SSブログ

納得できる落書きを求めて [自作]

カード風イラストを描くということ・・・

とりあえず、自分に課している命題。
でも、いつも気の趣くまま描いていて・・・
どうにも違和感。

そりゃそうだ。
正方形に合わせて描いていないから。
カードのデザインをするときに、文字情報を入れる枠を用意すると・・・
絵を描ける場所は正方形に。

全体に絵を描いて、下部が見えなくなっても良しとするか。
あるいは、絵で文字情報を隠してしまうか・・・
色々判断の余地はありましょうけれど、全体を見せたいと思う場合-
選択肢としては、「絵を正方形の場所に合うようにする」のが良い気がして。

それでコリコリと描き直してみたり。
yarinaosi000.jpg

日々移ろう自分を納得させるようななにかを求めて・・・
今日も今日とて落書き三昧。
・・・そんな時間が欲しいですが(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。