SSブログ

ガッチャマンクラウズ視聴日記~鴉じゃないッス。ガッチャっすよ☆~ [視聴日記その他]

今期はアニメを見よう!
と心に決めて(えー)。

気になっているアニメが2本。
とりあえずその1本目がコレ。
gc005.jpg
ガッチャマンです。
ガッチャマン。

gc000.jpg
主人公ハジメさんのスペックが―
ボクっ娘。
超巨乳。
語尾は~ッス。
文房具萌えの変態。
いきなり人を選ぶ展開です。

何はともあれ、気になった作品です。
そして予想通り、至る所で聞かれる・・・
「コレガッチャマンである必要ないじゃねぇかっ!」という酷評。
見た目からしてそうですし。

でも、天邪鬼は逆に考えます。
なぜこの絵、この設定で「ガッチャマン」としたのか、と。

映画とのタイアップ?
大人の事情でそれはあるかもしれません。
あの超力さんだか強力さんだか強そうな方がヒロインのあの実写映画です。
それとは他に、なにかしらガッチャマンである必要性や意図があるのでしょうか。

ソコが気になります。
なので視聴継続。

ところどころでクオリティが気になる所はありました。
が、主人公さんの動きの描写はなかなかに良いかと。
gc001.jpg
胸に手を突っ込まれて、喘いで恥ずかしさで顔を両手で覆うしぐさとか・・・
知ってないと描写できないです(何が!?)。
何が知ってないといけないかはググって・・・も出てこないかもしれません(えー)。

今回のガッチャマンの変身アイテムは手帳。
gc002.jpg
アナログです。

敵はなんかよく解らない見た目のタコのようなエイリアンのようなもの。
gc009.jpg
ベルクカッツェの名を冠するキャラも出てきますが、今のところは動向不明。

さて、変身するとCGを身にまとって(違う)ガッチャマンとなります。
が・・・
gc004.jpg
なんとなく「鴉」を彷彿とさせます。

え、タイバニでしょ!?
という意見が多々占める中・・・
良質ながら知名度が低いタツノコの「鴉」という作品を説明しなきゃなりません。
さりげなく優秀な賞を取っていたりするオリジナルアニメ作品。
現代風のガッチャマン的な何かです。たぶん。
説明終了(ワカランはっ!)

ガッチャマンは主人公さん以外にも既に複数いるようで。
オカマ言葉を話す長身短髪の男・・・グレンガランでも活躍してませんでしたか?(別人)
gc008.jpg
そして、なぜいつも水着なのか謎の「うつつ」さん。
コレも変身するのかどうか・・・

第1話の終盤で遂にヒロインが変身。
gc010.jpg
「バード・・・ゴー?」
という勇ましいセリフで変身(勇ましいのか・・・)。

じゃん。
gc011.jpg
・・・って、モチーフは何?
鳥じゃないのか?
なんとなく猫なイメージを感じたりしましたが・・・

ハジメのガッチャマン体はガッチャマンでも鴉でもない印象のモノ。
gc013.jpg
なかなかにまとまっていて、今後に期待できる作品と感じました。
が、やはり「なんでガッチャマン?」の謎は解けません。
視聴していると謎が解けるのでしょうか・・・
そこらへんに期待してみます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

クラウズ=鴉
という可能性も微レ存?
by NO NAME (2013-07-17 10:54) 

lbs

>NO NAMEさん
クロウの複数形!?
なるほど、その視点は無かったです。
そうだと、鴉のファンとしては嬉しい限りですが・・・
ちと可能性は低そうな気も(涙目)。
by lbs (2013-07-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。