SSブログ

神羅万象 邪戦乱の章第2弾に関する一考察~お母さん、下着、見えてます~ [食玩『チョコウェハース』]

すっかり遅れ気味ですが、買ってきました神羅万象。
きゅうじゃ2000.jpg
もちろんサンクスの黒箱です。

にしても、サンクス以外のコンビニ箱はなくなってしまいました。
ごり押し営業があったとかなかったとか言われていますが・・・
ちと残念です。

それはさておき、箱の開封開封~。
きゅうじゃ2001.jpg
中には人妻さん。
クリスタルレアになったことで絵が見やすくなった気もします。

あとはカードの確認。
きゅうじゃ2002.jpg
内容物はいつも通り。
ウエハースとカードと台紙。

そして今回は台紙に再びシリアルナンバーが刻印。
総選挙用の番号です。
投票はともかくモリモリ開封作業を続けます。

結果・・・
2箱から同じカードが出た(涙目)。
悲惨・・・ううう・・・

それはさておき、カードを愛でてみます。

九邪第2弾からいよいよエジプト九柱の神々も登場。
天使の位と合わせて9章の9の意味付けを担います。

・・・でも、タロットカードにはエネアドタロットなるものは存在しなかったりします。

タロットは大アルカナ22枚と小アルカナ56枚が基本。
9枚だけのタロットなどはちょっと占いに使いづらい気も・・・
まぁ、亀甲占い的な単純な占いに適するかもしれませんけれど。
エジプト9柱神はジョジョで妙に有名になった気もしますが。

ということで、エジプトの神様シスターズ。
きゅうじゃ2003.jpg
イシスさん(姉、小さい方)がなかなか良いカンジです。
しかし・・・どこかでみたことあるような・・・!?
と思って、早速に並べてみました。

!!
きゅうじゃ2004.jpg
一族の方かと思ったのですが・・・
目の色も違うし、全然似てませんでした。
しょぼーん。

今弾は召喚キャラや血族キャラも見たことあるような連中がチラホラ。
きゅうじゃ2005.jpg
プレアデス・・・この色、この形。
なんとなくゼクスファクターで先生の乗り物だった獣魂に似てますが・・・
他人の空似でしょうか。

一方の濃い顔の方。
まんま、グロリアスの子孫でした。
人間と聖魔族は子孫を残せるようで。
でも・・・遺伝子的には聖魔族は弱いのか(えー!?)。

召喚キャラと言えば、この2匹(2人?)。
きゅうじゃ2006.jpg
まさかの再登場ボックル。
アルカナの連続登場記録が潰えたのに、何してるのボックルさん。
と思ったら、果ては魔王にまで進化できる可能性を見せてみたり・・・
どうなるボックル?

そして大方の見立て通りのギロチン。
中からずっとアポロを見つめていたとかなんかそっちの世界です。
王子様が二人、ヤリの使い方でアレコレ言い合うとか・・・

「アポロ、私のヤリをどう思う?」
「ああ!なかなかいいヤリだな、長さもいい感じだ!」
「ありがとう。でも、アポロのヤリも太くて強そうだ。頼もしいよ。」

・・・と言った感じでしょうか(やめろ)。
べ、別に槍の話じゃないですか・・・

で、そのアポロさん。
きゅうじゃ2007.jpg
神羅の進化に反して、着込んでいきます。
そのうちに脱ぐのでしょう。
一方の邪神は最強レベルのが登場。
なんとなく女性な感じ。
・・・中身とか出てくるのでしょうか(ないだろ・・・)。

そして、第2弾の目玉といえば・・・
きゅうじゃ2008.jpg
7年の歳月を超えて再登場のエルフィーネさん。
一児の母ですが・・・2章の頃から大幅に変化してません。
恐るべき神魔族。
それよりなによりお母さん、パンツ丸出しヤメテ下さい。
そりゃ、ベルゼさんも恥ずかしくて逃げ回りますよ・・・

露出狂の人妻(酷い言いようだな)つながりといえば、今回のコンビニ特典。
きゅうじゃ2010.jpg
恐らく、次回はエルフィーネさんが特典になるのでしょうか。
確実ゲットですね(えー)。

裏面を見るとP02。
きゅうじゃ2009.jpg
第8章に比べて、ゆっくりの進展です。
これくらいのプロモカード率でちょうど良いです、ほんと。

あまりホロカードに恵まれませんでした。
トホホ。
まだまだ戦いは続く様子。

その前に投票です、投票。
早速にシリアルを入れてみましょう。
くじゃ2000.jpg

シリアルを入れると、男性、女性、その他の3つのキャラを章別に選ぶことに。
同名でも章が異なれば、違うキャラというのはアナウンスの通り。
まずは小手調べ。
くじゃ2013.jpg
こんな感じで投票。

女性は当然シオンです。
が・・・第1章でなく第2章のシオン推しで行くことに。
神羅の世界で露出度は正義です(マジかマジコ!?)

男性は・・・ベリアール閣下を。
と思ったのですが・・・閣下はそのうち出てきそう。
だから違う人にします。

その他は・・・
以外にもバランシール様がこの枠に。
見た目女性でも性別ないのね神様だけに。
なら演技良さそうなのでバランシールで確定(えー)。

ということで、基本はシオン(2章)。
それ以外はルキア。
くじゃ2015.jpg
ムッチムチのルキア推し。
男性では以外なところで鳥さんを推してみます。
票はシオンとルキアで決まりですね。
・・・偏ってます、ええ。

そんな感じで投票を澄ますとデータカードがもらえたりします。
くじゃ2014.jpg
さらに2回目からはスタンプ。
くじゃ2016.jpg
スタンプ10個ごとにカードがパワーアップするとのことで。
とりあえずシオンとルキアで40回投票を頑張るしかなさそうです。

それより、まずはカードのコンプでしょうか。
道は遠く険しい・・・気がするようなないような(どっちだよ!?)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もなか

コチラも無事に特典を手に入れました!
4枚じゃなくて5枚に変更されていて自分も店員さんも戸惑いました。

結局サンクスだけになってしまって寂しい気もしますが、正直毎回このぐらいのペースが助かりますw

スタンプ40個(2箱)で最大パワーアップとか今回は非常に良心的ですね、七天の時は何個買っても果てないイメージでしたので…。
自分も何気にルキア押しで投票を重ねていますよ☆

質問なのですが、今回の通常版箱の中に店頭用POPが付いてなかったのですがlbsさんの方は付属されておりましたでしょうか??

by もなか (2013-07-17 01:43) 

lbs

>もなかさん
無事に特典カードゲットされたとのことで、何よりであります。
そして、ルキアですか!?
ルキア同盟結成です(勝手にするな)。

店舗用POPの件ですが、当方が購入した通常箱にも入っていませんでした。
最近POPを見ていない気もします。
もしかしたら、削られてしまったのでしょうか。
だとしたら寂しい限りですね・・・
by lbs (2013-07-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。