SSブログ

イース8(PS4版)購入してきた(イース8(PS4)プレイ日記①)~かなり快適~ [ゲーム]

イース8(PS4版)購入してきました。
ys8001.jpg
ブルーリフレクションを必死でトロフィーコンプリートできたので。
まぁ、このゲーム、普通の人は苦労なくプラチナ取れるゲームですが・・・

とりあえずVITA版でレベル99するくらい頑張ったイース8。
色々追加もあるとのことですし・・・
早速プレイ。
の前に、DLC。

今回も購入はツタヤさん。
目的はラクシャの衣装のグリークサマー。
ys8000.jpg
後々DL販売されないことはVITA版で実証済み。
また同じの購入するのはちと躊躇しますが・・・
やはり後悔はしたくないところ。

また、VITA版を持っていると便利アイテムをDLできるとのことですが・・・
最初やり方が分からず四苦八苦。
順序としては・・・
まず、VITA版のイース8を起動させる。
そのVITA版でイース8でライブエリアをタップ。
そしたら、VITA版とPS4版両方でダブル購入者特典セットをゲット。

移動が速くなる、アイテムが多めに出る、フラッシュガード待ち受け時間2倍。
と、地味にかなり楽プレイができるアイテムが手に入ります。
正直、VITA版をやった身としては、フラッシュガードよりスキル経験値10倍・・・
とかのアイテムが嬉しかったですが(えー)。

ロードの短さとVITA版で画面切り替えされていたフィールドが1画面-
なんて辺りのおかげでかなり快適プレイ。
キャラモデルのパワーアップはイマイチ感じきれませんでした。
まぁ、ボーンが増えている分、特に男性キャラは自然な印象になりましたが。

ys8003.jpg
結構ボリューミーなイース8。
こんなリコッタな表情になってゲンナリしないよう、ほどほどで頑張ってプレイしていこう・・・

何れは、アウラ草稼ぎの方法やイースシリーズの考察記事なんかも掲載したいところ。
いつになるか分かりませんが(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。