SSブログ

ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン2012(冬)に関する一考察~あんまり宣伝してないような気がするのは使回しが多いから?~ [食玩『チョコウェハース』]

>エヴァ映画絶賛公開中。
という状況なのに、今回ローソンでエヴァキャンペーンしないの?
と思ったら、静かにキャンペーン始まっていたのですな。
知りませんでした。

ということで、ローソン行って購入してきました。
エヴァキャンペーンの商品。
目的はもちろん・・・
静かなエヴァローソンフェア000.jpg
エヴァウエハースのローソン限定版。

今回の限定エヴァウエハースは全部で10種類。
静かなエヴァローソンフェア007.jpg
前回、前々回は確か8種類くらいだったでしょうか。
ちょっと数が増えている感じです。

とりあえず開封。
静かなエヴァローソンフェア001.jpg
内容物はウエハース、台紙、カードの毎度おなじみ。
ただ・・・
静かなエヴァローソンフェア008.jpg
台紙は真っ白なもの。
QRコードも何もありゃしません。

にしても、今回の絵の使い回しっぷりは半端ありません。
せっかく映画放映に合わせてのキャンペーンなのに?
だから、あんまりアナウンスがなかったのでしょうか・・・
静かなエヴァローソンフェア006.jpg
キャラクターカードはどこかでみたイラストばかり。

そしてローソン絵柄カード。
静かなエヴァローソンフェア002.jpg
当然使い回しというか、枠なんかのデザインもまんま?
いや、微妙にロゴとか印刷とか・・・

それよりなにより、見事なダブりっぷり。
ローソン絵柄のマリさん。
そしてキャラクターカードの5枚。
それらがばっちり2枚ずつ。
・・・どなたかトレードしませんか?(涙)

さて、ローソンキャンペーンといえばクリアファイル。
エヴァキャンペーンもクリアファイル。
・・・のはずなのですが、今回はなんか違うものがついてきます。
その名もずばり―
静かなエヴァローソンフェア003.jpg
ミニカレンダー全5種。
・・・カレンダー?

対象物2個購入でもらえるのはクリアファイルでなくてカレンダー。
といっても、めくるタイプのものではなく月日付が印字されているタイプ。
そして絵柄は・・・これまた使い回し。
静かなエヴァローソンフェア004.jpg
3人娘の裏面はローソン絵柄。
しかしシンジ君の裏面は・・・
静かなエヴァローソンフェア005.jpg
カオル君。
全員集合の後ろはネルフのロゴ。
なんというか・・・もう、新しいデザインをする余力はなかったのでしょうか。
寂しい限りです。

カレンダーのサイズは・・・A3サイズというのでしょうか、コレ。
とりあえずクリアファイルよりだいぶ小さく、カードよりだいぶ大きくといった感じ。
静かなエヴァローソンフェア009.jpg
正直言うと、やっぱりクリアファイルの方がヨカッタかなぁ・・・と。

映画は次回作があるとか。
となると、ローソンのエヴァキャンペーンはまだ続く?
ならばせめて、絵柄くらいはちゃんとデザイン起こしてほしいものです。
使回しはほどほどで・・・

残りが出るまで買うべきかどうか。
クリアファイルと違って、いまいち使い勝手が良さそうでないカレンダー。
ものさし代わりになるといっても・・・・やっぱり微妙かなぁ。
さて、どうしましょう―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。