SSブログ

けいおんギターコレクションに関する一考察~ギターだけですか?(涙)~ [購入記]

売っていたので買ってきました。
けいおんぎたあ000.jpg
けいおんギターコレクション。

似たようなギター系のものが売っているのは認識していました。
でも、買ってみるのは初めて。
まぁ、「けいおん」だから・・・ということで。
別にそこまで好きでもなんでもないのが本音ですが・・・ミーハー?

ボックスの裏面。
けいおんぎたあ001.jpg
全部で4種類。
それぞれにスタンドセットとストラップセットがある様子。
シクレが加わって全部で9種類。

早速開封。
けいおんぎたあ002.jpg
カサカサと音がする箱からポトリと出てきた小さなギター。
・・・お菓子も何も入っていないのですな。
いや、コンビニで買ったからてっきり・・・
それにしても緩衝材も何もなくて、コレだけというのがなんとも。

けいおんぎたあ005.jpg
さわこ先生の愛用ギター。
妙に反り返っていて、熱かなんかで歪んだ?
と思っていたけれど、こういうものらしい・・・
サイズはそれなりで、見た目も悪くない感じ?

2種類の比較。
けいおんぎたあ004.jpg
3個買ったら、さわこスタンド、梓スタンド&ストラップという内訳。
お陰で比較できましたよ、梓さんペロペロ(は?)。

箱裏面を見る限り、2種類はサイズ違うの?
と思いきや、実はまったく見た目同じという・・・
ただ、スタンドセットと違ってストラップセットには金具刺さってます。
ストラップのヒモを通すために仕方ないですが・・・
どちらが良いかは個人による??

ギターフィギュアとして見ると、それなりのクオリティかと。
他のギターフィギュアは良く知りませんが(オイ)。
にしても・・・
けいおんぎたあ000.jpg
イラストではばっちり4人いるのにね・・・
キーボードやドラムのフィギュアは無いのね(涙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。