SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション第7話視聴日記~僅差で黒矢の想いが的を射抜く~ [視聴日記その他]

今更ですが、ビビッドレッド・オペレーション第7話の視聴日記です。
記憶が薄れかけてますが(えー)。

キャラ紹介編、掘り下げ編の前半が終わり、いよいよ本番の後半突入。
ちゃらちゃらした展開から、一気にシリアスに!?
・・・はならないでしょうなぁ、たぶん。

と、斜に構えて視聴。
のっけから、アカネさんの成績が落ちてるという重い展開。
先手は黒0000.jpg
早朝は新聞配達のバイト、深夜はアローン防衛。
これで成績落ちなきゃ、なんだろう・・・ご都合主義ですよ(なにそれ?)。

というワケで、アカネ成績向上オペレーションが発動。
先手は黒0001.jpg
アカネさんのお家で勉強会です。

そこで、青い人があることをビビっと思いつきます。
①アカネさんのやる気をアップさせたい
②人は好きな人がそばにいるとやる気がでる
③アカネさんはレイさんが好き
先手は黒0002.jpg
ということで、レイさんを引っかけに行くことに(三段論法?)。

その頃のレイさん。
先手は黒0003.jpg
犬に向かってこの笑顔。
先手は黒0004.jpg
でも、人に向かってこのお顔。
先手は黒0006.jpg
白黒はっきりしてますな、黒だけに(つまんない)。

挙句の果ては変な娘に「変な子」と言われる始末。
先手は黒0007.jpg
なので、取りつく島なく、勉強会へのお誘いはすべて断られます。
先手は黒0005.jpg

ところが・・・
レイさん、ここにきてアカネさんが示現エンジンの開発者の孫である事実を知ります。
変更。
先手は黒0008.jpg
勉強会参加!

早速に一色家の探索。
先手は黒0009.jpg
そして、冷蔵庫の中で・・・
先手は黒0010.jpg
エラいもん発見。

緑の人が気絶させて、記憶を錯乱させる戦法でなんとか秘密は死守。
しかし、そんなタイミングでアローン出現。
先手は黒0011.jpg
今回のは、エヴァンゲリオンの第5使徒ラミエルのようなスタンスのキャラでしょうか。
浮遊しながらゆっくり前進。
強烈な電磁波による攻守に優れた敵。
加えて、周囲の電気系統を停止させるという・・・
ジャイアントロボの大怪球の要素も合わせたようなエネミー。

しかし、そんなのはきゃっきゃウフフの花園には無関係。
先手は黒0012.jpg
緩やかにまったり百合百合タイムが流れていきます。

くっつきトマトを食べると、夢が叶うんだよ?
レイちゃんの夢は何?
夢・・・そう、夢は・・・
先手は黒0014.jpg
こんなところでイチャイチャしてる場合じゃないじゃん!!
先手は黒0013.jpg
ようやく目を覚まします(ちょ)。

日が傾きかけて、ようやくラミエルもどきの襲来にビビッドチームが迎撃に向かうことに。
先手は黒0015.jpg
戦車隊が攻撃を加えても、電磁波の前に無力。
もはや科学の力ではどうにもなりそうになく。
ファンタジーに助力を願うしか(えー)。

アローンの目的地は当然、示現エンジン。
先手は黒0016.jpg
その進路の途中には東京が。
当然、アローンの進行を止めなければ首都機能が停止。
先手は黒0017.jpg
とれば、ビビッドチームが最終防衛ライン。

その決意を胸にいざ出撃。
先手は黒0018.jpg
というシリアス展開であっても、これらの描写を忘れない辺りは凄い気がします。

とはいっても、所詮はアローン。
ビビッド・チームの敵ではありませんでした。
先手は黒0019.jpg
哀れ、4人に囲まれボコボコに。

さらに一番人気のヒマワリさんと合体(一番は関係ないじゃん)。
先手は黒0021.jpg

先手は黒0020.jpg
オーバーキルでやる気満々。
というより、この火力あれば他の2人は存在価値が・・・あわわ。

射軸固定。
先手は黒0022.jpg
アローンさん、大げさに登場したのにあっという間の退散!?
そりゃ駄目だ!
先手は黒0023.jpg
ここでやっとレイさん発動。

ギリギリのタイミング。
とどけぇええ!
先手は黒0024.jpg
しかし、間一髪で超絶火砲の前にアローン消滅。

が。
先手は黒0025.jpg
わずかの差で、レイの矢の方が先にアローンに届いていた!?

敵を倒したと思いきっていたアカネさんたち。
そこに復活したアローンの攻撃がさく裂。
先手は黒0026.jpg
とっさにアカネが防御行動に!
しかしブーメランでは分が悪い感じで・・・

アカネちゃん、撃破。
先手は黒0027.jpg
そして次回に続く・・・

・・・ひまわりさん、すぐ防御に回ろうよ(えー!?)。

この作品、12話ではちょっと短すぎる印象を受けます。
もう少し丁寧に描く話数があれば・・・
と思うのは少数派?
う~ん・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。