SSブログ

ワールドホビーフェア2011ゼクスファクターの終わり=七天の覇者の始まり? [食玩『チョコウェハース』]

ワールドホビーフェア2011開幕!!

ということで行ってきました。
今回も目的は神羅万象。
ソレが目的だけというなら、出発遅くてもよくね?
ということに気付いて、今回は10:30くらいに会場へ。

でも・・・
ワールドホビーフェア201109.JPG
人の列は途切れることなく・・・恐るべき。
寒さが凄まじいものでした。
朝の5時から並んでいた人もいたそうで・・・

とりあえず、入り口までの長~い道のりを超えてドーム内の通路へ。
すると、歩く度に会場限定カードを配布して貰えたりします。
ワールドホビーフェア201112.JPG
それだけでも来る価値あり?
ガンバライドやダイスオー、デュエルマスターズ、イナズマイレブン・・・
キラキラしているカードは少ないなぁ(えー)。

いざ会場へ。
ワールドホビーフェア201110.JPG
無理。

人人人人人・・・
あらゆるゲームが待ち時間120分とかザラ。
このゲームは並べません!とかも普通。
なんというぢごく・・・

人気所は様々でした、やたら目立ったのが・・・
ワールドホビーフェア201105.JPG
ポケモン関係でしょうか。
グッズもゲームも凄まじい勢いを感じます。
DSを持った人が溢れかえっていました。
データのDL関係、強いです。

それとカプコンも目立ってました。
モチロン「狩り」ですが。
男女関係なくファン多いですな。
ワールドホビーフェア2011.JPG
ニャイルのおかげ?

それらをボケーと見ながら、いざ目的地へ。
神羅万象ブース!!
・・・人少なかったです(えー!?)。
ワールドホビーフェア201111.JPG
まぁ、先行販売とかは既に終わっておりましたし。
売っていたのはファイルだけという・・・

CMやらのアニメの放送。
ゼクスファクターの全カードの提示など、ブース自体は見やすい配置。
ファンにすれば、良い空間です。

ワールドホビーフェア201104.JPG

ワールドホビーフェア201103.JPG

ワールドホビーフェア201106.JPG

1弾から3弾までのカード展示。
スペシャルカードもバッチリ分かるように配置。
なかなか良い展示ブツでした。
しかし、調子に乗ってぱしゃぱしゃ撮ってると・・・
ワールドホビーフェア201108.JPG
実は4弾だけ撮影禁止だったという罠。
・・・気付きませんでした。ごめんなさい(ちょ!)

4弾のスペシャルカードはネタバレ的ですが3種類。
理事長に主人公に狐娘。
しかし狐娘がこんなに化けるとは・・・
下着はなさそうです(何の話しだ!?)

ただ、ブースの展示に次章の目新しいものはなく・・・
ワールドホビーフェア201101.JPG
カードのマニ車のようなものはありましたが、去年のラフ画など皆無。
ちと寂しい感じでした。

後で聞くところによると・・・
次章の「七天の覇者」なるシリーズの告知があったのだとか。
気付きませんでしたよ(涙)。
まぁ、それくらい地味だと言えたのか(えー)。

配布物は下敷き。
ワールドホビーフェア201102.jpg
できれば次章のカードがヨカッタなぁ・・・
と思ったものの、そう言ったアピールがないということは-
次章はゼクスファクターの続きと考えられるのかも。

このまま終わっては、あまりに尻切れトンボなゼクスファクター。
キャラクターももしかしたら引き続いて出場?
学園の外が描かれる・・・
的だと1ファンとして喜ばしい限りですが。さて・・・

にしても下敷き。
大量に配布しまくってました・・・(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。