SSブログ

けいおん!!メタリックプレート2に関する一考察~赤青黄そろい踏み、そして、お尻よりも紬~ [食玩『キャラクターモノ』]

未だ歯治療中。
なるほど、歯は命だと改めて実感です(今頃!?)。

そんな中、売っていたので買ってきました。
ko_m_02_008.jpg
けいおん!!メタリックプレート2。

第1弾、ローソン特別版とトータル3つ目のメタリックプレート。
今回は全部で11種類+シークレット2種類。
シークレットはまた1箱に1個だけとか酷いアソートなのだろうか・・・

とりあえず、3種のパッケージ比較。
ko_m_02_005.jpg
なんだか上手い具合に赤、青、黄的な並びになってます。
2弾は流石にローソン限定版は無さそうですが・・・
あっても青になるだろうなぁ(えー)。

それはさておき、早速開封です。
ko_m_02_006.jpg
内容物はいつも通り。
台紙、プレート、チェ・・・おろ?チェーンがないすです!?

と思ったら-
ko_m_02_007.jpg
チェーンは台紙の後ろに貼り付けてあったり。
前まではプレートの外袋にペチャってな感じで貼ってありました。
コレの方が良いかんじです。
小さいことですが、感度UP。

ko_m_02_003.jpg
2個購入して、NO4と・・・はて、もう1個のNOがワカラン・・・
何番??

にしても裏面。
ko_m_02_000.jpg
実は、デザインフォーマットがあったんですナ。
今回で気がつきました。
例えば、この2弾であれば-
「けいおん!!」ロゴはプレートの上部にデザイン。
「K-ON」ロゴは斜めにデザイン。
というもの。

他方、1弾のデザインはどうだったかというと・・・
ko_m_02_002.jpg
「けいおん!!」ロゴはプレート下部に比較的大きめにデザイン。
「K-ON」ロゴは小さめなデザインがされていました。

ローソン版だと・・・
ko_m_02_001.jpg
青を基調にこんな感じ。
それぞれ違うコンセプトでデザインされてたんですな。
匠です(そうなの?)。

さて、今回の番号が解らないプレートは・・・これがシークレット?
なるほど、確かにシクレというだけあって-ko_m_02_004.jpg
平沢さんのお尻あたりに気合いを感じます(どこが!?)。
ファンならばゲットしなくてはならないかもしれません。
個人的にはそれよりも、後ろで太ましく描かれているムギ様にドキンです(えー)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。