SSブログ

映画プリキュアの2大名曲「勇気が生まれる場所」と「キラメク誓い」に関する一考察~神曲~ [アニメ雑学]

イース8はチマチマ進行中。
それ以外にはマジカルギアもチマチマ継続中。
ゲームプレイを継続していると、色々刺激を受けて創造意欲も回復します。
後は活力!

そういえば、たまたま映画魔法使いプリキュア「キュアモフルン」を視聴。
だいぶ前ですが。
それ以来、ずっと曲が刷り込み(インプリンティング)状態。
久々にガッツリ「神曲」と感じる出会い。

で、その曲がコレ。
「キラメク誓い」

DVDなどのCMソングとしても使われていたアレです。
この曲の流れる決戦シーンはプリキュア映画史上屈指!
・・・なのかもしれません。
全部のプリキュア映画みたことないので、アレですが。

で、この曲を聴いているとレビューに「勇気が生まれる場所に匹敵する名曲!」
というものがありました。
ふむ・・・「勇気が生まれる場所」。
と言うワケで、検索。

「勇気が生まれる場所」

・・・な、なるほど。
MADのデキがエライことになってますが-
ちょっぴり違ホーな気もしますけれど、確かにテンポの良い曲。
何度か聞いているとジワジワと来て、刷り込み完了(弱いな!)
名曲です。

テンポ、メリハリ、パンチ力、色々効いていて、作業ソングにぴったり!
個人的には「神曲」認定です。
コレ聞きながら、創作意欲を高めるしか!!
プリキュア映画、アニメと言えども侮るべからず。
色々クオリティは恐るべきです・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。