SSブログ

トレミーの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

少し怠慢してました。

なので、少し暖かくなってきた土曜日。
そんな日に気力振り絞って更新される変な妄想記録。。
昔にやってたふたご姫という作品に関係しそうな絵と文字群。

アイマス2が発売して、その絵柄風に~というのはとりあえず終了。
そういえば、最近男を描いていないな・・・と思い立ち-

プトレマイオス000.jpg

久々に男性を描いてみました。
・・・少し斜め右ですが(えー!?)
ゾディアック星のプリンス、トレミーさん。
・・・誰??

■何故にトレミー?
ふしぎ星のふたご姫GYUしたキャラクター。
男性。
名前不明。
出身星不明。
唯一解っていることは科学部に所属しているということ。
そして、天体観測に何やらこだわりを持っているということ。

そこで、名前をトレミーと命名。
トレミーとは48星座を定めた天体科学者プトレマイオスの英語読み。
ガンダム00にも使われていたことをつい先日知りました。
・・・見たことないもの(涙)。

■アニメのトレミー?
ファインの部活探しのお話しに登場したキャラクター。
見た目が濃い科学部の人。
名前も何もないので設定。
さらに、ぐるぐるメガネをとったら美少年という設定を付加。
よくあるお話しで。
以前の妄想はこちら→○


■妄想のトレミー?
かなり利用したキャラクター。
のほほんとした主人公ルーナにキツイ感じの言葉でツッコミを与える役どころ。
またシャシャとの恋愛模様も描きたいと思っていて、それも形にしてみたり。
メインを張るお話しがあったり、所々で活躍したりと男性では屈指の優遇キャラだったような・・・
ただ、あまりメガネとった状態での活躍がなかったのがアレでソレ。

ウホっな展開のお話もあってよかったのか・・・(それは微妙だろ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。