SSブログ

サソリーナの命の灯火が切れました~言葉はいらぬ、背中で語るが男の美学~ [視聴日記『プリキュア5』]

いつも通りの1日遅れたハトキャ視聴。

今回は女児向けアニメでも、その男の美学に惚れろ(は?)。
1人の女と2人の漢の生き様の物語!!(・・・落ち着け)

でも冒頭は-
初めての・・・48.jpg
いきなり戦闘。
そして負けパターン。

またも浄化されかかるサソリーナ。
初めての・・・47.jpg
ダメだこの幹部。
全然役に立ちませんヨ。

それどころか・・・
初めての・・・46.jpg
丸くなって乙女化全開。
このままポワポワして終わるのか?

それを見つめる2バカ。
初めての・・・45.jpg
その眼差しは何?
哀れみ?
同情?
それともライバルが減るから喜ばしい?

全部否。
それは見守る生暖かい眼差し(生暖かい??)
その表情にいつものバカさ加減は微塵もなく。
言葉少なく、背中で語る男の姿がそこにあった。

その頃のイツキさん。
初めての・・・44.jpg
「僕、生徒会長やめるよー。えへへ。」
「なんですとー!その白い制服とお別れですかい!!」
「あんですとー!もう生徒会長と呼べないですかい!!」
いや、それ以前に誰が生徒会長を?

「ああ。佐藤君にお願いするよ。」
は?佐藤君?誰?
初めての・・・43.jpg
「HAHAHAHA!僕の時代ですよー!!」
メガネのモブに名前があったのか!?
驚きの視聴者。

「生徒会長になれば、女の子にモテモテだー!!」
初めての・・・42.jpg
思考がかなり邪悪。
生徒会長させて大丈夫?

それ以前に、生徒会長になったからといってモテることはないですな。
いやホント、中学校ではそれはないでしょう。
きっと病気による思い込みだな、ソレ。
中学2年生がなるという例の・・・(黙れ)

「ひゃっはー!感触が最高だぜ、この椅子ぅうう!」
「・・・佐藤君?」
初めての・・・41.jpg
「qあwせdrftgyふじこ!!!!」

初めての・・・40.jpg
「君はそんなキャラクターだったのかい?」
(訳:そんなヨコシマな想いで生徒会長に立候補するつもりなの?)
「あうあうあう・・・」

「うわ~ん、ごめんあさーい!ちちしりふとももぉおおお!」
初めての・・・39.jpg
ヘタレ三下すぎる・・・(言い過ぎ)

そして砂漠の使途達は?

「サバーク博士、サソリーナはもうダメぜよ。」
「惑星城に戻すべきぜよ。」
初めての・・・38.jpg
なに?サソリーナをデューン様のところへ帰す相談?
養生しろってことですかい。
或いはお役ご免?
なんだかんだ言いつつ、ナニかとサソリーナを心配している2人。

「ふざけないでよ!」
でも、サソリーナにとってそんな同情は無意味な長物。
初めての・・・37.jpg
サソリーナにもプライドがあります。
だって大幹部だから(自称)。
「あたしだって、まだ戦えるっ!!」

興奮するサソリーナ。
落ち着き払った2人の男。
いつもの2人じゃない。
やっぱりコチラが素の状態?
初めての・・・36.jpg
「ぐぬぬぬ・・・あ、あたしをそんな目でみるなー!!」

「サバーク博士!あたしに最後のチャンスを!」
初めての・・・35.jpg
基本、追いつめられた幹部が出る行動と言えば、覚悟の出撃。

「よかろう。ただし、コレが最後だ。」
「あはん。あたしの本気、見せてあげるわん。」
初めての・・・34.jpg

「・・・」
初めての・・・33.jpg
その一部始終を見守る寡黙な男達。
その表情は・・・苦渋?

「なによ?」
初めての・・・32.jpg
出撃前たたずむサソリーナに投げ渡される2るのダーククリスタル。


「3つのダーククリスタルを使えば、出力も3倍ぜよ。」
「ただし、制御は短時間しかできない・・・」
初めての・・・31.jpg
結束している砂漠の使途の大幹部3人。

「れ、礼なんて言わないわよ!」
初めての・・・30.jpg
サソリーナ、最後の出撃。
見守るクモジャキーとコブラージャ。
決戦が始まる。

今回のニエ。
初めての・・・29.jpg
ヘタレなメガネの人。

そんな佐藤君が変化するデザトリアンは・・・
初めての・・・28.jpg
「うそ・・・」
「ちょっと、コレは・・・」
「大きすぎるよぉ・・・」

初めての・・・27.jpg
学校の校舎そのもの。
建築物相手に戦うのか・・・

そんな校舎から落ちてくる佐藤君のクリスタル。
初めての・・・26.jpg
妖精さんの出番無くつぼみさんの手に。
「佐藤君・・・いっそ割っちゃいましょうか?」(えー!?)

「何をしているの、あなた達っ!」
初めての・・・25.jpg
いや、それはコッチの台詞です、ゆり子さん。
あんた何をしてるの?ここ中学校ですよ!?
授業とかモモ姉とかどうしたのよ(モモ姉?)。
「変身よ!」
「はいっ!」
そんな有象無象は一切無視してリーダー気取り(えー)。

多くのモブ生徒が見守るなか、超巨大建築物vs4人のプリキュア戦闘開始。
初めての・・・24.jpg
この子が好みですね(聞いてない)。

初めての・・・23.jpg
マント装備で開始早々、ヤル気十分のプリキュア連中。
対するサソリーナも覚悟が違う。
ダーククリスタル×3を発動。
あたしのターン!!

初めての・・・22.jpg
「うぐぐぐぐ・・・」
とはいえ、負荷も凄いみたい。
しかし・・・はて、こんな構図どこかで?

初めての・・・20.jpg
「うぐぐぐ・・・」
そういえば、昔あったなぁ(遠い目)。

デザトリアンを超強化。
初めての・・・21.jpg
一気に勝負をかけます。

対するプリキュアも必殺技のオンパレードで迎撃。
初めての・・・19.jpg

ところが、それら全てに耐えきるサソリーナ。
初めての・・・18.jpg
Dクリスタルは伊達じゃあないっ!!
反撃の時。

防御に回るヒマワリバリアも粉砕。
初めての・・・17.jpg
プリキュアにトドメをさせるチャンス到来!!

初めての・・・16.jpg
サソリーナの勝利確定!?
が・・・
ここに来てついに体力の限界。
ガス欠だと!?

僅かな隙も見逃さないのがプロのプリキュア。
初めての・・・15.jpg
ピンチはチャンス。
チャンスは一気に勝負をしかける時。

隙を見せたサソリーナ憐れ。
初めての・・・14.jpg
巨大なデザトリアンより遥かに大きい女神降臨。
・・・ってデカ過ぎるだろ、コレは。

鉄拳制裁。
初めての・・・13.jpg

その瞬間-
初めての・・・12.jpg
「あたし・・・死ぬのね・・・」
サソリーナは自らの終わりを悟りました。
覚悟の出撃。
そして敗北。

「いかん、助けにいかなければ!」
跳躍しようとするコブラージャを制止するクモジャキー。
「このまま・・・逝かせてやろう・・・。」
「!!」
しかし、友の真意を理解した男は呟きます。
初めての・・・11.jpg
「ふ・・・君もお人好しだな・・・」

戦闘終わって。
プリキュアの見事な勝利。

サソリーナは・・・
初めての・・・10.jpg
虫の息。
ボロボロの体。
薄れる意識。

そんな中、震える手でダーククリスタルをクモジャキーに渡し、
力を振り絞って紡ぐ言葉は-
「クモジャキー・・・コブラージャ・・・ありがと・・・」
初めての・・・9.jpg
瞳からこぼれ落ちる大粒の涙。
あまりに切ない女の姿に、ハッと息を飲む男達。
しかし、次ぎには表情を引き締めて彼女を見送る覚悟を決めます。

初めての・・・8.jpg
穏やかな表情で光に包まれるサソリーナ。
カタクリの花を残して光の粒子は風に運ばれ・・・
彼女は息を引き取ったのでした。

サソリーナが見せた涙。
そして、彼女を気遣う2人の男の姿に見とれ、手も出せない女子中学生+1。
初めての・・・6.jpg
「そ、そんな・・私・・・わ、わたし・・・」
遂に人を殺めてしまったのですか!?(してません)

サソリーナを送った後、男達は烈火の如くの表情で敵を見据えます。
初めての・・・7.jpg
「この事は忘れんぜよ!!」
「お遊びは終わりだ・・・次ぎからは本気で君たちを倒しにかかる!」
そんな言葉を残し、赤と青の男は去るのでした。

やったぁ!敵の幹部をやっつけたぞ♪
(そんな気になれねぇ!!!!)

と、ここまで敵の幹部をやっつけたプリキュアのお話しでした(ちょっと!?)
・・・敵の幹部をやっつけたのに、こんなに湿っぽくなるアニメ、あったかな。

サソリーナはしんでしまうん?
否。
彼女の魂は-
初めての・・・5.jpg
あるべき処に還ったのでした。

「私・・・長い夢を見ていたみたい・・・」
初めての・・・4.jpg
この乙女こそが後のプリキュアになろうとは、孔明さえも(黙れ)
しかし、モモ姉合わせて3幹部。
そしてダークプリキュア合わせれば、全部で9人。
今年もノルマは達せられそうです(何の!?)

初めての・・・3.jpg
「遂にヤっちゃったね・・・」

初めての・・・2.jpg
「はい。でも、1人ヤれば、もう慣れた感じです。」
悲壮な覚悟を新たにする2人。

初めての・・・1.jpg
「でも、ま、いっか。それよりなんか食べにいこう!」
「そうですね。」
戦闘マニア、どんどん神経が麻痺していくようです(適当な事を言うな!)

サソリーナ同様、他の2人も浄化されたら・・・!?
その後の扱いも含めて、興味が尽きないところであります。

にしても、今回は男2人の描写がシブかった・・・
素敵です。2人(えー!?)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みやこん

今日のサソリーナさんが
やけにかわいらしくって
気になって、昔こんな顔だったか?
もっとオバさんくさくなかったか?
確かにかわいくなってましたよ。
出撃前からもうだめっぽいなと
分かっていつつ、餞別わたして
送り出す2人が男前でした。

by みやこん (2010-11-22 22:22) 

lbs

みやこん様
ほんと、今回のサソリーナさんは美人度が120%向上していました。
本当の状態のサソリーナさんの出番も待たれます。
そして男性陣。
サソリーナでは敵わないと理解しつつ送り出すその姿に惚れます・・・
素敵な回でした♪
by lbs (2010-11-24 20:50) 

プリキュア 画像

もう見ました、面白いですね
by プリキュア 画像 (2010-11-26 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。