SSブログ

乱発のビックリマンもどきと十字架天使もどきに関する一考察~コレなら十字架天使外伝の方が~ [食玩『キャラクターモノ』]

ビックリマンですが・・・
十字架001.jpg
聖闘士星矢にキン肉マン、弱虫ペダルにポケモンに・・・
今更ですが、どんだけコラボを乱発するのか。

そもそもコラボというより、フォーマットだけを安売りしているだけなのですが。
流石に、ね・・・と言う感じです。
でも、キン肉マンは調子が良いのか、公式では特別バージョンの販売が即売り切れ?

で、今回の興味はそんな乱発される粗悪ビックリマンで登場する十字架天使。
のもどき。
十字架000.jpg

十字架サクヤあたりから始まったセルフオマージュ。
呆れるところはありますが、密かな楽しみでもあったりで?

一応、ポーズと3文字の名前でなんとか体裁を保っていました。
が、それもサキで崩壊。
今回のアテナに至ってはポーズなんて無視。

なんで十字架に・・・
と悩みたいところですが、理由は明白。
少しでも話題性のため、でなのでしょう。

旧来からの1ファンとしては、もう伝説だけちゃんと出してくれたら・・・
と願いたいところですが、エルサMなどの出来栄えみると、それもまた夢。
トホホ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もなか

聖闘士星矢マンの切替えがいつの間にかされましたね。
微妙にそろっていませんがコチラでも「銀河戦争編」が発売されていました。

コラボ系のゼウス、ロココ、十字架は定番になりつつありますが、私も個人的には楽しみでしたので肉リマンで
「十字架ビビンバ」が出なかったのが残念な限りですw


集める物が無くなってしまうと寂しいのでコラボはとりあえず良いかなとは思っていますが乱発は少し心配でもありますね。伝説にはしっかりしてもらいたいです。

by もなか (2017-04-27 23:19) 

lbs

>もなか さん
本当に、「いつの間にか」発売でしたね。
もちっとちゃんとしたアナウンス欲しかった気もします。
コラボ系の十字架が心のオアシス。
肉リマンでなかったのは寂しい限りでした。

コラボはやっぱりその場しのぎ感がありますものね。
だからこそ、伝説に頑張って欲しいところです。
・・・頑張ってくれるのかどうか不安もありますが。
まずは次の弾が発売されることを祈りますです。
by lbs (2017-04-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。