SSブログ

月刊「閃の軌跡マガジン」に関する一考察~全部で8冊?~ [チラシ]

なんとも週末が多忙です。
と、嘆いているばかりではしょうがないので行動。
とりあえず、チラシを整理してみました。

チラシ。
ゲームやアニメ、映画のチラシです。
あの無料で置かれいている紙媒体を収集していたりします。

そんな中で今回注目するのが・・・
ファルコム009.jpg
月刊「閃の軌跡マガジン」。

ゲーム自体は・・・今のところそれ程は注目しておりませんが(オイ)。
発売日は今月27日とのこと。
月刊のフリー冊子ですが、ここにきて第7巻目が配布されました。
意表を突かれました(えー)。
てっきり6巻で終わりばかりだと・・・

月刊「閃の軌跡マガジン」は2013年9月8日現在、最新の第7巻を除けば・・・
ファルコム006.jpg
本編6巻と特別編が1巻。
BNマガジンやアルケミストマガジンと比べるべくはありませんが・・・
それでも結構続いているフリーのゲーム冊子。

最初の1巻は全部で8ページ。
ファルコム005.jpg
薄っぺらいものです。

しかし、最新刊は32ページ。
ファルコム008.jpg
流石に最初の頃の4倍ともなると分厚いです。

あと、この冊子に注目する理由の一つにコンビニ限定冊子の存在があること。
ファルコム010.jpg
今までこの手のゲーム冊子でコンビニ限定版なんて見たことありませんでしたが・・・
なんかあったかな・・・?

このローソン限定「閃の軌跡マガジン」。
ファルコム002.jpg
ローソンで貰える特典のお知らせであることはもちろん。
ファルコム001.jpg
下手したら本編よりもよっぽど充実した内容の冊子だったり。
ページ数も実は32ページと最大レベル。
いろいろと予想外なことをしてくれる冊子です。

広告費を重視するのがファルコムゲームの最近の動き。
その中でも、イース6の時に匹敵するくらいに広告費・・・
というか、冊子関係が充実しているような気がします。
閃の軌跡。

果たして、発売日までのまだ「閃の軌跡マガジン」が出てくると面白いのですが・・・
なかなかに難しいことでしょうけれども。
はてさて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。