SSブログ

マクロスFウエハース13に関する一考察~今回は和風~ [食玩『チョコウェハース』]

暑くなったり涼しくなったり・・・
ヤヤコシイ時期ですが、とりあえず売っていたので買ってきました。
マクロスフロンティアウエハース13。
mf008.jpg
もう13なんですね。
前回出るか出ないか、などと言っていましたが安定して発売。

今回もウエハースは白。
mf011.jpg
マクロスは白で突き進むのでしょうか。

カードの番号も気が付けば353。
神羅やエヴァ程ではないですが、結構出ました。
それにエヴァウエハースより、ナンバリングが明確。
コレクターにとってはありがたいです。

さて、カードの方は・・・
mf006.jpg
今回もSPカードには描き下ろしあり。
ビジュアルカードと比較した場合、背景がなかったりで一目瞭然。

また、裏面も特徴的。
mf000.jpg
SPカードだけ、他と違った趣のデザイン。
今弾のモノはいかにも和風。

それ以外で今回特徴的なのがサヨナラノツバサSONGカード。
・・・簡単に言うとマクロスFの曲をモチーフにデザインしたカード。
mf010.jpg
各カード、共通デザインの枠縁。
横デザインが多い感じです。
ロゴについては、それぞれの曲に準拠するようで。

裏面。
mf009.jpg
各曲の歌詞が少し。
そして、それぞれのPV(?)の場面をあしらったデザインで共通するようで。
なかなか面白い感じです。

カード400番台は次の次の弾で行けそうでしょうか。
たぶん、次も出るでしょう・・・と思われます。
妙に安定した長期シリーズ食玩になりました、マクロスウエハース。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。