてコンテストに出場。
ということは、ファインと同等の運動神経も持ち主ということになる。
ちょっと独善的なところがあって、妙なダンスを相方に強要する。
それさえなければ良い先輩。

■妄想のトロワ?
ファインは様々な部活から引っ張りだこ。
体操部にはちっとも来てくれません。
そこで新たなパートナーが求められていたのでした。
そんなトロワの前にサーカスで培った運動神経の持ち主が現れます。
それがナッチでした。

それ以降、ナッチの追いかけ・・・というかストーカーが始まったのでした。
という感じでナッチ絡みで登場して貰っていた妄想SSのトロワさん。
多少変態色が強すぎた感もありますけれど-
でもナッチの出落ちに非常に便利な人でした。
もう少し活躍の場があってもよかったかも・・・

ナッチがイヤイヤ言いながらも、本当はそれほど体操部を嫌ってない感も-
上手く描ければよかったけれど、それもイマイチ出せなかったなぁ(遠い目)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。