SSブログ

ガーデスインエデン大海放に関する一考察~デンドロビウムの水着を奪ったのは誰か!?~ [食玩『チョコウェハース』]

お盆の休日。
まったりされているでしょうか。
とりあえずそんな時は食玩です。
大海放007.jpg
ガーデスインエデン大海放、到着いたしました。

ということで、早速開封です。
大海放006.jpg
今回はある意味ガーデスギミックの本領発揮。
「温める」では、大体が肌色成分増加。
大海放005.jpg
ファンはこういうのを待っていた??

ただ、残念なのは再登場キャラ。
いや、再登場するキャラがいるのは良いのですが・・・
大海放004.jpg
1弾からの皆勤賞はヒロイン(?)の2人だけ!?
デンドロさんが未登場なのは非常に残念。
まぁ、背景として登場してはいますが。

1弾からの再登場組としては、やはりコチョウランさんが外せないでしょうか。
大海放002.jpg
圧倒的存在感のバディ。
1弾は落ち着きのある衣装だっただけに、コレが本当の姿か!(えー)。
そしてローズさん。
本人より取り巻きを「温める」とエラいことに。

新キャラではカブトムシやハイビスカスが良い感じで。
大海放003.jpg
特にハイビスカスは「温める」なので、まさに「これぞガーデス」な感じ(どんなだよ?)。

そして「背景」にデンドロさんがいるシャクヤク。
大海放001.jpg
背景に色々なキャラを配置させてといのは、他の作品にはないガーデスの特徴でしょうか。
個人的イチオシはカキツバタ。
そこはかとない「お姉さん」な感じが何か良さげで。

今回のGR2種。
大海放000.jpg
意外なキャラがGRに。
ストーリー展開も、お気楽極楽南国モードではなく何かキナ臭さがある様子。
第4弾は、再び戦闘モードなのかも??

意外と継続しているガーデスインエデン。
テオスマキアなどの例をみると、4弾で終わるのかも・・・
と思っていたりもしましたが、人気しだいでは長期シリーズも可能?
ギミックが受けている節もある様子ですし、シリーズ化に期待したいところです。

にしても、今回はプロモカードは無し・・・?
だとしたら、久しぶりに心穏やかに購入できるのですが、さて。
輸血はちょっと・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

今まで置いていた店が潰れて 見かけたのは1箱 GRなしっぽい感じ 大ピンチ
by m3 (2017-08-16 00:08) 

lbs

>m3さん
おお!?それは大ピンチ!
確かにおっしゃる通り、少し置く店が減ってるような?
2弾がいまいちだったせいなのでしょうか。
3弾はそれなりに良さげなので、置く店舗は増えてほしいところです・・・
いまだにSRが揃わず四苦八苦です。
トホホ。
by lbs (2017-08-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。