SSブログ

「のけものフレンズ」その1~たのっしー!と心の底から言えるように~ [アニメ雑学]

「すっごーい!」
あなたは今日からお休みのフレンズなんだね?

・・・と、のっけからアレですが、GWです。
GW。
ガンダムウイングとかじゃなくて連休。
やっと少し休めます。

ゲームをクリアしよう・・・というかしたい。
そんな中、最近ちっともアニメ見てないことに気が付きます。
外部から情報を取り入れないと、絵も文章も書けません。
でも、見たいと思う作品もない。

で、ふと思い出したのが「けものフレンズ」。
作品、ちゃんと見てない。
だから、今のムーブメントに乗れてない感じです。
なんとなく「のけものフレンズ」。

動物は好き。
吉崎氏の絵も好き。
アニメは2~3話程見てそれなりに好意を持てた。
でも、流行に乗れなかった・・・なぜ?

頭すっからかんも好き、考察深読みも好き、なはずです。
けれども、この社会現象的な動きに戸惑うばかり。
動物園が人気になっているのは喜ばしいですが。
う~ん・・・OP聞いても中毒化しない。

嫌いじゃないし否定もしない。
でも、こう、いまいち乗り切れない・・・
そんな人種はあまりに少数でしょうか。

やはりどっしりと構えてこの世界を理解する必要があるのかも・・・
絵を描けば理解も好意も深まる!?
これがGW中の宿題なのか・・・(なぜそこまで必死??)。
目指せ、脱「のけものフレンズ」!

本当のフレンズ目指して(遠い目)。


・・・あと、アライグマは本当に凶暴ですよ?
タヌキじゃないですよ?
住宅街を闊歩して畑を荒らしまわるんですよ?
そして、手は洗ってないみたいなの・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。